lamp. flowermarket




ご挨拶 :: 2011/12/30(Fri)

 今年もたくさんのみなさんにお世話になりました。
そしてたくさんの出会いがありlamp.を知っていただく機会があり、とても幸せな一年でした。
震災がありたくさんの悲しみが生まれてしまいました・・・・が、
今、自分たちに出来ることを精一杯やることで明るい気持ちが届けばいいと思っています。

もうすぐそこまで、新しい年が来ています。
また来年も初心を忘れず、たくさんのお客様との出逢いを胸に今年一年を終えたいと思います。
年末年始お体に気を付けてお過ごしください。

12-30-1.jpg

 年末  2011年 12月30日まで
 年始  2012年 1月5日~

新年もよろしくお願いします。
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アオノケシキ リース教室 :: 2011/12/14(Wed)

 12月11日(日)にアオノケシキでクリスマスリース教室をさせていただきました。
主婦の方達もいらっしゃたのでで、来られた順にスタートしていただきました。
12-14-1.jpg
ヒバやヒムロ杉の向きやボリューム、かなり個人差があって楽しかったです。
つける花材や実物なんかもデザイン、ボリュームさまざまで・・・リボンの位置も・・・違う。
ホント楽しい時間でした。
12-14-2.jpg12-14-3.jpg12-14-4.jpg12-14-5.jpg12-14-6.jpg12-14-7.jpg12-14-8.jpg12-14-9.jpg
完成してもみなさん最後まで悩まれてて、真剣でした!!
『楽しかったです!!』のその言葉をもらえてうれしく気持ちよかったです。
みなさん本当にありがとうございました。
そして、クリスマス・・・楽しくすごしてくださいね~~。

アオノケシキさん、ありがとうございました~。
またよろしくお願いします!!









  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うつわ屋 余宮隆 展 :: 2011/12/10(Sat)

 本日から うつわ屋で 余宮隆 展はじまってます。
2011年12月10日(土)~12月25日(日)
img030.jpg
新しくギャラリースペースが出来て最初の個展・・・・
ドキドキ、ワクワクですね~~。
今回の花活け絶対行きたかったのですが・・・
残念でした・・・
妻に出動をお願いしまして・・・
最高の空間・・・最高の作品達だったそうです!!!
花もきっと相乗効果で最高でしょう・・・最高です。
12-10-1.jpg12-10-2.jpg12-10-3.jpg12-10-4.jpg12-10-5.jpg

白壁には、特に枝ものが映えますね・・・
うつわ屋さんは、ほんとお花の価値、意味存在を知っています。
なのでお花もいい感じに仕事をしてくれるんでしょう・・・

12-10-6.jpg
12-10-7.jpg
今日明日と、主張『朝虹カフェ』、『pandocoro』もあります。
こちらもお楽しみに~~。

うつわ屋スペースと余宮さんの器達を早く見たくてたまらないです・・
休みの日の時間は決まりました。
さあ~早く来い来い店休日~~!!






  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クリスマスリース :: 2011/12/07(Wed)

 先日、小学校の保護者の方達からのご依頼でクリスマスのリース教室に行ってきました。
12-7-1.jpg
ヒバやヒムロ杉を適当に切り分けて土台に手グスで巻き付けていく作業からやっていただきました。
十人十色、作業のやり方個人差があって面白いな~~~って思いながら教えていました。
12-7-2.jpg
ヒムロやヒバのボリュームの付け方もそれぞれ違うし・・・・
みなさん・・・『こんなに大変なんですね!!』って悪戦苦闘されてました!!
12-7-3.jpg12-7-4.jpg12-7-5.jpg12-7-6.jpg
出来あがったリース。
どれも個性的で、全部違う・・・素敵に仕上がりました!!!
逆に刺激をもらい新しいヒントもたくさん見つけました。
みなさん、本当に頑張って完成させ、達成感に満ちた笑顔を見られて嬉しかったです。
本当にお疲れさまでした、そしてありがとうございました!!

そして、12月11日(日)にアオノケシキさんでクリスマスリース教室やります!!
詳細は、こちらをどうぞ→アオノケシキ
lamp.にお問い合わせもらっても大丈夫です!!
玄関にたのしいクリスマスの幸せのリースを飾りましょう~~。



  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イベント終了・・・ :: 2011/12/04(Sun)

 SNappy主催のイベントも無事終わりました。
スナッピーさん、CAFE3さん、りんさん、チアフルさん、bbさんお疲れさまでした。
今回は2DAYSでしたが、初日からたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。
いつもlamp.に来ていただいているお客様、新たに出逢えたお客様・・・
心から感謝です。
モノを作る、モノを売る、改めて大切さを感じ、初心忘れないように・・・
これからも日々を楽しく過ごしていくことだと思いました・・・
楽しい時間はすぐ過ぎていきます・・・今年も残りわずか・・・

12-4-1.jpg12-4-2.jpg12-4-3.jpg12-4-4.jpg
また、来年もたくさんの出逢いがありますように・・・
本当に、皆様ありがとうございました!!


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0