lamp. flowermarket




乗っけて、 :: 2012/03/15(Thu)

こんにちは。
今日も天気いいですね~~。
昨日は、ホワイトデーでしたがみなさんはありがとうと、日ごろ伝えられない想いを伝えられたでしょうか・・・
lamp.もその想いをお花に乗っけてお届けさせていただきました。
他にもオープン祝いやプレゼントなどなど・・・
h24-3-14-2.jpgh24-3-14-1.jpg
h24-3-14-4.jpg
h24-3-14-3.jpg
また良い出会いもありました。
たくさんの人のご紹介や偶然の出逢いなど・・・
うれしい限りです!!
ほんとに感謝です!!

今週は、卒園式や送別などが多いですね。
直前でも出来るだけ対応できるように準備していますが、配達が多いため時間調整を
させていただくことが出てくるかと思います。
出来れば、数日前にご予約いただくとスムーズに対応できるかと思いますのでよろしくお願いします!!
一生懸命頑張ります!!
lamp.flowermarket096-232-7037
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
Bagと財布 :: 2012/03/13(Tue)

 今日はlamp.はお休みです・・・最高の天気ですね~~・・・が明日の準備で少し仕事・・・・
その合間に・・・・
 
 先日、注文していたBagと財布が完成しました。
いつもお世話になっているSnappyのmochaさんに頼んでいたもの・・・
h24-3-13-2.jpgh24-3-13-1.jpg
左のBagに関しては、何度かの手直しを・・・・
僕の下手な説明がこんな無理な注文になってしまい申し訳ないです・・・・
でも快く『わかった~ちょっと待てて』と引きうけてくれる・・・・
いつまででも待ちますよ、そりゃ~~
お陰さまでかわいい~~いいものを持つことが出来ました!!


右は、時間差で頼んだ財布・・・・
これもまたザッっとした説明で・・・・大きくて小銭とお札を分けれる感じで・・・・
仕上がったのがコイツです!!

Bagも財布もガンガン扱う僕には最高に可愛くて丈夫な仕上がり・・・・
いつも無理言ってすみません・・・・そしてありがとうございます!!

これからも、急に頼むと思いますがその時は、またお願いしますです。

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
3.11 :: 2012/03/11(Sun)

こんにちは。
本日でlamp.は、無事に4年目を終えることが出できました。
今週は、中学校の卒業式が多かったですね。
お世話になった人へのプレゼントのお花・・・
たくさんのご注文ホントにありがとうございました!!
そして、友人の結婚式・・・花嫁さん、ブーケとても似合ってたよ。
とても幸せで心も温まる出来事いっぱいの一週間でした!!
h24-3-11-1.jpg
h24-3-11-2.jpg
h24-3-11-3.jpgh24-3-11-4.jpg
h24-3-11-5.jpgh24-3-11-7.jpg
h24-3-11-8.jpg
h24-3-11-9.jpgh24-3-11-6.jpg

今日配達中に、交差点で信号待ち中・・・
ふと見ると、お寺の鐘に住職さんが鐘を鳴らし始めました・・・・
鳴り響く鐘の音・・・・時計を見たら14時46分・・・・
そうですね・・・・違う場所からも鐘の音が聞こえました。
lamp.として忘れられない日です・・・
今日は、とても天気は良かったですが、風が強かったですね・・・
この日を良い意味に捉えて、気持ちを改められるし、初心を振り返られる日になりました。
今日も何もなく無事に一日が終われることに感謝して、
これからもっとハッピーな一年にしていきます!!

3月14日(水)は、ホワイトデーです。
お花を贈る・・・最高に良いと思いますよ。
ご注文お待ちしています。
lamp.flowermarket096-232-7037
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Wedding :: 2012/03/07(Wed)

週末のウェディングのお花をご紹介。
可愛くピンク系で・・・
ゲストテーブルはミニブーケで・・・
たくさんの人たちに幸せをプレゼント。
h24-3-5-1.jpgh24-3-5-3.jpg
h24-3-5-2.jpg

お陰さまで、たくさんの卒園・卒業・送別のお花のご注文ありがとうございます。
やはり週末にみなさん集中しているので、お店を閉める時間帯も出てくるかと思います。
本当に申し訳ありません。
出来るだけ時間調整をして閉めなくて済むように頑張ります・・・が、
閉まってたらすみません。
h24-3-5-4.jpg
3月も31日まで気合いを入れて頑張ります!!
お花のご注文は気軽にご連絡ください。
まだまだ大丈夫です!!
lamp.flowermarket 096-232-7037
  1. ブライダル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Flower Work :: 2012/03/05(Mon)

