lamp. flowermarket




イベント準備、進行中・・・ :: 2011/11/27(Sun)

img029.jpg

SNappy by acsとのイベントまで、もうすぐです・・・
lamp.も着実に準備進行中です。

11-27-2.jpg11-27-3.jpg11-27-4.jpg11-27-1.jpg
店内も少しずつクリスマス色を増やして、模様替えもしました。
新しい商品も届いていますよ。
ワクワクでディスプレイしています!!

是非、遊びに来てくださいね~。
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
SNappy by acs 冬イベント :: 2011/11/26(Sat)

 毎年開催しているSNappy by acs のイベントに参加させていただきます。
img029.jpg

今回 lamp.はクリスマス前なのでリースを持っていきます。
今回は、種類も豊富に出来るだけたくさんご用意出来たらと思っています。
イベントまでに商品情報をアップしていきます!!

そして、寄せ植えなんかも持っていこうと思ってます。
お部屋や、玄関などにそのまま飾れるように・・・

早いものでもうすぐ12月です・・・
今年終わりの月です。
寒くなってきましたが、今回も温かいイベントに出来るよう楽しく参加させていただきます!!
出展者さんよろしくお願いします~~自由にワイワイ頑張りましょう~~。
そして、お客様たくさんのお越しをお待ちしています。
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クリスマスリース :: 2011/11/25(Fri)

 先日、プレゼントをしたいとお問い合わせがありました。
いつもお花をプレゼントしていて、今回は自作で思いを込めたものを作りたいと・・・

時期的にもってこいのクリスマスリースをチョイス・・・
11-25-2.jpg
ある程度の手順を教えたら、自分なりに一生懸命集中~~。
11-25-1.jpg
パーツも悩みながら・・・つける場所も考えて・・・
ファーガス(紅葉の葉)を付けたのがとても良くて、可愛く仕上がりました!!
心をこめて作ったリース・・・その気持ちが嬉しいですよね。

lamp.でもクリスマスリースをせっせと作っています!!
もちろんお一人様からでもお教室承っています。(ご都合が合う日程なります)
そして、ご縁あってお教室にお呼ばれする機会も増えてきました。
ありがたいことです!!
みなさんと楽しみながら出来たらと思っています。
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
変身ベルト :: 2011/11/19(Sat)

 こんばんは。
今夜は、イベントの準備とクリスマス用の準備で作り込みに追われています。

今日の昼すぎ、友人がいいものを付けて来店・・・
11-19-2.jpg
見えにくいですが、ヤバい顔をしています。

仮面ライダーオーズです。
カッコいいです!!(もう古いですが・・・)
僕も変身~
11-19-1.jpg
なので、今夜はオーズのまま仕事をしています・・・

今から飯でも食いに行こうか・・・

こんな格好で問題なかろか・・・?
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
~sLow~ :: 2011/11/18(Fri)

 以前、あったsLowの受注会でオーダーしていた靴が届いたと連絡があり・・・・

Ecru et pousseへ・・・

待ちに待っていた・・

YAMMAさんでオーダーしていたパンツを履いて・・・・

心地よい足へのフィット感♪

パンツとの相性もいい感じ♪
11-18-1.jpg
大切に履いてはいて履きまくります!!

そして、12月に2回目の受注会が決まっています。
11-18-3.jpg
11-18-2.jpg
また欲しくなりますね~~。
是非みなさん、履いてみませんか?
最高ですよ・・・一生大事に付き合える代物です!!

Ecru et pousse
YAMMA
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アイシングクッキー :: 2011/11/12(Sat)

 ブライラルプロデュースのトゥエルヴさんを通して知り合うことが出来た
アイシングクッキーの『Smile Sweets』さん。
工房がlamp.の近くでお花もご注文いただきました。

そして、11月18日(金)にSHOPを平成けやき通りにオープンされます。
私はアイシングクッキーを聞いたことがある程度で・・・
実際見たら細かい作業とセンスがいるお仕事なんですね。
お花屋さんだからってお花のクッキーを作ってきてくれました!!
ビックリです!!きっと娘が喜びます!!
食べるのがもったいないくらいです。
ありがとうござました~~。
11-11-10_001.jpg

お花の装飾・・立体的になってるんです。
上手ですね~~。絶対難しいでしょうけど、挑戦してみたいですね~。
11-11-9.jpg
ちょっとしたプレゼントなんかに最適ですね~。

是非、覗いてみてください。→スマイルスイ-ツ
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
イナロ食堂 :: 2011/11/11(Fri)

 娘も無事退院して、元気に幼稚園に行き出しました!!
この前なんか忘れ物のスモッグを急いで届けたら、
『お~お父さん、ありがとう!! じゃあね~バイバ~イッ』ってまたみんなの輪の中に・・・
成長して元気な笑顔が嬉しいのと、あっけない寂しさが・・・
しかし、ほんと可愛いです!!

