lamp. flowermarket




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
タニク缶 :: 2012/02/29(Wed)

 今日は天気も良く過ごしやすかったですね。
ほんともう春がそこまで来ています!!


ここ最近、タニクの植え込みやってます。
h24-2-28-2.jpg
モコモコとかわいい多肉・・・
育てやすさと可愛いさ、形もいっぱいあって人気者です。
また入荷予定なので植え込みやろうと思ってます!!
お部屋にベランダ、玄関についつい飾りたくなりますね~。

さあ深呼吸~~~
すぅ~~~~~~はぁ~~~~~~~~~~~っと!!
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
予約受付中 :: 2012/02/27(Mon)

 lamp.では、卒園・卒業・送別のお花をお作りしています。
まだまだ予約受け中です!!
h24-2-28-1.jpg
一本巻きからミニブーケや花束、アレンジ、プリザーブドフラワーなど、
ご予算、用途に合わせてお作りします。

lamp.flowermarket 096-232-7037

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
めぐりめぐってここにある :: 2012/02/27(Mon)

週末のブーケのご紹介
白グリーンで清楚にウェディングブーケ。
爽やかな色合いのカクテルブーケ。
やはりブーケのお仕事は、自分たちを見つめられる一つのものです。
ひとつひとつ、心をこめてお作りします。
h24-2-26-2.jpgh24-2-26-3.jpgh24-2-26-4.jpgh24-2-26-5.jpg
大人シックなアレンジ、花束・・・こんな感じも大好きです!!
lamp.をはじめて、色んなところでいろんな人と繋がっている・・・
このお花達もめぐり合わせから生まれた仕事・・・たどっていくと知り合いにたどりついたり・・・
めぐり合わせっておもしろい。
うれしい。

アジサイ入荷してます。
h24-2-26-1.jpg



  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
柄のあるうつわ展2012 :: 2012/02/26(Sun)

昨日よりはじまりました!!
うつわ屋さんでの今年最初のイベントです!!
嬉しいことに今回も花活けをさせていただき皆様より一足先に、始まる寸前のそれはそれは素敵なギャラリーと作品を拝見させて頂きました!!

img040.jpg
ギャラリーに入った瞬間に心奪われた私はしばらくぼーっと佇んでしまい小山さんの説明もほとんどが聞いているようで聞こえていないそんな感じでした… とにかくどなたの作品ということではなくその世界観が素晴らしかった!!そんな印象です。
h24-2-27-2.jpgh24-2-27-1.jpg

h24-2-27-3.jpgh24-2-27-5.jpg
仕事としてお花を触り始めて15年が経ち色んな経験をして色んなジャンルでお花と向き合ってきたけど今こうして好きなモノを好きなモノに繋げてそれが仕事となってこんなにも充実した気持ちになるなんて私はなんて幸せなんだとつくづく感じました!!
h24-2-27-4.jpg

そんな大好きなうつわ屋さん、shopの方ももちろん見応えたっぷりですよ~
今度のお休みに~なんて思っていたけれど行きたい行かなきゃいけない衝動を抑えきれませんでした……
営業時間ラスト一時間にlamp.へご来店いただいたお客様、今日だけわがままをお許し下さい。
うつわ屋でお待ちしています……

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
1DAY :: 2012/02/25(Sat)

明日から・・・ :: 2012/02/24(Fri)

 うつわ屋で、『柄あるうつわ展 2012』はじまります。
img040.jpg
25日(土)、26日(日)は多いだろうな・・・
いいな~いきたいな・・・
無理だろうな・・・
なるべく早く行ける日を楽しみにして・・・

みなさん、良いものに出会いにおでかけください。

うつわ屋 
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
卒園・卒業・送別は・・・ :: 2012/02/24(Fri)

