lamp. flowermarket




てづくり :: 2012/04/30(Mon)

 お姉さんにブーケのプレゼント。
lamp.はほんと狭いお店・・・そんななか真剣にとても集中してました!!
ほとんど手を加えてませんが、ものすごく上手に出来ました!!
ビックリです。
かなり想いが入ったブーケ・・・
h24-4-29-1.jpgh24-4-29-3.jpg

それもカクテル用も!!
すごい集中力!!
h24-4-29-4.jpg
ホントに可愛く仕上がりました!!
お疲れさまでした~~。

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
FLOWER WORK :: 2012/04/29(Sun)

最近の仕事花を紹介します。
ご注文いただいたアレンジメント・・・
lamp.のお花を好きになっていただいてご注文してくれるお客様達・・・
その気持ち、行動を思うとうれしくて仕方ないです。
ありがとうございます!!
これからも可愛いお花をお渡し出来るよう、精進します!!
h24-4-27-1.jpgh24-4-27-5.jpg
h24-4-27-2.jpg
h24-4-27-3.jpg

ブーケ。
人生の特別な日にもたれるブーケ・・・
その人それぞれの人生があるように、ブーケも世界に一つだけです。
そのお手伝いが出来る事を誇りにし、ずっと真摯に取り組みます!!
最近、お友達になった人の言葉の引用ですが、
恥をかいて学び優しくなれると・・・鳥肌きました・・・
何歳になってもその姿勢を忘れず、悩み葛藤し恥をかいて生きること・・・・
ホントは避けて行きたいけど、それがなかなか・・・
でも、その向こう側にあるものを、新しい自分を日々探していきたいです。
ただ、力まずバカをたくさんしながら~~。
h24-4-27-4.jpgh24-4-27-6.jpg
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
ガーデニング :: 2012/04/27(Fri)

 おはようございます。
天気も良くお庭いじりやお手入れにいい感じですね。
lamp.でもグリーンやお花ものが入荷していますのでご紹介!!

ブルーベリー                       オレガノ&プミラ
かなり可愛いです。実もたくさんついてます。    何とも言えない色合いですね。            
h24-4-26-1.jpgh24-4-26-4.jpg

フランネルフラワー                    セダム
質感や花とても好きです。               人気のセダム・・植えるとどんどん増えます。 
h24-4-26-5.jpgh24-4-26-6.jpg

ベイビーティアーズ                    ラベンダー                 
このか弱い感じがかわいい                風に揺れて香りがとてもいいですね。 
h24-4-26-3.jpgh24-4-26-7.jpg

宿根バーベナ
明るく可愛い色が入りました。かなりのボリュームもあります。
お庭のポイントのなること間違いなしです!!
h24-4-26-2.jpg
他にも、タニクやシュガーバイン、へデラなども入荷しています!!
是非、覗いてみてください。
ホントに植え変えるとこの時期は成長が早いです!!どんどん伸びるし、増えるし、
すごくいい気候です!!
しかししばらくすると梅雨に入りますね・・・その前にガーデニングでお庭のお手入れ、植物の成長を
楽しみませんか??
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ブライダル。 :: 2012/04/25(Wed)

 先週末、ブライダルのお仕事がありそのお花を紹介します。

ダリアをたくさん使用しました。
ダリア・カマクラ・・・とてもきれいなダリアを使うことが出来ました!!
たくさんの人の協力なしでは出来ない仕事です。
h24-4-24-2.jpgh24-4-24-3.jpgh24-4-24-4.jpg
シャクヤクのブーケ。
ちょうどいい感じに咲いてくれました!!
すごい可愛いですね~~~~シャクヤク!!
後日お電話を頂き、新郎新婦にもとても喜んでもらえて良かったです。
疲れも吹っ飛びました~。
h24-4-24-1.jpg

