lamp. flowermarket




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
地産地消 :: 2009/11/25(Wed)

 先週、いつもお世話になっているホテルで大きい宴会がありました。

その会場装飾の依頼をいただき施工納品にいってきました。

地産地消を総料理長がとても大事にされていて、そういう雰囲気を感じさせる装飾をというのを

テーマに提案させていただきました。

『卓上花』
061.jpg
ガラスのベースにゆず、かぼす、キンカンをいれ水を張り、クラッチブーケをいれました。

周りには姫リンゴを無造作にちらしより可愛さアップです。


066.jpg
もうひとパターンは、ガラスのシリンダーに土をいれてごぼう、ネギ、ニンジン、イモをアレンジ。

土に埋め込むことでフレッシュ感が増します。

もちろん、果物も野菜も地物です!!


『庭飾り』
049.jpg
そして庭です。

縦4メートル、横2,5メートルくらいでしょうか。

こういう大きな飾りをすることはなかなかないので、奥さんと気合を入れてがんばりました。


070.jpg
051.jpg
紅葉した銀杏の葉を散らすのは、奥さんのアイデア。いい感じに秋を感じます。

わかりにくいですが、立てている木にも銀杏を数枚つけて演出しています。
072.jpg
全体の構想はすぐ思い付いたのですが、この岩や岩松、竜のひげなどは

いつも助けてもらっている父にアイデアをもらいました。

前日のリハーサルにも付き合ってもらい感謝しています。

ほんとうにありがとうございます。

ホテルの方々も満足していただき、いい仕事ができたと思います。



スポンサーサイト
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<イベント…感謝 | top | 髪置き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lamp669.blog47.fc2.com/tb.php/47-f25b8f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