 いよいよ3月。
lamp.では、卒業・卒園・送別などのお花をご用意しています!!
ボチボチとご注文いただいていますが、まだまだご予約受け付けています!!
ご予算、配達などご相談してくださいね。
用途にあわせて、ミニブーケ・花束・アレンジメント・コサージなどご用意します。

lamp.flowermarket 096-232-7037
h24-2-23-1.jpg
h24-2-23-3.jpg
h24-2-23-2.jpg

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ある休みの過ごし方 :: 2012/02/23(Thu)

休日、高橋稲荷に参拝に・・・初午に行けなかったけど、しっかり今年も無事に商売繁盛!!
気持ちが大切ですから!!
その帰り神社近くのお店にふらっと昼食・・・
h24-2-22-6.jpg
h24-2-22-7.jpg
こういう昔ながらの雰囲気とても大好き!!
期待通りの雰囲気とおじちゃんとおばちゃん!!
お店をはじめて37年・・・・話し始めたら気さくにどんどん色んな話をしてくれる。
素直で、やさしい人たちでした。
こうやって知らない場所で知らない人と話をするのが好きな僕・・・
また食べにいこう。(素朴な味でかなりの量です・・・そこも好き!!)

そして、Leaf factoryへ・・・・
偶然 kotoriさんとばったり!!これも嬉しい出会い!!
いつも変わらず明るく元気なミキさん・・・サバサバな感じ好きです!!
ブログで見ていいな~っておもってたバック・・・
手に入れました!!h24-2-22-13.jpg
使い込むぞー!!

その夜・・・
h-24-2-23-1.jpg
モアリズムLIVE!!
タカオさん・・・男の嘆き魂を感じます。
tinpeiさんの曲も良かった!!
はじめてtinpeiさんの曲聞いたんですが、カッコ良かった~本人はとてもゆる~い感じでした!!
もちろん、モアリズムは曲が進むにつれて心も体も乗ってきて世界に引き込まれます!!
アドリブやアクシデントもアリアリのエンターテインメントですね~。
また是非行きたいですね~~。
楽しかった~~。

満喫の休日でした~~





  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
lamp.flower :: 2012/02/22(Wed)

 今日は、午前中、waletへの活け込み・・・
独特の空間はいつも心をやさしく撫でてくれる・・・
お花達もより笑っているように見える・・・
ありがとう・・・
h24-2-22-9.jpgh24-2-22-10.jpg
h24-2-22-2.jpgh24-2-22-4.jpgh24-2-22-3.jpg
h24-2-22-11.jpg
waletで少し買い物をして・・・(可愛いレースが見つかりました~ブーケに使おう~)

お客様でアイシングクッキーのお店、スマイルスイーツさんへ
日本、イギリスで数々の賞をとっている松岡さん・・・
ゆっくりとやさしい雰囲気で素敵な方です!!
作品も細かい作業でホントにプロの仕事です!!
h24-2-22-8.jpgh24-2-22-12.jpg
↑すべて砂糖で出来ているんです!!
h24-2-22-14.jpgh24-2-22-5.jpg
商品も可愛いのがありますよ~。
出産祝いとか、季節もののプレゼントにもいいですね~~。
我が家も娘に購入、お雛様のクッキーはプレゼントしていただいて・・・ありがとうございました。
もっとたくさんの人にアイシングクッキーを知ってほしくてレッスンもされてます!!
楽しく可愛いものが出来るでしょうね~~
    スマイルスイーツ

ご注文いただいたアレンジメント
本日オープンのコムハウスの新しいカフェ『BLANC』のオープンのお祝・・・
h24-2-22-1.jpg
lamp.のお花を好きでいてくれて、いつもありがとうございます!!
lamp.らしく、ありのままに自然体で・・・






  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
おいしゅうございました。 :: 2012/02/20(Mon)

