lamp. flowermarket




臨時休業 :: 2011/07/30(Sat)

 明日7月31日(日)はブライダルのためお休みさせていただきます。
度々申し訳ありません・・・。
月曜から通常営業していますので、またのおこしをお待ちしています!!
7-30-1.jpg
・ルリタマアザミ
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お休み :: 2011/07/25(Mon)

 毎週火曜日はlamp.の店休日です。
良い一日をお過ごしください!!
7-25-1.jpg
また水曜日にお待ちしています。
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Flower works :: 2011/07/23(Sat)

こんにちは。
今日もいい天気でしたね!!

最近お花を載せていなかったので今週の花仕事ちょっと紹介します。

アレンジメント
7-23-1.jpg
7-23-2.jpg
7-23-3.jpg

ブライダル
7-23-4.jpg
花束
7-23-5.jpg

こちらは宇土マリーナの『ゴンジャ』です。
海の見えるロケーション・・・最高の天気・・・幸せですね!!
明日もブライダルのお仕事をいただいています。
ほんとにありがたいことです!!
明日も精一杯がんばります。
7-23-6.jpg
宇土マリーナにて・・・
今年もみんなで海行きたいな・・・・
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Natsuです :: 2011/07/22(Fri)

 こんにちは。
今から暑い日が続きそうですね・・・
昨日、丑の日でウナギをいただきましたが、早くも夏バテしそうな・・・
ラジオで言ってましたが、冷やした甘酒が夏バテ防止になるみたいです!!
甘酒ってお正月とかのイメージですが、江戸時代やもっと昔から夏にそうやって飲まれていたそうです。
昔の人の知恵ってすごいですね~~なので、甘酒は夏の季語なんですね!!
(うけうりですが、これで自分も覚えました!)
これ試してみようとおもいます。
7-22-1.jpg
お付き合いありがとうございました。
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
休日は・・・ :: 2011/07/21(Thu)

 色々と散策・・・
子飼商店街
7-21-2.jpg
昔ながらのたたずまいが残る場所・・・
歩いてるといきなりおじさんが話しかけてきたり・・・
おばさん達の立ち話に混ぜてもらったり・・・
ずっと変わらない日常がここにはあるんでしょう。
7-21-1.jpg


きらきら
7-21-3.jpg
大江にある『亜細亜民藝 きらきら』さんへ・・・
久しぶりにうかがったけれど、ちゃんと覚えていてくれました。
うれしかった~~。
私は、財布ほか色々手に入れました!!
また、遊びに行きます。

cafe nid
7-21-4.jpg
やっと行けました。
すごく広々とした空間の店内・・・
そこで、ご近所の『FLAVOR』さんが!!!
お店を改装されるそうなので、その間『cafe nid』でOPENされるそうです!!
そちらも皆様お楽しみに~~
そして、ランチも美味しくいただきました。
いい時間をありがとう~~

『きらきら』 
『cafe nid』 
『FLAVOR』

子飼商店街の買い物
7-21-5.jpg
ゴム草履
今年の夏のお供になりそうです。
7-21-6.jpg
ジュズサンゴ
苗もの、お花も入荷してますよ~~
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
「水色と水玉」 :: 2011/07/20(Wed)

 こんにちは。
台風が通過してますね~熊本もほんの少し影響が出ています。
が、ひどい雨風はなさそうですね。
みなさん、なにがあるかわかりません、気を付けて過ごしてください。

そして8月のイベントのお知らせ。
ハンドメイド作家さんの集まるSNappy by acs主催のイベントがあります!!

今回は、夏ということで、涼しげに「水色と水玉」というタイトル。
7-18-3.jpg
今回も、lamp.も声をかけていただき参加させていただきます!!
ん~~コンセプトに合わせ構想を練らないと・・・です。
会場は、自然に囲まれた開放的な場所です。
きっとまたイベントを通してたくさんの方達と出逢えること楽しみにしています。

たくさんのご来場お待ちしています!!

『SNappy by acs』

グリーンブーケ
7-18-1.jpg
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
太陽の花 :: 2011/07/17(Sun)

 こんにちは。
とても天気が良いですね!!
夏です!!
夏と言えば、ひまわりですね~見てると元気が出てきます!!
今日、ご結婚で飾ったお花をご紹介します!!