阿蘇の森のアトリエにて・・・
h24-4-24-8.jpg
h24-4-24-7.jpgh24-4-24-5.jpg
h24-4-24-6.jpg
なんとも言えない雰囲気で、絵になりますね。
クラシカルな感じも合うし、ナチュラルもいいし、
この場所と空気と時間はかえられないものですね・・・すばらしい。





  1. ブライダル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うつわ屋 glass works 2012 :: 2012/04/21(Sat)

こんにちは、今日はものすごい風が強かったですね・・・
台風くらい強い突風が何度もありましたね・・・
店の前に立てている看板が初めてたおれました!!ビックリです!!
阿蘇でブライダルのお仕事もあり、かなりドキドキのドライブでした!
その記事は、また後日アップしたいと思います。

今日からです。  ご近所のうつわ屋で glass works 2012
それに合わせお花をご注文いただき、昨日の夜に活け込みに・・・
h24-4-21-1.jpgh24-4-21-3.jpgh24-4-21-4.jpgh24-4-21-5.jpgh24-4-21-6.jpgh24-4-21-7.jpgh24-4-21-2.jpg
とても涼しげで、どれも個性的なモノばかりでしたが、この統一感のある感じがとても
軽やかにすっきりした空間をつくっています。
どれも見れば見るほど、聞けば聞くほどそれぞれの想いが形になっているわけですから、
手に取りたくなりますね。
My homeでのイメージがピンと来たものがありました・・・まだ残っているといいな・・・
いつも良い空間に連れて行ってくれるうつわ屋さん・・・ありがとうございます。
お花もいつも飾らせてもらって、僕たちも良い感覚を身につけ、持ち続けられます。
また早めに伺います。

とりあえず今日は、なんだかんだで徹夜になったこの悲鳴をあげている体と眠気をどうにかします。
あ~~~眠か~~~目がしぱしぱする・・・。



  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
facebook :: 2012/04/18(Wed)

こんにちは。
今日もとても暖かい一日でしたね。
なんとかこうやってブログをやっている僕・・・
夫婦ともどもかなりのアナログ人でして・・・
いつも良くしてくれる先輩で、お友達のmimiさん・・・

 『facebookしなっせ~~時代についていかんと~~』っていつも尻を叩かれています。

彼女のlamp.にたいするやさしい気づかい・・・いつもありがとうです。
今日は、facebook講座に来てくれました。
散らかっているバックヤードで、

 『マウスないと?』とかなり勝手も違い奮闘していたmmimiさん・・・
  こうしてこうしてと説明してくれました。
h24-4-18-1.jpg
ほんとはこの記事も早速facebookに載せたりすればいいんですが・・・やはり難しい・・・
情報も間違ったままで、直すことも事も出来ない僕・・・恥ずかしい・・・
気長にやるしかないですね・・・mimiさんまたよろしくお願いします。
やはり、僕もスマートフォンに変えようかな・・・がんばろ!


そして、昨日は阿蘇の森のアトリエまでブーケのお届けに・・・
天気も良くて最高に良い結婚式だったでしょうね~~~~。
満開の桜の花吹雪が雪見たと娘と二人でかなりハシャギまくった僕たち。
特に今の時期、森のアトリエは最高ですよ~~。
阿蘇に行かれた時は一度覗いて見られるのをお勧めします!!
森のアトリエ
h24-4-17-1.jpgh24-4-17-2.jpg
配達後は、休みを満喫!!
かなりリフレッシュできた一日でした。


  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
新学期 :: 2012/04/16(Mon)

 娘も4月から年中さん。
新しいクラスで、新たなクラスメイトも出来、楽しく頑張っていってほしいもんです。
また急に成長を感じてしまうこの頃・・・
この今を全力で生きる娘を見習いたいと思います。
h24-4-14-1.jpg

誕生日に彼女へ・・・
h24-4-14-2.jpg

5周年のお祝いに・・・
h24-4-14-3.jpg

ほんとにいい季節です。
昼間はもう暑いくらい・・・夜は最高に過ごしやすい、散歩なんか最適ですね!!
お花もより生き生き見えてしまう季節・・・ご自宅や手土産などにお花を買って行かれる方が増えています。
うれしいですね~~。
  