 ご近所のパン屋さん、pandocoro・・・
ご存知のかたも多いはず・・・冬の人気者が登場したと知り配達帰りに立ち寄った。
ちょうどお昼時、焼きあがる頃と思いきや、店に入ったとたん人気者が登場!!!
アップルパイ・・・・
そうアッポーパイです。
ケン君の言う通りザクザクで中のリンゴも甘すぎずやさしい味でした!!
h24-2-19-2.jpg
食べかけで申し訳ない・・・ほんとうまかった~~
他のパン達も体にすっと入ってくるやさしい味です。
ありがとう~~
なんかプレゼンツまで・・・うれしかったです。
皆さんもこの冬是非アッポーパイをご賞味あれ~~。

lamp.に入荷したお花達

ダリア・スカビオサ
小ぶりで可愛いダリアです。
ラベンダー色のスカビオサ・・・一輪ざしとかいいな~
h24-2-19-7.jpgh24-2-19-8.jpg
ライラック・ラナンキュラス
ブリブリしてるこの感じ・・・いいですね~。
h24-2-19-3.jpgh24-2-19-4.jpg
クリスマスローズ・マトリカリア
この色合い・・たまりません!!
ブーケ、アレンジ間違いなく素敵に仕上がりますね。
h24-2-19-5.jpgh24-2-19-6.jpg

明日は、waletさんへ活け込み・・・・
この花達を使って飾ってみたいと思います。
どんなん出来るかお楽しみに~~~~~~!!



  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
モアリズムLive :: 2012/02/19(Sun)

 こんにちは。
日もそうないですが、告知です!!
モアリズムのライブがあります!!
img043.jpg
  2012年 2月21日(火)
  open 19:00/start 20:00
2000円 +1オーダーです。
場所は、前回もあったSazaeであります。(上乃裏通り 宮野ビル2F)
今回も楽しみです!!
曲もノリもとても良いモアリズム!!絶対見て聞いた方がいいです!!
映画『ディア・ドクター』サントラをしています。
僕の好きな映画『ゆれる』のサントラをしたカリフラワーズのメンバーで結成されたモアリズム・・・
インストで聞かせれられるバンドなので曲は間違いないです!!
そして、ハジケテルし!!いいんですよ~

当日も入れるみたいなので、興味ある方、盛り上がりましょう!!!
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
たまなマルシェ :: 2012/02/18(Sat)

 イベントのお知らせです。

2月26日(日)、玉名市民会館であります。

たまなマルシェ
img042.jpg
いつもお世話になっているスナッピーの作家さんやチアフルセカンドさんbbさんなど出店されます。
そして、たくさんの作家さん達が出店されるみたいですね~~。
ラーメンに温泉など楽しめるスペースがたくさんある玉名・・・是非、遊びに行かれては~~!!

そして、タニク缶!!
このブリブリモコモコ感作っててこの可愛さに楽しくなります!!
h24-2-18-1.jpgh24-2-18-4.jpg
人気のタニク缶数に限りがありますのでお早めにどうぞ!

ドライフラワーのアレンジメント
こちらも可愛いです!!ナチュラル全開ですね~。
h24-2-18-2.jpg

明日は熊本城マラソンです!!1万人の人たちが参加と聞いています!!
スゴイですね~。
僕の知り合いなども参加するみたいですが・・・怪我などに気を付けて走ってほしいと思います。
明日は交通規制もあるのでお出かけなどは、出来るだけ公共機関がいいみたいですね。
早めの行動をしないとです。
lamp.も配達などうまく時間調整していかなくては・・・混むとあせっちゃいますもんね・・・
安全運転を心掛けます!

