lamp. flowermarket




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
イロイロ・・・ :: 2010/12/23(Thu)

 お久しぶりです。
なんだかんだでバタバタとしています。
まだまだ、年賀状・・大掃除・・お歳暮・・仕事などイロイロと片付いていません・・
新しい年を迎えるため頑張ります。

なので今日はイロイロとさせていただきます。

もちつき
12-23-4.jpg
先日じいちゃん宅で毎年のもちつきに行ってきました。
成人して毎年参加がなかなかできなくなり、とても迷惑をかけていました。
小学生のころはみんなでやっていたのを覚えています。
もちろん、うすときねでやってました!!大変で寒い中外で手が痛くなるくらい!!
じいちゃんに怒られながら泣きべそかきながらやっていたのを思い出します。
12-23-2.jpg
12-23-3.jpg
今は、機械がやってくれます。
もち米をむして入れるだけ・・・加減を見ながら差し水をして出来ちゃいます。
そしてまな板に広げみんなで丸める作業です。
突き立てなので非常に熱いです!!(ちぎる人は軍手があるといいですね)
年の末にみんなでもちをコネコネします!!
来れなかった家族みんなに渡すお餅にも、今年のイロイロなことと来年の幸せを祈りながらみんなでコネコネ。
陽愛(娘)も一生懸命手伝ってくれました!!
来年も良い年でありますように!!

ご注文分のフォトフレーム
12-23-1.jpg
シックに季節感が出ていると思います。

婚約祝いのアレンジメント
12-23-9.jpg
やさしい色でずっとお二人のそばに幸せがありますように・・・

クリスマスのミニブーケ
12-23-7.jpg
12-23-8.jpg
可愛い感じと大人っぽく。
お花ってやっぱいいですね~~この存在はなんにも変えられない存在です!!


年末年始の営業のお知らせ。

 年末・・12月30日まで。19:00まで。
 年始・・ 1月5日から。 ご予約、お問い合わせは080-3706-6995まで。

12月26日から苗もの鉢物30%オフのSALEをします。
実際市場で見て選んできたものばかりなので間違いありません!!
お部屋用や寒さに強いものをたくさん仕入れています。
春のお花達も初物で入荷しています!!
この機会に是非どうぞ~~~。

お正月のアレンジメントも予約受け付けています!  1,500yen~
ご予約はお電話でお願いします。℡096-232-7037


12-23-6.jpg
我が娘の成長にはいつも驚かされます!!
lamp.もみな様に支えられやってきました。
これからもその力は必要不可欠です!!
そのためには日々lamp.らしく成長していきます。
そして明日、明後日はクリスマスですね~~~皆様楽しいクリスマスをお過ごしください!!
楽しみだな~~~~~~~!!!!


  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お正月使用 | top | 趣味的な・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lamp669.blog47.fc2.com/tb.php/195-ab22783a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