ブーケ
7-17-2.jpg
メインテーブル
7-17-3.jpg
ゲストテーブル
7-17-4.jpg

おめでとうございます!!
こちらまで作っていて元気をもらいました!!
ありがとうございました。

そして、学生さんは、もう夏休みになりますね~~。
皆様、海に山に川に、キャンプにBBQに花火に・・・たくさん夏を楽しみましょう!!
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ひまわり ちいさな小物展2011 :: 2011/07/15(Fri)

 今年もご近所の原水駅前のTG珈琲で、ちいさな小物展があります!!
『ひまわり』・・・広瀬さんの想いが詰まっています。
いつも声をかけてくれる広瀬さん・・・本当にありがとうございます。
微力ながら出展させていただきます・・・

7-15-1.jpg

他にもたくさんの作家さんやお店が参加されます!!
ワークショップもあるみたいですよ~~。

  日時:2011.8/3(水)~31(水) 

  場所:TG COFFEE

期間もたっぷりあるので、みなさん是非おこしください!!

詳しくは、こちらまで↓
           『TG珈琲』
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Chieka -original accessary- :: 2011/07/14(Thu)

  火曜はお休みで、すまいの森のGlanta『移動atelier 9th stage』展にいってきました。

お目当ては、アクセサリー作家のChiekaさんです。

知り合いなどのブログなどで少し知っていた私・・・

嫁さんは、ずっと欲しかったみたいです。

7-14-1.jpg

先日、朝車からラジオが・・・紹介されたのがChiekaさん!!。

その話をしたらビックリされて大笑いしてました。

ラジオを聴きながらどんな人なんだろうって思ってました・・・

お話してみたらとても気さくで明るくて話しやすい人でした・・・

人気の作家さんと納得!!作品達も細やかで色使いも可愛くて素晴らしいものばかり・・・

『ちょっと写真撮らせてもらってもいいですか?』といきなり笑顔で言うもんですから、

断る間もなく、理由もでないくらい楽しい人でした。

すまいの森『木立の家』もとても素敵でしたよ!!

お二人とも、ありがとうございました!!

Chiekaさんの作品展は7月18日(月)までですので是非足をお運びください!!

 詳しくは、こちらから↓
   場所:すまいの森 熊本県熊本市下江津3丁目15-1

    
Chieka


母ちゃんの真似したがり子
7-14-2.jpg



  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アオノケシキin Live :: 2011/07/13(Wed)

先日からお世話になっている cafe&zakkaアオノケシキさんでLiveがあります。

img014.jpg

大島圭太さんです。

弾き語りです。

ヤイリギターです。

それも投げ銭・・・

昔々自分もギターケース空けて路上でやってたことがあります・・・投げ銭・・・

へたくそなギターと歌で・・・

原点だと思います・・・きっと何かを感じれるでしょう・・・熱を魂を笑いを・・・

仕事の都合で私も行けるかどうか・・・

行きたいですね~~~

みなさん、この空間と時間を共にすごせたら幸せでしょうね。
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
見上げてごらん夜の星を・・・ :: 2011/07/11(Mon)

 こんにちは。
週末はお店を閉めてしまい申し訳ありませんでした。
その時のブライダルのお花を少し紹介します。

ガーランド
7-11-1.jpg
お花多めにパステルで・・・

クラッチブーケ
7-11-2.jpg
淡い黄色グリーンで・・・
プミラを使い動きを出しナチュラルに。

この日の帰り・・・
娘を迎えに行き帰宅の車の中・・・
カメラ好きなので、また撮影していた一枚・・・
7-11-3.jpg
娘の写真には空がよく映っている・・・
常に空を見上げている娘・・・
その空の先には、きっと揺るぎないささやかな幸せがあるはずだから・・・
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
申し訳おりません。 :: 2011/07/08(Fri)

 お知らせ。

7月9日(土)はブライダルの仕事のため、お店を閉めさせていただきます。
本当に申し訳ありません・・・

ご注文、お問い合わせはこちらにご連絡お願いします。
                 ↓
           080-3706-6995まで。
ドライブーケ。
7-8-3.jpg
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
家キャンプ :: 2011/07/08(Fri)

 先日から、熱が下がらず4,5日ほど苦しい思いをしていた娘・・・
ようやく熱も下がり元気になりました!!

