lamp. flowermarket




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
神の水ツアー :: 2012/01/21(Sat)

 延び延びになっていたツアーへやっと行ってきました。
お相手は・・・・いつもお世話になっている『うつわ屋』の小山夫妻と4人で。

そして、食事の場所は・・・『料理方秘 神の水』
いつか絶対行き付けの常連さんになれたらいいと思っていたお店・・・
こんなに早く食べに行けるなんて・・・いや早すぎるくらいです・・・恐縮します。
小山さんたちとも仕事やお店では良く話せるようになってきましたが・・・
プライベートで・・・少しドキドキでした。
そして、新年初めての顔合わせなので、まず『今年もよろしくお願いします。』からの挨拶・・・

まずはビール、もちろんプレミアムモルツで乾杯!!
先付けになるんでしょうか・・・貝、すくい豆腐(正式にはわかりません)お酒をそそる味。
刺身のお作り・・・鯛に湯引きにアワビ!!コリコリでうまかった~。
ゆずを使った器で香りが爽やか~食べたことない味だし、
蛸の椀もの、白子やイクラや他いろいろ・・・・
すみません・・・知識がなくて、ただ素材を生かしたうまいものと、本能で感じます!!
お酒も楽しく進みますよ~~~~~。
h24-1-19-2.jpgh24-1-19-3.jpgh24-1-19-4.jpgh24-1-19-5.jpgh24-1-19-6.jpgh24-1-19-7.jpgh24-1-19-8.jpgh24-1-19-9.jpgh24-1-19-10.jpgh24-1-19-11.jpgh24-1-19-13.jpgh24-1-19-12.jpg
だんだんお酒もすすみ・・・徐々にゆるく愉快になりました!
酔いも面白ピ――っな話やAKB48のミーハー話など・・・
もちろん仕事も!!
小山さんとの話は今自分がどこに居て、これからどう動いていくのか考えさせられる。
お酒をのんでも芯はぶれずに熱かです!!楽しかです。

どんどんお酒もすすみ~日本酒、焼酎もワインも飲んだことないものでした。
ソラマメの焼いたやつ!!
店主の松村さんに『皮の内側がうまいんです!!通な食べ方。』
確かに甘くてうまい!!
そして、楽しかです。(酔)
メイン和王のお鍋!!
まず、ダシから・・・確か牛蒡と豆腐が入ってたはず・・・
スープ!!ホントうまい!!
そして、楽しかです。(酔)
写真がないのが残念ですが、お鍋の取り皿で使われていた器・・・余宮さんのもので、
サイズとイイ使いやすかったです!!
そして、使っている器はうつわ屋のものが多かったですね~!!
僕なんかより器好きの妻にはツボばっかりみたいでした~。
キラキラしてましたね~~。
そして、野菜をくぐらせ一煮立ちしたら和王をくぐらせその器で喰う。
脂と肉の甘み、とけるように胃袋へ入って行きました!
ほんとうまいです!
ご飯ものは、このしろの巻きずし。
青魚大好きモンの私・・・・一番食べちゃいました。
締めは、和菓子と抹茶!!
おいしい料理と空間・・・・
最高に楽しくて嬉しい一時でした!!!
『神の水』の松村さん、女将さん、スタッフさんありがとうございました!!
少し大人になれた気がします!!
また食べに行きますのでよろしくお願いします。

そして、このツアーを組んでくれた『うつわ屋』小山さんありがとうございました!!
またツアーよろしくお願いします!!

うつわ屋
料理方秘 神の水


スポンサーサイト
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<lamp.flowers | top | flowerwork>>


comment

ありがとうございました!美味しいものに年齢はありませんです!
『おいしい』の一言が料理人をかき立てます!!
また、ぜひお越し下さい!次なるサポライズでお待ちしております!
  1. 2012/01/24(Tue) 02:43:06 |
  2. URL |
  3. Kenji #-
  4. [ 編集 ]

そういってもらえるとうれしいです!!
ホントにおいしかったです。
サポライズを期待して是非、また伺います。
  1. 2012/01/25(Wed) 16:30:23 |
  2. URL |
  3. tuda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lamp669.blog47.fc2.com/tb.php/328-6cb78db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。