lamp. flowermarket




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Flowerwork :: 2011/08/31(Wed)

ご注文のお花を紹介します。

アレンジメント。
白グリーンでまとめました
8-31-1.jpg

アレンジメント。
インパクトのあるガーベラで・・・
8-31-2.jpg

花束。
シックなピンポンマムでモコモコで可愛くブーケ風にしました
8-31-3.jpg

お花を触っているときは、出来るだけ素直に余計なことは考えないでいたいですね。
素直に向き合えば花もそれに答えてくれるかのように一段と可愛く居てくれます。
お渡しする時のお客様の笑顔を見たとき、何物にもかえられない幸福感がをもらえます。
それだけ・・・
それがすべて・・・
でも、日々の暮らしの中で難しいこともあります。
それでも生きていかなくちゃいけない
生きていたいって思う・・・
明日も、がんばろう。
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
定休日 :: 2011/08/30(Tue)

 本日、定休日です。
皆さん、良い1日をお過ごしください。


8-30-1.jpg
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
chichigashiya wedding :: 2011/08/29(Mon)

 日曜日、いつもお世話になっている水前寺のケーキ屋、chichigashiyaさんの結婚式で
地元の小国までお花のお届けに行ってまいりました!!
最高に天気も良く阿蘇はすっごい気持ちよかったです。
8-29-1.jpg
ウェディングブーケ。
事前に見せてもらったドレスとタキシード・・・メチャクチャオシャレでした!!
自分も着てみたいっておもいました。

8-29-3.jpg
卓上花。
chichigashiyaさんカラーのオレンジ黄色でモコモコアレンジです。

8-29-4.jpg
メインテーブル。
お二人のご希望でプリザーブドフラワーも使って作りしました。
お二人にも挨拶でき、オーナーのお父さんからもご挨拶していただきありがとうございました。
末永くお二人とchichigashiyaに祝福の乾杯ですね!!
本当におめでとうございます!!

chichigashiya

8-29-5.jpg
帰りによったこの眺め!!
阿蘇五岳・・・見てきました。
8-29-6.jpg
生トウモロコシ
今日のお土産です。

ps.アオノケシキさん・・・行けなくてもうしわけなかったです!!
このトウモロコシみんなで食べたかったな~~~。
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
地蔵祭り :: 2011/08/28(Sun)

 先日、地元の地蔵祭りに行ってきました。
8-28-1.jpg
娘の幼稚園も踊りで参加するということで・・・・
親戚の子供達も参加していて・・・・
うちらはビール片手に・・・
8-28-2.jpg
子供用の浴衣っていろんなのがあるんですね~~
可愛いのがたくさんでした。
これなら娘も着たかも・・・・
また来年のお楽しみです!!
8-28-3.jpg
踊りの途中ステージには大人気のくまモンが・・・・
すかさず撮ったけど見事にカブってるし・・・・
8-28-4.jpg
屋台や通りも凄いにぎわいでした。
お祭りだけに屋台の値段もイ~イ値段でしたが・・・
8-28-5.jpg
ハートキャッチプリキュアより・・・
キュアムーンライト・・・
1っこ昔なんだけどこれが好きなヒヨリです。


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
コツコツと・・・ :: 2011/08/22(Mon)

 こんにちは。
最近のお花の写真を載せていなかったので・・・
8-20-1.jpg
お盆用のアレンジメント
お問い合わせいただいていましたお客様、遅くなりました。
お供え用のお花などもお作りしています。

8-20-2.jpg
お店のオープンのお祝いのアレンジメント

そしてご注文頂いていたフォトフレーム
プレゼント用、ラッピングです。
8-21-1.jpg
こちらは、娘さんの写真を入れる用にご注文いただきました
写真じゃ伝わりにくいですが、28cm×20cmくらいの大きめのサイズです。
8-21-2.jpg
喜んでもらえてなりでした!!
ありがとうございます!!!
ご予算、サイズや色合いなど出来る限り対応させていただいています!!

ミニリース
8-21-3.jpg
9cm程度のちっちゃいリースです。
がんばってコツコツと作ります。
お部屋やトイレなどの少しのアクセントにグッドです!!
是非、この機会に!! lamp.でお待ちしています。
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
遭遇 :: 2011/08/19(Fri)

 先日のお休みに宮崎に工場見学へ・・・
8-19-1.jpg
おなじみのコカコーラ。
でっかい工場でした!!

そして宮崎と言えば・・・・
8-19-2.jpg
これ・・・チキン南蛮!!
食べとかないと。

そして、帰りの山道で・・・・遭遇・・・・
8-19-3.jpg
シカさんです。
道路わきに出現しました。
慣れてるのか怖がりもせず、窓の中に顔を突っ込んできました。
娘もビックリでとても喜んでました~。

ありがとう宮崎!!

