lamp. flowermarket




ドライとプリザ :: 2011/09/24(Sat)

 いつもお世話になっているご近所のドーナツショップ『フロレスタ』さんが、
鶴屋にショップをオープンしました!!
その飾り付けを頼んでいただき、いってきました!!
9-24-4.jpg
タニクやセダムの寄せ植えやドライとプリザなどのリースを飾り付け・・・
シンプルにさりげなく飾らせていただきました!!
鶴屋に行った際は是非お立ち寄りください!!

場所は鶴屋本館、地下1階です。
9-24-3.jpg


ご注文のフォトフレーム
9-24-1.jpg
9-24-2.jpg
9-24-6.jpg
9-24-5.jpg
lamp.では、サイズ色合いなどお客様の好みに合わせてお作りしています!!
随時お店に置いているわけではないので、事前にお電話などでお問い合わせください!!
プレゼントにもってこいの可愛いフォトフレームはいかがですか~?
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
臨時休業 :: 2011/09/22(Thu)

 明日、9月23日(金)はブライダルの仕事のため臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

また土曜日お待ちしています!!
 
                           lamp. fowermarket 店主
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Flower works :: 2011/09/19(Mon)

こんにちは。
ここ最近のお花達をご紹介します。

育てやすいグリーンで・・・(へデラ、タニク、セダム、ワイヤープランツ)
シックな陶器に寄せ植えして、くるカラを砕いたものを隙間にしきつめ完成!!
9-19-1.jpg
9-19-2.jpg

ラブリーなショッキングピンクでご注文いただいたプリザーブドのアレンジメント。
9-19-3.jpg

嫁さんのお母さんからのご注文。
いつもお世話になっている人へのプレゼント・・・・
嫁さんがzakkaやナチュラルなモノが好きになる・・・きっかけ、そして影響を受けた人みたいです!!
lamp.も便乗して気持ちを込めさせてもらいました。
9-19-4.jpg
9-19-5.jpg
そして、娘のhiyoriにも何から何までいつもやさしく接してくれる家族・・・
早速写真も見ました。
ありがとうございました!!
次はみんなでおじゃましま~~す。

そして敬老の日のお花もたくさんご注文いただき、ありがとうございました!!
ほんとlamp.を好きでいてくれる皆様がいるからこそlamp.でいられます。
これからも、謙虚に素直に閃きを常に感じて邁進していきます。

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
藤田佳三展 in うつわ屋 :: 2011/09/17(Sat)

 今日から合志のうつわ屋で『藤田佳三 展』がはじまりました。
今回もお花の活け込みをさせていただきました!!
img023.jpg
            2011年9月17日(土)~10月2日(日)まで。

独特の質感なうつわ達でした。
大物の丸壺があるんですが・・・ものすごく活けやすく、
お花がパズルのように決まった場所に吸い込まれるようにすぐ飾れました!!

他の花入れも個性豊かなものばかりですてきでした!!
写真をアップしたいのですが、先日お客様のところにカメラを置き忘れ携帯でとったんですが・・・
綺麗に写りませんでした・・・(残念)

器も花も絶対実際に見て手に取った方が良さが伝わるものです。
作り手の熱や想いを感じてほしいです!!

lamp.もまた改めてゆっくり選びに行きたいと思っています。
器と人と料理?お酒?でイメージを膨らませとかんといかんですね~~(笑)。
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
花束&いただきもの :: 2011/09/14(Wed)

 奥様へのバースデープレゼントの花束。
9-14-1.jpg
サプライズで朝一番でお届け・・・・心のこもった言葉にlamp.も嬉しくてノリノリで束ねました!!

ドライフラワーの花束
9-14-2.jpg
ホントにお好きなのが分かります。
細かいところまでlamp.の店内を見ていただき嬉しい限りです。

そして朝一番にご来店・・・・
奥様に自宅用のお花をお任せで・・・
いつもお花を買いに来てくれるOご夫妻とBABY、Kちゃん。
今日はご主人お一人で小国までご趣味の車を走らせた帰りに寄っていただきました!!
そして、おいしいからって差し入れまで・・・
9-14-3.jpg
小国の『黒豚屋』さんのメンチカツ・・・
肉もいい弾力で肉汁甘くてうまかったです!!
娘も頬張るほおばる~~。
場所は調べたのでもう行けます。行きます!!