その娘の退院祝いをかねて、ちょっとお出かけ。
11-11-10.jpg
イナロ食堂
うまい料理とお酒・・・
種類も豊富です。この料理と雰囲気!!絶対お得です。
また行きます。
次はみんなで行きたいですね~~。
11-11-4.jpg
11-11-7.jpg11-11-5.jpg11-11-6.jpg11-11-3.jpg11-11-2.jpg11-11-1.jpg

inaroさんごちそうさまでした~。
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
いただきもの~ :: 2011/11/10(Thu)

 少し間になりますが、いつもお世話になっている方にいただいたバケツいっぱいの芋。
いつもお花のご注文で立ち寄ってくれるときに何か持ってきてくれる・・・
いつもありがとうございます。
早速、てんぷらで頂きました。
吉本さん芋

 実家から貰ったむかご・・・
獲れたてです。ご飯に混ぜたり、写真は砂糖で煮たものです。
旬のものです・・・この食感がたまりません。
感謝です。
大津ムかご

仕事のお話も・・・
ご注文いただいただいていたリース。
ペッパーリース
ペッパーベリーです。
今年のクリスマス用にとのこと・・・ありがとうございます。
やっぱりペッパーは可愛いですね~。

ぼちぼちクリスマスのリースの準備を始めないとです。
今年もヒムロ杉、ヒバなど混ぜて作ります。
モミチップも欲しいですが、沢山は手に入らないので・・・注文してみよう。
もうクリスマスに街並みが変わりますね~~!!!
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
それ以上・・・ :: 2011/11/07(Mon)

 10月末頃に娘が入院していました。
数日熱が下がらず、病院に行ったらRSウィルスでした。
5日間ほど入院していまして、小児ぜんそくもあるので咳に鼻水、高熱とかわいそうでかわいそうで・・
熱も下がらず、おまけに呼吸が弱って肺炎になってしまい・・・心配で胸が破けそうでした。
妻はずっと病院に泊まりがけです。
気持ちが滅入りそうになりますが、私達が自信を持って明るく居ないと・・
しかし娘の具合の悪さを目の前でみていた妻はきつかったでしょう。
お世話になっているmimiさんも『こっちが明るくいないといけないよ』と・・・ありがとうです。
SNappyさん他、たくさんの方達、みなさんお子さんがいる方達ばかり・・・
そしてなにより家族・・・温かく見守ってくれてありがとうございました。
元気に退院することができました!!
ひより3
大分良くなり、お昼にお弁当を持って公園へ・・・
ひより4
泥団子です!!
ひより2
懐かしくてしかたありません。
娘に負けじとマジで作りました!!
良質の土を選び、蟻ん子の巣の砂を使い、ピカピカにしました!!
大人げないです。いつも本気です。
ひより1
元気になった娘が、僕に歌を歌ってくれると楽器を置いている部屋へ連れ出して譜面立てに紙をセット。
何を歌ってくれると?・・・聞いたら、ビックリ!!
『あいのうた』って言ったんです。
どこで聞いたのか?・・・それ以上の歌はこの世界にはないんだよ。
君が歌えば、なんでも愛の歌だけどね!!
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
森アトcolor :: 2011/11/06(Sun)

今回も森のアトリエから、ブライダルをご紹介。

ビバーナム、バラ(マルシェルブ)で可愛くナチュラルに。
11-6-1.jpg

高さを変えて卓上全体にお花が繋がっているようなイメージで
11-6-3.jpg

リンゴを使うことで、季節感と可愛さが出ますね~
11-6-4.jpg

11-6-5.jpg

いつも森のアトリエにくると立ち止まる風景・・・・
11-6-2.jpg
木々も紅葉し始めて色づいています。
いつも表情を変えてくれるこの風景・・・
思わず足元からゆっくり空を見上げてしまう大好きな場所・・・幸せ・・・
  1. ブライダル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
近況3 :: 2011/11/05(Sat)