昨日は7月7日。。。七夕。。。元気になった娘と、家でキャンプしました。
我が家の寝室はモノがほとんどなく、ギリギリでそして汗だくでテント設営・・・
熱がこもるかと思いきや風通しも良くグッドでした。
娘も茶碗を持ってきてテント内で得意のカレー(真似)を作ってくれました(笑)。
7-8-1.jpg
そしてみんなでテントで就寝~~。
7-8-2.jpg
ほんと元気が一番です!!
夏休みまでもう少し・・・元気に幼稚園行ってらっしゃい!!!

今夜は、保護者達でバレーボールです!!
我が家は3人で参加です!!
やるぞ~~~!!!
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
蚤の市 :: 2011/07/06(Wed)

 7月3日に行われた アオノケシキさん スズムギmarket.蚤の市・・・・
たくさんのご来店ありがとうございました!!
6-24-2.jpg
いい経験をさせていただきました!!
そしてたくさんの方と出逢えたことが一番の収穫です!!
いつもお店に来ていただくお客様達も足を延ばしていただき感謝です!!
そして、イベントに参加された憧れのお店の方たちと共にお店を出来たこと・・・夢のようでした。
difference,ミドリネコ舎Angel Flower Work,Grandma ATQ,Petite Branche,LE COEUR,cafe ココぺリ,ますぱん
ほとんどの方とお話出来てうれしかったです。
また改めてお店に行かせていただきたいと思います。
実は、買い物に夢中で写真を撮れていません・・・申し訳ないです・・・何やっとんじゃい!!!
そして、この機会を作ってくれたアオノケシキさん・・・
本当にありがとうございました!!
また、今後ともよろしくお願いします。


 7月3,4日で行われた 東田美容室 蚤の市
こちらもたくさんのご来店ありがとうございました。
kotori
美容室でするイベント・・・なかなかおもしろかったです!!
lamp.繋がりの女性陣はみんな前髪カット、マキマキしてました!!
えらい変るもんです!!ビックリしました!!
東田美容室ではネイルもされているので是非、おすすめします。
kotori,spring flower,EN*me東田美容室
とてもおもしろいイベントになったと思います!!
東田美容室のご主人も最後まで気を使ってくれて、ありがとうございました。

同日に2つイベントに参加させていただき、主催者さんや出展された方々ホントにお世話になりました。
そして、いつもlamp.を支えてくれるお客様、iさん、友達のみんなありがとうございました。
人と人のつながりをまた感じさせてくれる大切なイベントになりました。

最後に買い物に夢中で、バックを置き忘れた私・・・急いでとりにアオノケシキへ・・・
『忘れるくらいだけん、いらんとかと思った~(笑)』その言葉になんかやさしさを感じて嬉しかったです。
モアリズムLive最高でした!!!
そして、汗だくで駐車場の整備をしていただいたアオノケシキのご主人達・・・お疲れさまでした!!
みなさん、お疲れさまでした~~~。
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
Ecru et pousse :: 2011/07/06(Wed)

SLOW/ original shoes collection
img013.jpg

展示受注会のお知らせ
7月6(水)~9(土) 11:00~17:00
 
  *7月9日は靴職人の福田さん在廊
      11:00~16:00

オーダーメイドの靴を作る・・・一足は必ず欲しいものです!!
私も絶対欲しいです!!出来れば9日の日に行きたい・・・
しかし、仕事の都合上・・期間中に行けるかさえ分からない・・・ほしい・・なんとかならんもんか・・・
なんとかしたい・・・
皆様、是非この機会にどうぞ!!! こちらをSLOW 

場所:Ecru et pousse
860-0086 熊本市打越町40-61
tel/fax 096-288-3321
Open 11:00~17:00(水・日・他不定休)
    Mail ecru_pousse@yahoo.co.jp
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0