lamp. flowermarket




イベントのお知らせ。 :: 2012/06/28(Thu)


 Chiekaさんの11回目の移動アトリエ・・・Grangma ATQさんで。
 詳細は→ Chieka  Grandma ATQ
img069.jpg

 スズムギMARKET.蚤の市・・・・アオノケシキさんで。
 詳細→ アオノケシキ
                            今回もlamp.参加させていただきます!!
                       楽しみです!!たくさんのご来場お待ちしています。

img070.jpg



 bag collection・・・・うつわ屋さんで。
 詳細→ うつわ屋
img071.jpg


 古材チーク家具店~ぬくもりあるものとの出会い~・・・・walet(展示会場)
 詳細→ walet
img068.jpg

sLow/original shoes collection vol.3・・・・Ecru et pousse
詳細→ Ecru et pousse
img067.jpg

どのイベントも刺激になること間違いなしです。
ただ、覗いてみるのも一つの手ですね・・・
目を感覚を肥やすには最適なモノばかりを扱っているイベントで、お店ばかりです!!
とても楽しみです!!
どこかのイベントでお会いする方もいると思います・・・それも楽しみです!!
さあ笑って梅雨を乗り切りましょう~~~(笑)
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パワースポット :: 2012/06/27(Wed)

 お久しぶりの更新です。
イベントなどで忙しく、さぼりがちでした・・・
イベントも無事おわり、やっとやっといってきました。

うつわ屋、二人展・・・
そのお花を今回も活けさせていただきました。
朝の静けさの中・・・緊張感のある活け込みでした・・・
かなり刺激をもらい、深いとこまでいけたような気がします・・・

そして、また新たな器達が食卓に仲間入りしました。
生活がまた一つ楽しく、良いものになります(笑)うれしか~~~~。
h24-6-24-12.jpgh24-6-24-13.jpgh24-6-24-4.jpgh24-6-24-2.jpgh24-6-24-5.jpgh24-6-24-6.jpgh24-6-24-10.jpgh24-6-24-11.jpgh24-6-24-8.jpgh24-6-24-14.jpgh24-6-24-3.jpgh24-6-24-1.jpg
うつわ屋店主、小山さん・・・後ろ姿・・・って結構その人を映し出すもんですね・・・
いつも刺激と厳しさと優しさをありがとうです・・・
僕等にとって一つのパワースポットですね!!

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イベント終了 :: 2012/06/23(Sat)

Snappy by acs /2012/summer .....無事に終了です。
今日も雨の中、たくさんのご来場ありがとうございました!!
新しいお客様、いつも来ていただくお客様、本当に感謝感謝です。
今回も良い経験ができました。

そして、Snappyさんをはじめショップのみなさんお疲れさまでした!!
またこの繋がりを大切に頑張っていきます!!

それでは、今日はおいしいビールを頂きます(笑) 失礼~
  1. イベント
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
イベント初日 終了 :: 2012/06/22(Fri)

 天気にも恵まれ、最高のイベント日和でした!!
たくさんのお客様にゆったりと見ていただけたと思います!!
イベントは明日までです・・・
またたくさんのご来場お待ちしています(笑) 
h24-6-21-5.jpgh24-6-21-2.jpgh24-6-21-10.jpgh24-6-22-1.jpg

今日来て下さった皆様ありがとうございました!!
各ショップのみなさんお疲れさまでした~
明日もよろしくお願いします!!
  1. イベント
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
Snappy by acs /2012/summerのお知らせ :: 2012/06/21(Thu)

明日、6月22日(金)、23日(土)
9:30~17:00
農業公園カントリーパーク内イベントホール

img062.jpg

毎年行っているイベントです!!
今回は、新たな場所でそして今までで一番ゆったりとした会場です!!
今、明日の準備を終え会場から帰ってきました。

少しだけ、会場の様子をご紹介したいと思います・・・少しだけですよ(笑)
h24-6-21-19.jpg
h24-6-21-18.jpg
h24-6-21-22.jpg
h24-6-21-23.jpg
h24-6-21-25.jpg
h24-6-21-4.jpg
このくらいにしときます。
たぶん、明日も天気は悪いとおもいますが会場内は参加者全員で盛り上げていきます!!
是非みなさんたくさんのお越しをお待ちしています(笑)
lamp.ももう少し商品の準備をします。
この雨に負けん!!楽しいイベントにするぞーーーーーー!!!!