話は戻りますが、夜道のお散歩はお気をつけて!!
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
活け込み :: 2012/04/13(Fri)

 先日、水前寺の神の水へ・・・
テレビの撮影のため今回もlamp.を指名していただきました!
h24-4-13-1.jpgh24-4-13-2.jpgh24-4-13-6.jpgh24-4-13-3.jpgh24-4-13-7.jpgh24-4-13-4.jpg
                       (写真はすべて神の水さんのものを使用させていただきました)

今回は枝もの、グリーンを多めに活け込みました。
このちょうちん桜が何とも言えない枝ぶりで・・・・人の手なんか及ばない自然の摂理。
ゼンマイもいい感じにはまりました!!
テレビ放送があるみたいなので、興味ある方は是非!!lamp.のお花も映るといいな~。
詳しくはこちら↓をクリック。
       神の水
神の水さん、いつもありがとうございます!!!
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
lamp.flowermarket :: 2012/04/09(Mon)

こんにちは、今日もとても天気が良かったですね!!
とても過ごしやすい日が続くと、とても元気が出ますね。
心の持ち様ですが、すべてタイミングよく出来事が進んでいきます。
今日もとても楽しく幸せな一日でした。
最近、お花を紹介していなかったので・・・入荷したお花とzakkaも少しご紹介。

ライラック                         トルコキキョウ
h24-4-9-2.jpgh24-4-9-3.jpg
ステルンクーゲル                      カラ-
h24-4-9-4.jpgh24-4-9-5.jpg
スプレーバラ・サラ                     ガーベラ・ドニカ 
h24-4-9-6.jpgh24-4-9-7.jpg
ペッパーベリーピンク                    アンスリューム・グレース
h24-4-9-8.jpgh24-4-9-9.jpg
可愛いお花達が入荷しています!!
プレゼントやお部屋にちょこっとお花を飾りませんか?
お花のある暮らし・・・絶対いつもより少し幸せが増すはずです・・・


 そして、ブリキ関係がチョコチョコと入荷してます。数に限りがありますので是非お早めにどうぞ!!
h24-4-9-10.jpgh24-4-9-11.jpg

プレゼントでドライフラワーのクラッチとアロマバスソルトのセット。
かなりお勧めです!!
h24-4-9-1.jpg
それから、一ヶ月後の母の日の商品の企画を考え中です!!
今回は、数種類のセットものなどご用意しようと思っています!!
バスソルトもその一つ・・・
そして、ご近所のパン屋のPandocoroへお願いしに行ってきました。
今回も快く引き受けてくれました、本当にありがとうです!!
詳細は今から詰めていきます!!
是非、楽しみにしていてくださいね~~。
早めにお知らせご予約受付を始めたいと思っていますのでよろしくお願いします。

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
春日和 :: 2012/04/07(Sat)

 こんにちは。
3月のあの忙しさに比べ穏やかなこの数日・・・
しかし、週末に近づき入園式、発表会やオープン祝い、ブーケのご注文などありがとうございます。
写真が撮れていないのが残念ですが・・・

先日もお祝いでたくさんお花を頂いたけど、lamp.のお花が一番長持ちしたからとわざわざ
花束につけるlamp.シールをとっておいてくれて探してお花を買いに来てくれたお客様・・・

常連さんでいつもブログを見てくれていて是非ブーケを作ってほしいと来てくれたお客様・・・
雑誌よりlamp.の花がいいって言ってくれて、本当にうれしくて胸がじんわりします!!
心躍るようでモチベーション上がりまくりです!!
lamp.として全力でいいものを一緒に作り上げられるよう頑張ります!!

h24-4-6-1.jpgh24-4-6-2.jpgh24-4-6-3.jpgh24-4-6-4.jpgh24-4-6-5.jpg
春はとても日差しも風もやさしくて、心も体もやさしく包み込んでくれるような季節です。
思わず深呼吸しちゃいますね。
これからも、色々とやりたいことがたくさんありますが、マイペースなもんで仕方ないです。
lamp.に来てくれるお客様に日々感謝して、一歩ずつ前へ進みたいと思います。
なにとぞよろしくお願いします。


