lamp. flowermarket




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
:: 2012/10/21(Sun)

nidさんで、ハンドメイドのイベントがあります!!
10月25日(木)、26日(金) 11:00~17:00

今回は、いつもお世話になっているsnappy by acsさんから二人の作家さんが出店されます!!
mochaさんとpanierさん!!

僕はmochaさんに無理を言ってオーダー財布とバックを使っています!!
奥さんは、panierさんのパンツ?スカート?のような可愛いものを持っています(笑)

snappy by acs 大好きに癒されて・・・・

他にも素敵なお店や作家さんが出されますので是非皆さん足をおはこびください!!
img085.jpgimg090.jpg

  1. お花
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
☆入荷情報☆ :: 2012/10/20(Sat)

 こんにちは。
今日も天気がいいですね~~。
今日は、お昼間も天気も良くてとても過ごしやすそうですね!!
どこかのんびり出かけたくなりますね~~~。
阿蘇や西原村あたりよさそうですね。
お帰りの際は是非lamp.にも立ち寄ってみてくださいね(笑)

そして、lamp.の入荷情報。

BOX
トレータイプのBOXが入荷しました。
苗を入れたり、壁掛けにしてドライをかけたりしても使えると思います!!
数に限りがありますので、お探しの方はお早めに。
サイズは、 75×51×9(㎝)ナポリトレー・・・・2,310円
        59×42×16(㎝)トリノトレー・・・・2,625円
h24-10-20-1.jpg

ワタの木
ブラウンのワタの木です。
お好きな方たくさんいると思います!!
今からの季節いい感じにお部屋を演出してくれると思います!!
h24-10-20-2.jpg

このワタを使ってlamp.でもリースなどを作りたいと思っています!!
秋冬はお部屋のディスプレイなど楽しみがたくさんですよね~~。
lamp.も改装を終えて模様替えをしたいとおもっています(笑)

  1. お花
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
いけこみ。  :: 2012/10/18(Thu)

 先日、水前寺の『料理方秘 神の水』さんへ・・・

いけこみのお仕事。
h24-10-18-4.jpg

h24-10-18-3.jpg

h24-10-18-2.jpg

初心忘れべからず・・・
背筋がピンとなるお仕事です。
ありがとうございました!!

『料理方秘 神の水』

それから、明日19日(金)午後からのオープンとなります。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします!!
h24-10-18-1.jpg
お店の改装も少しずつ進んでいます!!
またアップしますので、お楽しみに~~(笑)
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ヤンマのお洋服の受注会 2012 AW in うつわ屋 :: 2012/10/15(Mon)

こんにちは。
今週末です!! 合志のうつわ屋さんで開催される、ヤンマのお洋服の受注会 2012 AW

シンプルで、着心地の良い優しい色い合いのヤンマのお洋服。
僕も持っています。
是非足をおはこびください。

今回は、ペドラ―さんという雑貨屋さんも来るそう!!
またにぎやかになりそうですね~~。
僕等も覗きにいきたいな~~~って思っています!!
img084.jpg

詳しくは、うつわ屋・・・・


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
切り花情報。 :: 2012/10/12(Fri)

 こんにちは。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
lamp.はお店を少し広げる作業をしていますが、なにぶん出来るだけ手作りを目指しているので
なかなかうまく進まないですね・・・
出来るだけ早く皆さんにお見せできるよう頑張ります!!

もちろん、営業はしていますのでどんどん遊びにいらしてください(笑)

そして、lamp.に入ってきたお花をご紹介します!!

ダリア・・・ギンエイ、ブライダルピンク
      ギンエイは大きくて花弁がフリルっぽくてかわいいですね。
      ブライダルピンクももちろん可愛いです(笑)
IMG_7115.jpg

ビバーナム・・・グリーンでとても可愛いモコモコのお花です。
        他のお花との相性もいいです!!
IMG_7599.jpg

ダリア・・・ムーンワルツ
      サーモンピンクがきれいな大輪の花。いいです!!
IMG_7839.jpg

ケイトウ・・・ボンベイ
       シックな色が好きですね。
IMG_9212.jpg

ネリネ・・・かわいらしさがあるお花です。優しい色です。
IMG_9715.jpg

カーネーション・・・バイパーピンク
          大人な雰囲気がありますね。
IMG_0192.jpg

バラ・・・ピンクイブピアッチェ
     かわいいです。ブーケにアレンジに間違いないです。
IMG_0355.jpg

アジサイ・・・アンティーク
       ピンクのようなパープルのような・・・素敵な色です。
IMG_2099.jpg

アジサイ・・・アンティークブルー
       大好きな色です。いろんな角度から色合いを見たいですね!!
IMG_2109.jpg

カラー・・・パープル、オレンジ
      インパクトいいですね~ポイントになります!!
IMG_2780.jpg

マヨール・・・アトランティス
       何とも言えないシックな色です!!
       お花の形も大好きです。
IMG_3875.jpg

他にも入荷していますよ。
ユーカリもあります!!
ドライフラワーもまた少しずつ増やしていますので是非どうぞ!!