  1. イベント
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
二人展 :: 2012/06/21(Thu)

img061.jpg

うつわ屋:後藤義国×増渕篤宥 二人展

いよいよ明後日23日からです!!!
今、うつわ屋の小山さんから花活けGO~の連絡いただきました。
電話越しに今から胸がドキドキしてきました(笑)

当日、朝から活け込みにいきますが、今回の二人展・・・・
lamp.も奥さんと二人で行く予定です。うちも二人展ですね(笑)

うつわ屋の空間とお二人の器から刺激をうけ心地いい感覚を味わえるでしょう!!
是非皆様、この二人展お越しください!!

詳しくは→ をクリック
  1. イベント
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
イベントのお知らせ。 :: 2012/06/18(Mon)

6月22日(金)、23日(土)
9:30~17:00
農業公園カントリーパーク内イベントホール


img062.jpg

lamp.も参加させていただきます!!
是非是非、たくさんのお越しをお待ちしています!!
  1. お花
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
ハレノヒニ・・・ :: 2012/06/18(Mon)

 週末、晴れの日にお花をご注文いただきました。
いつもお世話になっているcut club『粋』の娘さんの結婚式のブーケ・・・ご両親の金婚祝いの花束。
h24-6-17-6.jpg h24-6-17-9.jpg
男親って・・・なんて言葉にしていいんでしょう・・・嬉しさと寂しさとなともいえない気持ち・・・
まだまだ先ですが我が娘もこんな日が来ると思うと・・・・
そして、僕の奥さんのお父さんも・・・と思うと改めて気持ちが引き締まりますね!!
娘っていいですね!!僕は男兄弟ばかりでしたので・・・
女の子がいるとより人の気持ちを考えられるというか、想いやることを学べます。
その『粋』さんに、お届けのときに頂いたお赤飯!!
h24-6-17-4.jpg
pandocoroさんの焼き菓子もいただきました!!
お祝いにつきもののお赤飯・・・・大好きなんです!!うれしかった~~(笑)
晴れの日にお手伝い出来てとても幸せでした~~。
ホントにおめでとうございます!!

そして、同じ日にピアノの発表会のお花のご注文もいただきました。
h24-6-17-5.jpg
ミニブーケ達です。
城南での発表会でコンサートホールへお届け・・・
中に入るとリハーサル中・・・・
ステージ上にピアノ、ドラムセット、そして可愛く飾り付けてありました!!
h24-6-17-7.jpg
h24-6-17-8.jpg
その場所に花束達もセット。
画像が悪くて申し訳ないですが・・・ドライフラワーやキャンドルなど良い感じに飾られていましたよ!!
キャビネットの中にはミニブーケと共に生徒さんみんなに配る手作りのマフィン!!
すごくこだわりがあり可愛くて感動しました!!
帰り際に、頂いた手作りマフィンと・・・・
な、なんと、お赤飯!!本日二回目!!!こちらもドキドキの晴れの日ですもんね!!
お祝いです!!しかし、ビックリで感動!!!!
h24-6-17-1.jpg
h24-6-17-3.jpg
頂いたマフィンの中身はお店に帰り、確認したんですが、空けてビックリオリジナルマグカップまで!!
そして、lamp.の名前も入ったタグも!!
次から次へと驚かされまくりでした!!
h24-6-17-2.jpg
そしてこのお客様・・・pandocoroさんのお友達でした!!
んんん~なんか繋がってるな~~って、
ホントlamp.を知ってもらって使ってもらって、ありがとうございます!!
ハレノヒニ、感謝感謝です(笑)







  1. お花
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
Flowerwork :: 2012/06/14(Thu)

こんにちは、毎日暑いです・・・一気に日焼けした感が・・・暑かな~~
イベントの準備・・・やってます。
今日は久しくお花を紹介します!!

アレンジメント
h24-6-14-1.jpg
フワフワのスモークツリーがいい感じ!!しかしもう時期的に終わりかな~~梅雨で雨降ったら
なくなっちゃいます!!短い期間の可愛いお花・・・季節感がお花って良いですもんね~(笑)

waletさんの活け込み・・・なんと今waletさん入口を改装してます。
もうおわったのかな??
きっとまた良い感じになってるんでしょう~~行かなくては!!
この Flowerwork・・・lamp.が成長できる場です!!
イロイロなところでイロイロな出会いがあります。
大切に日々を過ごしていきたいもんです!!
h24-6-14-3.jpgh24-6-14-5.jpg
h24-6-14-4.jpg

waletの中庭・・・木々達がいい感じに影を作ってとても素敵ですね!!
h24-6-14-2.jpg

  1. お花
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
Snappy by acs /2012/summer :: 2012/06/13(Wed)

こんにちは。
予報では今日明日は天気良いみたいですね!!