そして、愛車のクラシカルなスポーツカーで心地よいエンジン音を鳴らしながら
lamp.をあとにするOさんでした・・・

ありがとうございます!!
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クラッチブーケ :: 2011/09/11(Sun)

 撮影用でご注文いただいたクラッチブーケ・・・
色合いやお好きなお花を聞いて仕上げたこだわりのブーケなんです。
lamp.もこの色合い大好きです!!
 (花材・・バラ:テナチュール・デザート、ホワイトスター、ポポラスなど・・)
9-11-3.jpg
9-11-4.jpg

そして、今からどんどんお花の種類も市場に増え始めます!!
ガーデニングもいい時期になりますね~~。
lamp.も可愛いお花を仕入れていきますので、みなさんお店に遊びにきてくださいね~。

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いただきもの :: 2011/09/08(Thu)

 これ、何だと思います?
なんかの種なんですが・・・・
9-7-4.jpg


なんと・・・
ブルースターの種・・・
奥さんのお友達のお母さんが種が出たからって・・・
こんなんなんですね~~
命を確立を増やすために種の先にはフワフワの綿がついていて遠くに飛んで行くんでしょう。
自然の進化って・・・
苗ものもなかなかお目にかかれないこのブルースター
心をこめて植えてみます。
ありがとうございました。
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Flower's :: 2011/09/07(Wed)

週末のブライダルとお花を少し紹介します。

ひまわりのブライダル
ひまわりはやはりインパクトがあって素敵ですね~
9-7-3.jpg
ゲストフラワーも2種類であしらいを変えて。
9-7-1.jpg
9-7-2.jpg

ご注文のアレンジメント
9-4-1.jpg
9-4-3.jpg

9月に入って特に秋をかんじるようになりました。
日中はまだまだ暑いですが朝晩は肌寒いですもんね
そして日中の空がほんと変わりました・・・青空ですが薄く見えて雲一つなく空が遠くに見えます。
すぐに秋の匂いがしてくるはず・・・
夕方、田んぼ、川沿いにはトンボがいっぱい飛んでるし・・・・
大好きな秋がもうそこまで来ています。
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
サプライズウェディング :: 2011/09/04(Sun)

 先月、後半・・・
珍しく中年男性のお客様がご来店・・・・作業着姿・・・・
お話を聞くと、会社の方がご結婚されるので社員みんなでサプライズでプチウェディングをしたいとのこと。
そして、お花のことは何も分からないのでお任せしますと・・・・
ぎこちないけどまっすぐさに、なんか感動してしまいました。
そして、昨日ご来店・・・適度な緊張感の中、低予算ですみませんと喜んで会場に持っていかれました。
たまには男性のお客さんもいいもんですね~
まっすぐな感じが出てますもん。

ご注文いただいた
髪飾り (写真はたまたま来てくれた友人、ありがとう~)
9-4-2.jpg
ブーケ、ブトニア
9-4-4.jpg

お花のセッティング方法を伝えましたが、ちゃんと出来たかな~すこし心配ですが、
きっと心はお二人に伝わったはずです!!
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
GRACA グランドオープン :: 2011/09/01(Thu)

 本日9月1日にいつもお花を買っていただいている車屋さんMIDさんと通じて知り合いになったGRACA(グラッサ)のシカオさんのショップがグランドオープンでした。

もちろんMIDさんからGRACAにお花のお届けものです!!
しかし、バタバタとでてきたもんですからカメラを忘れてました・・・

オープン前に店内を見させてもらい、五分袖シャツをゲット・・・ステッカーも貰っちゃいました!!
木目調ですっきりとしたオシャレな外観と店内でした。
また新たなお店の知り合いが増えて嬉しい限りです!!
lamp.も楽しく頑張っていきます!!
9-1-5.jpg

GRASAはフットボール専門のウェアーをオリジナルブランドで展開しているんです!!
凄い・・・
MIDさんもシカオさんも僕と同い年・・・
頑張ります!!

是非覗いてみてください!! 
  -MID-  
 GRACA
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
株式会社 えがお :: 2011/09/01(Thu)

 いつもお世話になっている株式会社えがおのロビーのディスプレイにいってきました。
ご存知のかたも多いと思いますが、黒酢やブルーべリーなどのサプリを取り扱う会社です!!
全国展開の大きな会社なんです。
ご縁あってお仕事をさせていただいていてとてもありがたいことです!!
 
そして今回は、夏の終わり~秋をテーマに・・・

ロビー正面
えがおの象徴、折鶴とお花のアレンジです。
コスモスの色がふんわりと目立つでしょう?
9-1-2.jpg

左サイド
もみじなど秋らしいものと落ち着いた色合いのお花のアレンジメント・・・
ナチュラルなバスケットにいれるとより秋っぽさが出ます。
実物やくるみのからなども使って・・・
9-1-1.jpg

バック
こちらも折鶴を強調して、ワイヤーの籠にワレモコウを絡めてオブジェ風に・・・
9-1-4.jpg

右サイド
こちらも違う感じの落ち着いたアレンジメント・・・・
シックなお花のクラッチでナチュラルに・・・
9-1-3.jpg

季節ごとに入れ替えさせてもらっているこの造花のディスプレイ・・・
lamp.にとってはとてもイメージを膨らませる大切な仕事です!!
これからもずっと成長していけるようにこの仕事を続けて行けたらと思っています。

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2