明日もたくさんのご来店お待ちしています!!
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
lamp.改装中 :: 2012/10/11(Thu)

 こんにちは。
所々に秋を感じますが、昨日今日と日中はまだ汗をかきますね・・・
また急ですが、lamp.も衣替え・・・模様替え・・・で、店内一部改装中!!
営業はもちろんしていますが、ゆきとどかない点、ご迷惑をかけてしまう事あるかと思いますが
是非遊びに来てください!!

店内、少し広くなります!!
たくさんのお客様にもっとゆっくり見ていたでけるようになると思います。
そして、お教室も出来るようにがんばります!!
是非お待ちくださいね(笑)

h24-10-11-1.jpg

毎週活け込みのアレンジ。
お店や、会社などの定期アレンジなども承っておりますのでお気軽にご連絡ください。
h24-10-11-2.jpg
lamp.flowermarket
096-232-7037
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アレンジメントフラワー :: 2012/10/08(Mon)

 みなさん、こんにちは。
今日も晴天なりですね!!
私ごとですが、昨日の娘の運動会も無事終わり今年は少しですが参加できてとても楽しかったです!!
また娘の成長を見て、そして感じることが出来ました(笑)
お店をお休みさせていただきありがとうございました!!

そんな中お花のご注文もいただき、お届けやご来店ありがとうございました!!

熊本市内『オレンジ』さんへプレゼントのアレンジメント
綿を入れて季節感を出して、そのままドライフラワーに・・・・
h24-10-8-1.jpg

菊陽の『活魚・たいち』さんのご両親の結婚記念日のアレンジメント
ダリア熱唱、ライスフラワーを入れてお祝いです!
h24-10-8-2.jpg

こちらシックに落ち着いた感じでアレンジメント。
器は陶器の鉢植えになっているので、後々お花やグリーンを植えられます。
h24-10-8-3.jpg

60歳のお誕生日のアレンジメント。
赤をメインに華やかに!!
h24-10-8-4.jpg

老人ホーム『ぶどうの木』さんからのご注文のスタンド花。
シックに落ち着いた雰囲気でアレンジメント・・・やりがい感じます(笑)
h24-10-8-5.jpg

今からの時期から切り花の種類もどんどん増えてきます!!
かわいいお花たちを仕入れたいとおもっています!!
花束、アレンジメント、スタンド花もお作りしていますよ。   
  096-232-7037 lamp.flowermarket
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お知らせ :: 2012/10/06(Sat)

 みなさん、こんにちは。
今日は曇っていて秋っぽくかんじましたね~。
気温の変化が激しいので体調管理には十分気を付けてくださいね。

急なお知らせですが、明日10月7日(日)はブライダルと都合のためお休みさせていただきます。
申し訳ありません・・・・

明日は、娘の運動会のためブライダル後に急いで運動場に向かいます!!
そして運動不足の僕ですが、思い切り走ってきます(笑)
醜態をさらしてきます!!
内心、恐くてドキドキですが楽しんで娘にがんばる父ちゃんを見せたいと思います(笑)

皆様、良い週末を~~。
h24-10-6-1.jpg
                         lamp.flowermarket
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
贈りもの :: 2012/10/03(Wed)

“秋”やってきましたね!!
朝晩はとても冷えるけど私は帰ってから夕飯の支度をする時間が今の時期大好きだな~って思います。
読書の秋?芸術の秋??いやいや、やっぱり私は食欲の秋!!!

今日はご注文頂いたドライフラワー&プリザーブドフラワーを使った贈り物をご紹介します!!
h24-9-29-1.jpg
新築のお祝いにとリースの贈り物。
新しい門出にこの幸せがず~っと続きますように!と言う想いを込めて途切れることのないまあるいリースのプレゼント!!

h24-9-29-2.jpg

mimiさんからお友達の美容室“cut club 粋”さんへ!!
20周年のお祝いに!!
ちょっと~ってmimiさん現れた時何やら楽しそうな予感しました!!
なななんとうつわ屋で個展中の個人的にも大好きな石岡さんのお皿を持ち込みでのご注文!!(←個展はこの日最終日でした!!)
『任せるけんどがんかいい感じにアレンジにして!!』って!!
私、はい!喜んで~!!
食器としてでなくお花と一緒に飾るキャンバス的アレンジ。なんかとても新鮮でした!


h24-10-1-3.jpg
デザインを考えるのに時間はかからなかったし、こんなプレゼントもらいた~い!!って本気で思いました!

h24-10-1-1.jpg

ちなみにお花はお皿から外して飾ることできるのでお皿とお花と両方をお楽しみいただけますよ~


h24-10-1-2.jpg

mimiさんによるうつわ屋とlampのコラボ作品出来あがり~!!
粋さんご夫妻にもとっても喜んでもらえてほんとよかった~!!



大切な人へのプレゼントですもん!!無理難題できることはやります!!
とりあえずご相談してくださいね~
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