良かった~晴れた日にしかできない作業をしておける~~イベントに向けて~~(笑)
というわけでイベントのお知らせです。
img062.jpg
2012.6月22日(金)、23日(土)
9:30~17:00
毎年参加させてもらっているスナッピーさん企画のイベント。

今回はまた新たな場所になります。
楽しみです!!
参加ショップは、
  Snappy by acs/ チアフルセカンド/ bb/ 器・雑貨りん/ りぷる/ lamp.flowermarket

lamp.は普段当たり前の生活をちょっとの工夫でより楽しくなれるようなものやご提案を出来たら
思っています。
他のショップも良いものがあるあるです!!
いつも買い物が楽しみで参加させてもらっているlamp.ですが、楽しくいいイベントにするべく
商品、心も体も元気に頑張ります(笑)
たくさんのお越しをお待ちしていま~す!!

また近くなってきたらちょこちょこ宣伝しま~~す(笑)
  1. イベント
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
二人展 :: 2012/06/09(Sat)

 6月23日(土)~7月8日(日)、 
うつわ屋さんで、後藤義国×増渕篤宥
お二人とも人気実力があり、僕等も好きな作家さんです。
楽しみですね~~。

お二人とも23日、24日は在廊されるみたいなので、是非行きましょう!!

img061.jpg
お二人の器をほんの少しですがもっています。
使いやすく、飽きが来ない・・・主張していて料理を邪魔しないすごく好きな器です!!
色あせないもの、愛着がわくもの作れるっていいな~。
この二人展・・・たくさんの人に見て触れて感じてほしいです!

詳しい内容は→うつわ屋をご覧ください。
  1. イベント
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
BBQ~ :: 2012/06/07(Thu)

 先日、うつわ屋さんでBBQ~!!
うつわ屋ご夫妻、元ラセッセご夫妻、pandocoroご夫妻と妹さんプラスlamp.夫妻で!!
お昼すぎまで雨降っててどうなる事かと思いましたが、夕方には晴れ間もさす回復でした!!
それぞれが持ち寄って、念願の宴会です。
とてもうれしくて、たのしかった~~~。
h24-6-7-4.jpgh24-6-7-5.jpgh24-6-7-6.jpg
うつわ屋さん・・・お肉・・・うまか肉ば、野菜も焼くだけの状態に!!
h24-6-7-2.jpgh24-6-7-1.jpg
pandocoroさんは・・・チリラスク・・・生春巻きに、卵ひじきご飯・・・後豆のやつ・・・
豆のやつはすぐなくなって食べた記憶が・・・ショック!!
h24-6-7-7.jpg
ラセッセさんはサラダ・・・ほんとうまかった!!・・サムゲタン風オジヤ・・・やさしい味で沁みました。
すぐささっと作れちゃうなんて、料理人ってかっこいいですね!!
h24-6-7-3.jpgh24-6-7-9.jpg
lamp.は飲み物担当・・・一番簡単なかかり・・・申し訳なく・・・しかしがんばりました、
たくさん飲みました(笑)!!
イロイロな話、とても勉強になった話、バカな話、夜が進むにつれ酔いも進み、楽しさも進み、
トコロどころ記憶が曖昧なところがありましたが・・・
途中こんな事してた人もいたし(笑))↓
h24-6-7-8.jpg
見事に集合写真を撮っていないlamp.・・・この↑写真をとったあたりから、特に酔いが回った事は
言うまでもない・・・・
ほんと楽しかったです!!みなさんありがとうございました!!
しかし、次の日はしんどかった~~
  1. 日常
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
コチデザイン&カフェ :: 2012/06/01(Fri)

 先日、お花のご注文を頂き、七城のメロンドームで待ち合わせと言う配達がありました。
時間通りについたのですが、お客様が見当たらない・・・
しばらく待ってもくる気配がない・・・
仕方ないのでお電話したら、『敷地内の真ん中くらいに止めています』と・・・
探してみたがいない・・・おかしい・・・・
・・・・・
なんと、そのお客様は近くの水辺プラザへ止めていることが判明!!
申し訳なさそうに『すぐ行きます』とお客様!!
とてもかわいらしいエピソードでした!!(笑)
お花は、山鹿にオープンする『コチデザイン&カフェ』さんへのプレゼント。
h24-6-1-1.jpg
h24-6-1-2.jpg
是非、時間を作っておじゃましたい良い感じのお店ではないかと思っています!!
楽しみがまた増えました~~

ありがとうございました~~~。

『コチデザイン&カフェ』
  1. お花
  2. | trackback:1
  3. | comment:4