明日もたくさんのご来店お待ちしています。
h24-2-18-3.jpg





  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Blueな :: 2012/02/17(Fri)

 どうも今日も寒いです。
昨日寝冷えでしょうか・・・朝から鼻水がジュルジュる・タラタラです。
早めのパ■ロンでしょうか・・・
皆さんもお気を付けください。

バンクシアドライ・バンクシアの葉ドライ
ナチュラルな色でとてもかわいいです!!
我が家にも持って帰りたいくらいです!!
h24-2-17-2.jpgh24-2-17-4.jpg

トピアリ―プレート・アンティークアジサイブルー
トピアリーのプレートにプリザーブドや、実物など付けて立体的に・・・いい感じ~~。
アジサイをドライにしてます。
綺麗にブルーな色が残りますように・・・
h24-2-17-5.jpgh24-2-17-6.jpg
以前ブーケをご注文いただいた方からのご注文でした。
ブルー系で・・・
ブルー系ってオシャレでカッコいいですよね~~
最近ラッピングやリボンもブルーな感じにしたりしてます!!好きですね~~
h24-2-17-3.jpg
こうして、またお花を買いに来ていただいたり、ご注文いただいたりしていただくことが
本当にうれしいです!!
その方やプレゼントされる方の想いがお花で伝えられたのかな~って、心が少し近付ける気がします。
ホントにlamp.は幸せモンですね~~~~感謝!!
 
それから ご卒園ご卒業,送別のお花、ご予約受付中です!!
用途に合わせてお作りします!!配達もします。
ご予算などお気軽にお問い合わせください!!
 
 lamp.flowermarket TEL/096-232-7037

節目の日に可愛いお花をおくりませんか?
心をこめてお作りします!!

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
早いもので… :: 2012/02/16(Thu)

 もう2月も半分をすぎてしまいましたね~ほんと早いです。
すぐ3月になってしまいますね・・・
そうです!!ご卒園、ご卒業の季節です・・・
lamp.では、ご卒園、ご卒業、送別などのお花もお作りしています!!
一本巻きやコサージ、花束など用途に合わせてイロイロとご用意できます!!
可愛いお花で心に残る思い出を少し後押しできたらと思っています!!

随時、ご予約受け付けていますのでお気軽にお問い合わせください!!配達もしていますよ~。
 
TEL 096-232-7037まで

lamp.に入荷したお花を少し紹介したいと思います。

ダリア
とてもインパクトのあるお花です。花束やアレンジなどもってこいです。
花瓶などの活け込みなんかにもいいですね~~
h24-2-16-a.jpg
秋色アジサイ
ドライフラワーになるのでそのまま飾ってもよし、バラして使ってもかわいいですね~
花持ちもいいです!!かわいいです。
h24-2-16-b.jpg
スカビオサ
とても大好きなお花の一つです。
色も結構あって可愛いんですよ~他の花を引き立たせてくれるお花ですね~~。
h24-2-16-c.jpg
チューリップケープランドギフト
春らしいお花ですね~~特に八重咲きのお花は可愛くて仕方ありません!!
咲いてく様が何とも言えないです!
h24-2-16-d.jpg
ヘリクリサム
ちょっとマットな風合いのグリーン。
シックな感じやウェディングなどにいいですね。
h24-2-16-e.jpg
ラナンキュラス
これも春のお花ですね~~。
色もさまざまあるんです!!このミルフィーユ状の花びらたち繊細で可愛いですね。
蕾から徐々に咲いてく姿はなんか吸い込まれそうになりますよ。
h24-2-16-f.jpg
ビバーナムティヌス
シックなメタルな実物ですね~。
花弁も可愛くてアレンジ、花束に入れればアクセントとしていい感じになります!!
ドライフラワーにもなります!!
h24-2-16-g.jpg

今からどんどんと春のお花達が市場にも増えてきます!!色合いも明るい色に!!
3月になればもっと春の気配を感じるんでしょうね~~。
しかし、明日からまた寒いみたいなので、お体お気を付けください。
明日もたくさんのご来店お待ちしています!!