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
暑中お見舞い申し上げます。 :: 2011/08/14(Sun)

 久しぶりの更新です。
みなさん、お盆休みの方もおおいはず・・・
いつも通りが多く、渋滞をするlamp.の店先も静かなもんです。
季節をかんじますね。

しかし、ブライダルやお花のご注文色々とありがとうございます。
ウェディングブーケ
8-13-1.jpg

髪飾り
8-13-2.jpg

ブラダルフラワー
8-13-3.jpg
8-13-4.jpg
8-13-5.jpg
森のアトリエにて・・・

8-13-6.jpg
百合を入れての花束・・・カサブランカ・・・きれいに咲くとほんと美しいな~。

この夏家族、友人、恋人などと過ごす最後のお休みの方も多いはず・・・
いい夏の思い出を、何年後かにまた話が出来るような思い出を、隣にいる愛する人と・・・ねっ!!
8-14-1.jpg
昨日の、モアリズムのLive・・・相変わらず良かった!!
思い出の1つです。
そして、キャンプ、バーベキュー、ビアガーデンも計画、検討中・・・ワクワクです。

では、みなさま、暑中お見舞い申し上げます。
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
モアリズムLiveアオノケシキ :: 2011/08/12(Fri)

img019.jpg
 
告知遅くなりましたが、明日、8月13日(土)に植木のcafeアオノケシキでLiveがあります。
モアリズムです。独特のジャズ、ブルースなどの世界観を持つバンドだと思います!!
僕も友人と見に行きます。
楽しみです!!

open 19:30 start 20:00
¥2,500- with 1drink
tel 080-3956-4009


チケットはアオノケシキまで!!
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ひまわり ちいさな小物展2011 開催中 :: 2011/08/08(Mon)

 昨日までの2日間、sNappyさんとのイベント『水色と水玉』も無事に終えることが出来ました。
出展されたお店の方々、場所を貸してくれたいろは屋さん、ご来店してくれたお客様、
ありがとうございました!!
マドレーヌも食べることが出来ました。美味しかったです!!
8-8-7.jpg
またよろしくお願いします!!


そして・・・TG珈琲でもイベントが始まっています!!
8-8-8.jpg

8-8-1.jpg

8-8-2.jpg

8-8-3.jpg

8-8-4.jpg

8-8-5.jpg

8-8-6.jpg
こちらもたくさんの作家さんやお店が出展されています!!
そして、期間も8/3~8/31とたっぷりありますので是非遊びに来てください。
期間中ちょこちょこ商品など変わったり、増えたりするはずなので何度行っても楽しめます!!
lamp.もちょこちょこ増やしたりするつもりです!!
そしてまったりした空間でゆっくり珈琲でものみながら癒されてくださ~い。
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
『水色と水玉』 初日 :: 2011/08/06(Sat)

 sNappyさんとのイベント初日。。。
今日は変な天気でしたね~~
7-18-3.jpg
店内こんな感じです。
8-6-1.jpg
8-6-4.jpg
8-6-3.jpg
8-6-5.jpg
8-6-2.jpg
明日は天気もいいみたいです。
とてものんびりした時間が流れる場所です。
明日、8月7日が最終日ですので、たくさんのご来場お待ちしています!!

場所を貸していただいたいろは屋さんのランチも美味しかったです。
お豆腐料理中心でヘルシーです!!
マドレーヌがしっとりしていて美味しいとか・・・買おう思ったら先に来たお客さんがまとめ買い・・・
明日は食べられるといいな~。
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夏にも負けず・・・エアコンにも負けず・・・ :: 2011/08/01(Mon)

こんにちは。
今日から8月ですね~夏本番に入って行きます!!
暑さに負けず、今週も楽しくがんばっていきます!!
週末のブライダルと、お花をご紹介します。

リースブーケ
8-1-4.jpg

ブライダル
8-1-5.jpg
8-1-6.jpg
8-1-7.jpg

8-1-8.jpg
千日紅のクラッチブーケ
8-1-10.jpg

アレンジメント・ブーケ
8-1-9.jpg
8-1-2.jpg
8-1-1.jpg
8-1-3.jpg
いつもたくさんのご注文ありがとうございます。
夏場は、なかなかお花の管理が難しいですがお花をお家に飾る方もたくさんいらっしゃいます。
お花を見て少しでも心安らいで暑さを忘れることもアリだと思います。
店内はこの時期、常時エアコンが欠かせません・・・夏バテ対策を考えねばです・・・
先日、甘酒の話をしまして早速買いに行ったところ・・・この時期甘酒は売ってるところ少ないみたいです。
そう、酒屋さんに行ってみよう・・・

明日は、店休日です。
嫁さんと子供はお友達のお家でプールを一緒にさせてもらうみたいです!!
いい夏の思い出になりますね~~いいな~~いっぱい楽しんでくれるとうれしいですね。

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