 レストランウェディング

魚座にて・・
11-5-1.jpg
南国なお花を使ったイメージとのこと・・・
11-5-2.jpg
アンスリューム、バンダ、グロリオサ、モンステラ、バナナの葉など使用。
11-5-4.jpg
お花達もはっきりしたモノが多いため会場にもとても栄えて、いい感じでした。
11-5-5.jpg
一つの会場にみんなが集まってみんなで作り上げていく・・・・
自分の仕事に責任を持って・・・
感動は、たくさんの人たちの中からしか生まれない。
11-5-3.jpg
lamp.もその一部にずっとなってたい。
  1. ブライダル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
近況2 :: 2011/11/04(Fri)

 ブライダルのお花を紹介します。

ホテル熊本テルサ
シックなレッドで
11-3-5.jpg
やはりグリーンはとても大事ですね。
お花がより栄えて赤の輝きが増してます!!
グリーン好きのlamp.はグリーンにいつも感心します。
どんなお花にも表情を変えてそのお花を最高に引き立ててくれる・・・
いつもそんな人でいたいと思います。
11-3-6.jpg


森のアトリエ
11-3-7.jpg
白グリーンベースで、淡いピンクを少し入れて・・
白グリーンの清楚さに少しやさしさがプラスしたお花になってます。
11-3-10.jpg
11-3-9.jpg

ホテル熊本テルサ
11-3-11.jpg
淡いオレンジ、サーモンピンク系にブルーでメリハリのある雰囲気で・・・
11-3-12.jpg
ブルーが入るとやさしさと強さをもった感じになって好きです。
11-3-13.jpg
良くお花をアップで見たり写真に撮ったりします。
お花の色ってほんと素敵ですね・・・
生きてるって感じます。同じお花でも少しずつ違うし、それを組み合わせる楽しみは無限大です。
お花に触れるとなおさらその素晴らしさが伝わります!!
お庭のお花や道端に咲いてる花をじーっと見るのもいいもんですよ。
  1. ブライダル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
近況・・・ :: 2011/11/03(Thu)

 先日、2DAYで行われたSNappyさんのイベントにたくさんのご来店ありがとうございました!!
直接お客様にお会いできなかったのが残念ですが、SNappyさんをはじめ、lamp.をいつも助けてくれるIさん
たくさんの人たちに助けられているlamp.です。
本当にありがとうございました!!
12月のイベントはまたより良いモノを、そしていい出会いを求めて楽しいイベントに出来るよう
頑張ります!!よろしくお願いします!!

 そしてここ最近、仕事や私情など忙しくパソコンを開くことが出来ていませんでした・・・
お店も留守にしがちが続いてたいへんご迷惑をおかけしました。
これからも頑張らないように、がんばって、お客様と向き合っていきますのでよろしくお願いします。

半月ほど前になりますが、お店のオープンに・・・
11-3-1.jpg
赤いランプをいれてお花のアレンジをしてほしいとのご注文!!
お花をリース風にして、お店のイメージ合わせお作りしました。

場所は、イナロ食堂
私達もおじゃましましたが、ほんとうまかったです!!
まず、枝豆のフリット、そしてアボガドとお刺身をつかった・・・ヤツ?
盛り付けもいい感じで最高でした!!ビールに焼酎までいただいて・・・もっといたい空間でした。
次は、ハンバーグも行きたいと思います!!
是非、みなさん少人数でもワイワイでもグッドなお店ですよ!!


ブライダルもご紹介
白グリーンのキャスケードブーケ。
やはり白グリーンは、カッコよく綺麗ですね~背筋がシャンとなる感じがたまんないです!!
11-3-2.jpg


こちらは、ホテル日航にお届けのブーケ
お花がとてもお好きな新婦さん・・・
悩みに悩み、クラッチブーケを持ちたいと決められました!!
お花の雰囲気も彼女のイメージがあって、出来るだけそうして上げれるように頑張りました!!

ウェディングブーケ
11-3-3.jpg
カクテルブーケ
11-3-4.jpg
きっとお式、披露宴と最高のモノになったでしょうね!
これからも末長くお幸せにです!!
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0