  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
lamp.にて :: 2012/04/05(Thu)

先日、前撮り撮影でlamp.を使っていただきました。
天気も最高に良く、よりお二人が爽やかに幸せに見えました。
こちらまで幸せになり和やかな気持ちになりました!!
どんな感じになるんですかね~~~楽しみですね!!
コーディネーターの作本さんいつもありがとうございます。
こうして、誰かにまた知ってもらいこれをきっかけにまた誰かと繋がっていけることを願っています。
新郎新婦のお二人、カメラマンさんありがとうございました。
                                     (右端にカメラ目線の作本さん)
 h24-4-5-1.jpgh24-4-5-2.jpg
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
別れと出会いとありがとう :: 2012/04/01(Sun)

 3月半ばからご卒園、ご卒業、送別、退任、ブーケのお仕事、ブライダルなど、
たくさんのお花のご注文ありがとうございました。

全然ブログを書く力がありませんでした・・・
その上後半は情けなく、毎年心身ともに無理をする時期なんですが、
僕の体調管理の甘さでインフルエンザ発症!!
バカたれです、そうですアホたれです。
楽しみにしていたラセッセさんとのあれにもお断りする始末・・・残念すぎて、
自分が恥ずかしくてどっか飛んでいきたいくらいです。ほんと申し訳なかったです・・・

気持ちを切り替え、写真が溜まっているので少し紹介させてください!!
たくさんご注文いただいたお花の一部たちを・・・
h24-4-1-1.jpgh24-4-1-2.jpgh24-4-1-3.jpgh24-4-1-4.jpg
h24-4-1-5.jpg
h24-4-1-6.jpgh24-4-1-7.jpgh24-4-1-8.jpgh24-4-1-9.jpgh24-4-1-10.jpg
h24-4-1-11.jpgh24-4-1-12.jpgh24-4-1-13.jpgh24-4-1-14.jpgh24-4-1-17.jpgh24-4-1-18.jpg
h24-4-1-16.jpg
h24-4-1-15.jpg
他にも、当日ご来店のお客様達にもたくさん来ていただいて、なかなかてんてこ舞いでしたが
良い経験でした。
毎年この忙しい時期をやり終えて達成感となんともすがすがしい気持ちに心満たされます。
たくさんのお客様、そしてかけがえのない家族やlamp.を支えてくれる人たちがいないと
3月は終われません。

そして、今年は娘も僕と同じ時期にインフルエンザになり、発症が遅かったので薬を使えず・・・
自力ようやく治り・・・
家族の付き添いがなければ無理でした。
二人で徹夜作業しながらもずっと娘の事を考えてていつも以上に手間取りました。
まだまだ修行がたりないですね・・・・
深夜、娘の寝顔を見れるだけで幸せで、このまま良くなってくれと過ごした一週間・・・
ほんと娘は頑張ってくれました!!
娘の話をするだけで二人で手を止めては泣き、願い、心と体を奮い立たせた日々・・・

笑顔になった娘は何よりも僕らの心を元気づけてくれました。
健康が何よりですが、みんな健康じゃないと意味ないんですね・・・
娘には、たくさんの愛を与えて、
太陽のように誰にでも平等にやさしく愛をあたえられる人になってほしいです。
そして、みなさま本当にありがとうございました!!
またこれからもがんばりますのでlamp.をよろしくお願いします。

そして今日は、お向いの富士フイルムさんで『さくら祭り』がありました!!
今年は、またたくさんの人たちで大賑わいでした。
繁栄会としてお手伝いに行きましたが、ここでもたくさんの人とふれあえました!!
最高の天気!!!!
もう4月です!!
さあ新しい出逢いの季節です。
これからも良い出会いを見つけて感じていきましょう。
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0