  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
オリジナル・・・ :: 2012/02/12(Sun)

 こんにちは。
今日も寒いですが、天気がよくいい一日でした・・・
今週もありがたく贈り物や結婚式、発表会などのお花のご注文ありがとうございます。
h24-2-12-3.jpgh24-2-12-4.jpgh24-2-12-5.jpgh24-2-12-6.jpg

先日、お問い合わせでプリザーブド、ドライなどのリース・フォトフレームに使っているパーツを
バラ売りしてほしいと・・・ビンなどに入れて飾りたいって言われました!!
もちろんOKです!!
そして、リースやフレームなどお好きな色目でオーダー出来るオリジナルなモノも受け付けています!!
気軽にお問い合わせください。
096-232-7037まで。
h24-2-12-1.jpgh24-2-12-2.jpg
明日もまたいい日になりますように~こころから感謝して!!





  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うつわ屋ギャラリー :: 2012/02/11(Sat)

 合志にある うつわ屋にて 『柄のあるうつわ展 2012』が開催されます。
img040.jpg
またこの色合いたちも好きですね~。
なんか温かくやさしい風合い・・・使う楽しさだけではなくて、飾る楽しさも出てきます。
特に気になる作家さんもいるので楽しみですね。
器って生活に必要なもであって当たり前・・・・ってとこがありますが、使うなら良いもの、
好きなモノに囲まれてたいです。
生活にハリを与えてくれます!!その点では、お花も同じです。
ただあるだけで言葉じゃ表わせない感情をくれるし、心が揺さぶられる感動をくれます。
いつもそう感じられるような人間でいたいし、そうなるために生きたいです。
どこにでもこの感動は転がっていると思います・・・・
自分が気づいていないだけで・・・・
だからいろんなお店や場所があるんだと思います。
心を揺さぶられる場所・・・・ただ、ふらっと入って出逢うことも多々あります。、
またこのうつわ展で、感動し新しい何かを発見できると思います。
ゴチャゴチャと長くなりましたが、とにかく楽しみです!!

    期間 2012年 2月25日(土)―3月31日(土)
    場所 うつわ屋
        熊本市合志市幾久富1647-240
       TEL/FAX 096・248・8438
    時間 AM11:00―PM7:00
詳しくは、こちらでご確認くださいうつわ屋    
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お休み :: 2012/02/07(Tue)

 2月7(火)、8(水)日と都合によりお休みをいただきます。
申し訳ありません・・・・急ですがよろしくお願いします。
9日より通常営業しますので、たくさんのご来店おまちしています!!
h24-2-7-1.jpg
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
節分 :: 2012/02/05(Sun)

 2月3日は、節分でしたね。
みなさんはどのようにすごされましたか?

我が家は、北北西やや右を向いてみんなで笑わせ、笑いながら一本食べきりました!!
そして、やはり豆まきです。
娘が幼稚園で作った鬼の面・・・どうしてこんなに可愛くできるんでしょう。
子供たちが作るものは、センスが輝いていますね~。
h24-2-3-2.jpgh24-2-3-1.jpgh24-2-3-3.jpgh24-2-3-4.jpg
鼻炎持ちのため、失礼。↑
娘が投げる豆は心地よい幸せの痛みですね!!
今年も福がきますよう~~~に。



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いけこみ :: 2012/02/01(Wed)

 水前寺にある 『料理方秘 神の水』さん・・・
本格的にランチを始められましたので、そのいけこみに。
玄関外のツボ
入ってすぐのキャビネットのツボ花(画像が悪くて申し訳ない・・)
h24-2-1-1.jpgh24-2-1-2.jpg
ランチの準備中で忙しい中の作業でホント申し訳なかったです・・・
キャビネットの花器・・・色も形も個性的でカッコいいです!!
光がいい感じではいるのでお昼も素敵な空間ですね~~~。

私個人的には、アナゴ丼が非常に気になります!!
あの写真を見て口の中に入れる想像をすると、ヨダレを飲み込むのが大変です。
是非チェックです!!
神の水LUNCH
私達も食べに行きたいと思っています!!

   『料理方秘 神の水』
    営業/昼 11:30~14:00 夜 17:00~22:00
    〒862-0956 熊本市水前寺公園3-4土山天祐堂ビル1階
    tel096-237-7507 fax096-237-7508


        
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
