lamp. flowermarket




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
イツカキタミチworkshop :: 2015/10/30(Fri)


こんばんは。

10月29日木曜日に イツカキタミチさんでワークショップをさせていただきました。

今回は、ハロウィンがテーマでアレンジをしていただきました!

なのでカボチャをつかいましたよ♪

カボチャの器作りから・・・・みなさんカボチャが小ぶりなのでなかなか切りづらそうでした。

お花用とキャンドル用2つで1セットです!!

キャンドルもマルと円柱の2種類をご用意しましたが、みなさん円柱をチョイス・・・気が合いますな~~(笑)

それからリンゴ、松かさ、ラフィアリボンをワイヤリングしてパーツ作り・・・(説明省略)
IMG_20151029_100326.jpg

ちゃんと中には種もあるんです!!

スプーンで取ってカボチャの器の完成です。
IMG_20151029_100639.jpg

オアシスをいれ、キャンドルも立ててアレンジスタート~^0^

小ぶりなアレンジなので初めにグリーンで埋めてあげるとスカスカにならずにアレンジしやすいんです。

基本大きいお花からさすとやりやすいんです♪

みなさん、イメージをしながら変えながらアレンジされてました~!

それから、基本さし直しはNG!!!!!!です。が、難しく考えないでくださいね~!!
IMG_20151029_103711.jpg

完成で~す!!

1つ1つまた違う表情で、リボンなども個性がでて見てて楽しくなります!!
IMG_20151029_112858.jpg
参加していただいたみなさま、ありがとうございました~^0^

またためになるお話うれしかったです、またよろしくお願いします!


 そして次回は、11月末の方で考えています。

クリスマスをテーマにアレンジしていただこうと思っています♪

詳細きまりましたらお知らせさせていただきます!!

みなさま、ご参加お待ちしています~、、お楽しみに♪
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
花かご :: 2015/10/28(Wed)


 いろんなお花が詰まっています♪

IMG_20151028_121024.jpg
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Wreath :: 2015/10/22(Thu)

おはようございます。

風が強く乾燥しています!

草花達にはいい季節になりました。

いたるところに秋を感じることができますね~♪

秋をもっと見つけに行きたいですね~!

Wreathを作りました。
秋色です、数点ありますよ。
すべて直径20センチほどです。

いい感じにしあがってますよ~^0^
IMG_20151022_095911.jpg
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お花のプレゼント :: 2015/10/19(Mon)

 こんにちは。

天気がいいです。 が、昨晩阿蘇山から、ヨナ(火山灰、熊本弁?)が降って車が黒くなってました。

晴れていますが、洗濯物は外大丈夫でしょうか・・・・

今日も大切に過ごさないとです。


写真は、奥様へ誕生日のアレンジメント!

毎年ご注文いただいています。

お作りする側も家族のいろいろな変化を感じれて幸せになります^0^

いつも感謝しています♪
IMG_20151019_113535.jpg
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ブライダル :: 2015/10/16(Fri)

 こんにちは。

とても過ごしやすくなってきている今日この頃。

ブライダルもますます良い時期になってきました!!

今日もどこかでハッピーですね♪

IMG_20151016_092559.jpg
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハロウィンの森 お教室 :: 2015/10/07(Wed)

 月に一度のお教室に行ってきました。

今回は、10月なのでハロウィンをテーマに、ハロウィンの森アレンジを作成していただきました!!

今回も、みなさん個性豊かで可愛いレンジに仕上がりましたよ~~^0^

ほんとみなさん手際がよく上手になっています、すばらしいです♪

ありがとうございました~~~!!!

来月は祝日のためお休みになります。

またみなさんが楽しくお花に触れていただけるよういろいろ考えなければ~~^^

IMG_20151006_103121.jpg
IMG_20151005_154936.jpg
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Work Shopのおしらせ。 :: 2015/10/05(Mon)

 こんにちは。

ワークショップのお知らせです。


  日時 10月29日木曜日 am10:00~
  
  場所 イツカキタミチ 
      阿蘇郡西原村布田2102-1
  電話 080-1725-6070
  内容 ハロウィン
  料金 3,000円 (カフェ付き)
  持参 クラフトはさみ、花きりばさみ

ハロウィンをテーマにお花を使ってアレンジしていただきます♪

ご興味のある方是非お待ちしています!!

ご予約は、イツカキタミチさんまでお願いいたします。
IMG_20151005_105947.jpg
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
