lamp. flowermarket




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
流行なんだって。 :: 2010/05/26(Wed)

 娘が手と足、そして舌にぶつぶつができていて元気がなかったので病院へ。

小児科に連れていくとすぐ手足口病といわれ、今はやっているからと・・・

薬もなく様子を見るしかない・・・

幸い熱はほぼないみたいなんですが、(個人差によりますが)舌にできたぶつぶつが痛そうで!!

様は口内炎と一緒でしょ!!

大人でも痛いのに、こんなちっちゃい体で・・・かわいそうでなりません。

おなかがすいて色々口にするのですが数回かむと舌にあたり痛くて泣いて吐き出してしまいます。

そりゃそうです!!沁みますよ!!味が濃いものなんて特にです。

出来るだけ、薄味で冷ましたうどんなど食べさせても最初は嫌がってました!!

おなかは空いてるけど食べれないつらさ・・・チビには辛すぎです。

そして口の中によだれがたまってくるのでしょう、口がどんどんスケ口になってきて無口になります。

チビの好きなブドウのグミを渡したらよだれでいっぱいになった口の中に入れてゆっくり噛み噛み・・

すると食べれたみたいで、満面の笑みです!!だれも勝てない変えられない我が家のそこには天使がいます!!

よかったね~~~。

次は、玄関でシャボン玉で遊ぶらしく、液につけいざ銜えると、よだれダラ~~~~ってうまくいかない。

悔しいだろう・・・チビよ。

めげもせず私にしろと、キセルを液につけ進めてきます。

私もチビが飽きるまでたくさんのシャボン玉や手のひら以上の大きさのシャボン玉を作り楽しみました!!

チビが喜んでくれたのでとてもうれしく思わず抱きしめてしまいました。

遊びも終わり、お休みの時間。

妻とチビが布団に入り眠りに入ると、チビの鳴き声が・・・やはり口の中によだれが溜まり目が覚めちゃいます。

30分~1時間に一回、こんな調子です。眠いのにまた目が覚める・・・辛いよね。

こんなとき私は何もできません。妻が抱かないとチビも落ち着かない・・・

結果、妻もチビも寝不足。

朝方は少し落ち着いたみたいで少しは寝れたかな?でも寝不足だよね。

二人とも頑張ったね。

今日は、朝からうどんを食べれたみたいなので少し安心!!

はやく良くなって好きなものを食べられるようになろうね~~

そして好きなシャボン玉で遊ぼう!!
スポンサーサイト
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<handmade | top | トールペイント>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lamp669.blog47.fc2.com/tb.php/132-ec9d7cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
