lamp. flowermarket




flowers :: 2015/02/26(Thu)

 
  こんにちは、最近をご紹介。

活け込みの仕事。
 蒲池眼鏡舗 FLOOR さんのドライの活け込み。
 アジサイ、アオモジ、ユーカリを使用。
かまち

 バラ : エルヴェ・フランソワ
ふらんそわ

 ワスレナグサ
わすれなぐさ
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
もうすぐ3月です。 :: 2015/02/23(Mon)

こんにちは。

春らしいアレンジのご紹介です。

ニゲラ、ラナンキュラス、チューリップ、ミモザなど春限定のお花をたくさん使っています。
アレンジ1

ミモザのリース。
黄色いふわふわで可愛いです。
期間も短く、雨が降ったらほとんどないのです。
しかし、可愛いですよね~。
ミモザ

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
『石岡信之 展』 :: 2015/02/22(Sun)

 こんにちは。

あいにくの雨です。

昨日、活け込みに行ってきました。

 『石岡信之 展』

 うつわ屋さんにて会期中です。

 2015.2.21-3.8

 朝一番でお花を活けさせていただきました!

 朝の静かな中で、器にかこまれ緊張と安らぎに満ちた空間・・・とても幸せな時間です。

 石岡さんともお話しでき、刺激をいただきました。

 みなさま、石岡信之 展 楽しまれてください(笑)
IMG_20150221_090017 (724x1280)IMG_20150221_085808 (724x1280)IMG_20150221_085739 (724x1280)IMG_20150221_085757 (724x1280)IMG_20150221_085717 (724x1280)IMG_20150221_085708 (724x1280)IMG_20150221_085652 (724x1280)


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2015/02/07(Sat)

 こんにちわ。

午前中はとても天気も良く気持ちいな~って思っていましたが、午後からどんより曇ったり、

小雨がふったり落ち着かないお天気です。

しかし、可愛いお花たちが入荷しました!!

お花を触るのが楽しくてしかたありません^^

少しでもお花の気持ちに寄り添えたらと思います。

2枚目は、ムスカリとヒヤシンスの寄せ植えです。

くるみのカラの間から、ニョキッと顔を出してる姿がなんともかわいいです!!

ほんともうそこまで春が来ています^^


ww.jpg
ee.jpg
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0