ご注文いただいたアレンジメント
h24-3-4-1.jpgh24-3-4-2.jpg

一本巻き
h24-3-4-3.jpg

アレンジメント
h24-3-4-5.jpgh24-3-4-6.jpg
可愛くナチュラルな色合いのお花・・・
lamp.では、まだまだ行事ごとのお花受け付けています!!
節目の時にかわいいお花をプレゼントしませんか?
用途に合わせてお作りします。
お気軽にご連絡ください!!


lamp.flowermarket 096-232-7037



  1. お花
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
"神の水 Wedding"&"神の水 テレビ放送" :: 2012/03/04(Sun)

 3月3日(土)、水前寺にある『料理方秘 神の水』にてご結婚お披露目会がありました。
お花を飾らせていただきました。
天気も良く、晴れの日にふさわしい日和。
店内も和を基調に春らしい演出・・・
お花の打ち合わせで可愛すぎにはしたくない、お二人の雰囲気に合わせて春らしく大人っぽさを入れた感じ・・・
神の水さんの心遣いをかんじました。
lamp.としても勉強になったし、とても良い経験をさせていただきました!!
h24-3-3-9.jpg
h24-3-3-10.jpgh24-3-3-12.jpg
h24-3-3-8.jpg
連日、深夜までの準備・・・妥協のない仕事・・・お疲れさまでした。
ありがとうございました!!



 3月13日(火)、RKK夕方4時『夕方いちばん』で放送されます。
こちらも撮影前に生け込みさせていただきました。
やはり和のお店・・・照明空間に枝ものが映えますね~
放送楽しみにしています!!
『料理方秘 神の水』
必ずまた行きたくなるお店、お料理です!!
h24-3-3-5.jpgh24-3-3-6.jpgh24-3-3-4.jpgh24-3-3-1.jpgh24-3-3-3.jpgh24-3-3-2.jpgh24-3-3-11.jpg
これからもお店、お料理をより引き立たせられるような花飾りを心がけたいと思っています。
楽しく素敵な花仕事をありがとうございました。







  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
花と人。 :: 2012/03/01(Thu)

こんばんは。
今日は雨でしたね・・・まあこんな日もあるさ~~です。

奥様へサプライズのお花
届けた時のビックリ&嬉しい笑顔・・・最高です!!特権ですね。
親しくさせてもらっているご夫婦&Baby娘ちゃん・・・
ご自宅にお届け・・・初でした・・・古民家を良いとこ残しのリフォーム・・・素敵でした!!
遊び(呑み)にいく約束が延び延びになっていますが、今年こそは行きます。
ホントやさしくオシャレなご夫婦ですね~~娘ちゃんもあのハニカミとホッペのプニプニ・・・可愛い~~。
娘も絶対連れて行きます!!
h24-3-1-1.jpg

送別のご注文
とても喜んでいただき嬉しくてたまりませんでした!!
ありがとうございます!!
h24-3-1-3.jpg
お花を通して人と人との出会い繋がりを感じられる良い仕事だな~~~ってつくづくです。
辛いこと多々ありますが、どんなことでも辛いです!!
少し癒しと希望をもてる気持ちにさせてくれる花・・・ありがとう。



waletにて・・・
h24-3-1-2.jpg
そして出逢いをありがとう。


  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2012/03/01(Thu)

入荷したお花・・・
チューリップ(チャト)・スカビオサ・スイトピー(アンティークミックス)・ラナンキュラスなどなど・・・
h24-2-29-2.jpgh24-2-29-3.jpgh24-2-29-4.jpgh24-2-29-5.jpg

卒業式用でご注文いただいたコサージ・・・プリザーブドとドライフラワーでシックに・・・
形としてずっと残るし、かなり良い感じに色合いです!!
かなりお勧めですよ!!!
そして、フォトフレーム。
これA4サイズです!!送別用にご注文いただきました。
みなさんの寄せ書きを入れてプレゼント。
ずっと可愛く思い出を残せます。
lamp.としても楽しく出来たし刺激になりました!!
ありがとうございました。
h24-2-29-1.jpgh24-2-29-7.jpg

それから、アロマバスソルト!!
元気でパワフルな先輩、mimiさん!!いつも気にかけてくれています。
そんな彼女から教えてもらったコレ・・・
試してみたら、かなり良いです。
お湯もまろやかになり次の日までほのかに香るこのソルト・・・
敏感肌の妻にも良いみたい!!
お風呂でアロマ・・・一石二鳥ですね。
値段もかなり安い・・・
lamp.でも取り扱っているのでみなさん是非お試しあれです!
・ジャスミン&グレーンティ
・ローズ&イランイラン
・フランパニ&グレープフルーツ
・オーキッド~蘭~
・ロータス~蓮~
h24-2-29-6.jpgh24-2-29-8.jpg





  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:4