lamp. flowermarket




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
目にはミエナイモノ。 :: 2012/07/29(Sun)

今週もたくさんのご注文やご来店ありがとうございます。
お花をまたすこしご紹介。

カフェオープンに・・・
淡くまとめたアレンジ・・・
リンゴやグリーンがポイントですね。
h24-7-29-1.jpg
h24-7-29-2.jpg

可愛さがギュッと詰まったバスケットアレンジ。
h24-7-29-3.jpgh24-7-29-4.jpg

h24-7-29-5.jpgh24-7-29-6.jpg

ドライなるお花を使った花束・・・
ドライになるのも楽しみですね~~~。
h24-7-29-7.jpgh24-7-29-8.jpg

奥様へbirthdayプレゼントのブーケ。
こちらもすべてドライになるように・・・
h24-7-29-9.jpg

毎年今からの時期は暑くて外へ出るのが減りがちですが、今から是非夏を満喫して室内では、
お花を飾って癒されてください。

lamp.では、ご予算に合わせて一輪ざしや花瓶用の花束もお作りしていますよ。
うれしいことに、お部屋にお花を飾るお客様がたいへん増えてきてくれています。
何気にあるだけで、こころをホッとさせてくれますよ。

目のまえにあって、
ただそこのあるだけなのに、
目にはみえないすごい力を草花はもっています!!
続きを読む
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
レストランウェディング・魚座 :: 2012/07/28(Sat)

 本日は、レストラン『魚座』でウェディングのお仕事いってきました。
今回のお花は、lamp.得意の淡くナチュラルな雰囲気です!!
会場の魚座にもとてもマッチしていて・・・自分で言うのもなんですが、かなりグッドでした。

h24-7-28-2.jpg
ゲストテーブル               
何ともこの色合い・・・
h24-7-28-3.jpg
ブーケも優しくナチュラルに・・・
h24-7-28-1.jpg
メインテーブル
グリーンをたくさん使い摘み取った花々を無造作に散らすようなイメージ・・・
自然に咲く花たちの姿にはかなわない・・・ただシンプルにそれに近付ける工夫と遊びを混ぜ混ぜ・・・
h24-7-28-4.jpg
結婚式にはたくさんの裏方さんの協力と努力があります。
その一つのものに向かい、
lamp.も一生懸命に楽しく精進させていただきます。(笑)
  1. ブライダル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
休日 :: 2012/07/25(Wed)

 昨日は、朝からお花のお届け・・・

合志のうつわ屋さんからのご注文で、『新屋敷 幸福論』さんへ。

一周年のお祝い!!
h24-7-23-1.jpg
このアレンジメント4つにわかれるようになっています。
バラして飾ってもいいような仕上がりになっています。

仕込み中だったためすぐ店を後にしました!!
まずは、ランチからおじゃましようとおもっています。
また詳しくは、その時にご紹介します。


そして、午後からは、家族でプール!!
かなり楽しかったです!!
エンドレスで滑り台!!!!
かなり日焼けで背中、肩、ヒリヒリヒリヒリ。
また行こうね~。
h24-7-25-2.jpg


その夜・・・うつわ屋さんからのお誘いで・・・お酒を少々たしなんできました。
お花もお誘いもありがとうございました!!
楽しかったです。
よか休日でした!!






  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Dry Flower :: 2012/07/23(Mon)

こんにちは。
もうすぐ梅雨も終わりそうですね。
次は暑さとの戦いの日々になりそうです。

雨もあがったのでlamp.では早速ドライフラワーをたくさん製造しはじめました・・・
                      (我が家ではただ干すだけの自然乾燥です)
ドライ用として今日仕入れたお花達も店の中所狭しとドライドライドライです!!
狭い店内なのでお客様ほぼドライに頭をぶつけてしまいます。
狭くてすみません・・・煙たがらずいつでも遊びに来てください!!
お待ちしています。
h24-7-23-2.jpgh24-7-23-3.jpgh24-7-23-4.jpgh24-7-23-5.jpg

そして昨日で、waletのイベントも無事終了しました。
雨の日々が多かったですが、たくさんのお客様だったみたいです。
lamp.もドライフラワーを置かせていただいていました!!
たくさん買っていただきありがとうございました!!
waletのスタッフ、お手伝いで参加していた方々本当にお疲れさまでした!!
是非、またご一緒したいもんです!!
この出会いに感謝。              

walet

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
雨にも・・・風にも・・・ :: 2012/07/18(Wed)

 先週は、豪雨が降り続き熊本も各地で被害を受け大変な思いをした方達がたくさんいました。
この豪雨で花生産者の方達も被害を受け、当分は花を出せない状況になった方達もたくさんいます。
そんな中、花をコンテナに入れて陸まで泳いで運んでくれた生産者もいました。
こうして必死で花を市場に卸してくれる人がいて、何もなかったかのようにすべてがまわります・・・
この状況・・・心して全力で頑張らなければです!!
lamp.にもたくさんのブーケ、お花のご注文を頂いていました!!

自分たちで言うのもナンですが、最高に可愛いもの届けられたと思っています。
自分たちの出来ることを全力ですることが僕等の務めです。
会場でたくさんの幸せな笑顔を見れることが嬉しくて、良かったな~って思います。

h24-7-18-1.jpgh24-7-18-2.jpg
h24-7-18-3.jpg
h24-7-18-4.jpgh24-7-18-5.jpg
h24-7-18-6.jpg
h24-7-18-7.jpgh24-7-18-8.jpg
h24-7-18-12.jpgh24-7-18-13.jpg
h24-7-18-14.jpgh24-7-18-15.jpg
h24-7-18-9.jpg
h24-7-18-10.jpg
h24-7-18-11.jpg
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
古材チーク家具店 :: 2012/07/13(Fri)

 本日から、waletのイベントです。
熊本は数日豪雨でかなりの被害を受けています・・・・各所で生活やお仕事とても大変な事になっています。
自然災害はとてもおそろしいです。

waletの家具達も豪雨の影響でかなり遅れて到着したらしく・・・
昨日、夕方会場にいった時もまだ荷物も梱包されたままで・・・・今から検品、会場作成という段階。
間に合うのかとても心配な状況でした。
lamp.もグリーンやお花の飾り販売のお話を頂いていたので朝から納品に・・・
会場はこんな感じに!!!
h24-7-13-1.jpgh24-7-13-2.jpgh24-7-13-3.jpgh24-7-13-4.jpgh24-7-13-5.jpgh24-7-13-6.jpg

ビックリです!!!!

そして、とても可愛くていいものばかり!!

そしてそして、かなりの値段!!!!

お求めやすいです!!!! 目を付けているもの・・・どうか行く時まで残っといてほしい・・・

またしばらく天気悪いですが、このイベントかなりいいです!!

お時間あって遊びに行ける方は是非!!!

運転にはしっかり気を付けて、無理はしないようにですね。

詳しくは→ waletまで。

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スズムギMARKET.蚤の市 :: 2012/07/07(Sat)

 こんにちは。
明日、 7月8日(日)アオノケシキにて蚤の市があります!!

今回もlamp.も出店します!!

明日は、天気も良いみたいです!!

最高のイベント日和になりますように~~

お時間ある方是非是非遊びにきてくださいね~~~他にもみんさん知っているお店がたくさん出ます!!

楽しみだな~~
img070.jpg
詳しくは→ アオノケシキまで。
  1. イベント
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
flower work :: 2012/07/02(Mon)

こんにちは。
仕事花たちをご紹介します。

娘さんのお誕生日に・・・
ドライフラワーのアレンジメント。
いつも優しく素敵なお母さまです。
大和撫子そのもの方・・・いつもありがとうございます!!
h24-7-1-1.jpg

フランス料理オープンのお祝いのアレンジメント
僕の実家近くにオープンしたみたいです。
いつか行ってみようと思います!!
h24-7-1-2.jpg
h24-7-1-3.jpg

妹が結婚するのでと・・・兄から!!
ウェディング、カクテル優しい兄ですね。
おめでとうございます!!
h24-7-1-4.jpg
h24-7-1-6.jpg

以前お花でお世話になった『PIANO STUDIO KAORI』さんの結婚式。
義姉のfumieさんからブーケのプレゼントで。
とてもこだわりのあるお二人なので、きっと結婚式も素敵だったんだろうな・・・
おめでとうございます。
h24-7-1-8.jpg
家族が増えるってとても素敵ですね!!
日々の忙しさに忘れてしましそうになりますが、
日々を大切に、当たり前と思っていることが一番幸せなんだと感じます。
まだまだ梅雨は続きそうですが、恵の雨と信じてきっといいことあるさ~~。

今週末、アオノケシキにてイベント開催!!
lamp.も出店しますので、是非遊びにきてくださね~~~お待ちしています!!
詳しくは→ アオノケシキまで。
  1. お花
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
