lamp. flowermarket




:: 2011/06/27(Mon)

6月26日(日)は、ブライダル、撮影のためお店を閉めさせていただきました。
もうしわけありませんでした。
というわけで、そちらをアップしたいと思います。

阿蘇も森のアトリエ
ほんと解放感があっていい場所です。
6-27-6.jpg
レストランでのウェディング・・・オシャレです。
6-27-4.jpg
ブーケも可愛いのができました。
6-27-1.jpg

その帰り・・・寄り道・・・
6-27-7.jpg
久永屋で大切な人たちへの手土産を買ってきてました~
気が効くね~~。
6-27-8.jpg


友人の結婚式のブーケ・・・
出席するはずでしたが、仕事が重なり・・・ごめんね~~
でもブーケはいい感じに仕上がりました!!
6-27-2.jpg
6-27-3.jpg

最近ご出産した、お客様でお友達のOさんの奥さんからのご注文。
届けたら、抱いて来てくれました~
もっと話したかったのですが、少し急いでいたので見るだけ見てバイバイです。
第一印象じゃご主人そっくりでしたよ~。
6-27-9.jpg
また落ち着いたら一緒に遊びに来てくださいね~~
待ってま~す。

テルサ撮影用装花
バラのピンクイブピやイブソフィアなど可愛くてモコモコ花たちで仕上げることが出来ました!!
6-27-10.jpg
ブーケもシャクヤクが最高な状態でGOODでした。
6-27-12.jpg
チャペルもシックにいい感じ!!
6-27-11.jpg

撮影も順調に進んで予定通りに終わり、無事に友人の二次会にも参加できました!!
昨日は最高に楽しかったです!!
今頃友人夫妻はは、ハワイですよハワイ!!
たのしんでますか~~~おめでとう~~~~無事に帰ってこいよ~~~!!
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スズムギmarket.蚤の市 :: 2011/06/24(Fri)

 こんばんは。
本日はもう一つイベントのご紹介です。
6-24-2.jpg

以前の記事で、もう一つのお楽しみがある・・・と、お伝えしたのがこちらです。

アオノケシキさんでのイベントです。
lamp.も微力ながら参加させていただくことになりました!!
同じ日に2つのイベントに参加させていただきありがとうございます。
たまには、欲張りになってもいいじゃないですか!!
二つともとても魅力あるイベントですので・・・・皆様お待ちしています!!
 
  7月3日(日) 10:00-18:00
詳しくは、こちら→アオノケシキ

zakkaが私も好きなので、個人的に買い物したいです・・・出来るといいなぁ・・・
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うつわ屋 ”九州展” :: 2011/06/24(Fri)

 こんにちは。
今日は、待ちに待ったイベントのご紹介です。6-24-1 (2)
九州の8人の作家さんによる想いがここに集まるわけです。
うつわ屋さんの想いも伝わるな~~!!
        
    6月25日(土)~7月10日(日)まで・・・
詳しくは、こちらを→うつわ屋

週末は、仕事で行けないのが残念ですが・・・
lamp.も休みの日に、ウキウキで行きたいと思います・・・
イイものと出逢えればいいなぁ・・・
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ある休日・・・ :: 2011/06/22(Wed)

 こんにちは。
今日はじめじめしたのが吹き飛ぶくらいの天気でしたね!!
良かったよかった~~。
やっぱり晴れると気分もすがすがしいですね!!
しかしまだまだ梅雨です。
lamp.もジメジメを緩和する方法を工夫しないと・・・・

今回はとある休日をご紹介します。

前から行ってみたかったお店へ・・・・
植木町にあるお店 洋食やHanakomachiへ・・・
いつも仲良くしてもらってるパワフルママのmimiさんの紹介で予約して・・・
6-22-1.jpg
こんなメモが・・・
この少しの気づかい・・・・やられました・・・・
オーナーシェフの本田さんともご挨拶できてうれしかったです。
そしてついにランチが・・・
6-22-2.jpg
サラダから・・・植木の野菜たちで彩られたサラダ・・・この大きめにゴロっとしたサラダ達・・・
サラダ好きの私にはたまりませんでした!!
6-22-3.jpg
新玉ねぎの冷静スープ・・・甘くて素材の味がとても引き立ってました!!
6-22-4.jpg
ハンバーグ・・・切ると、すごい肉汁が・・・その先はもういいません。
6-22-5.jpg
mimiさんお勧めのチキン南蛮!!
こちらもしっかりしててボリュームあって最高でした。
6-22-6.jpg
デザートパレット・・・幸せでした。
ほんと美味しかったです!!
次は家族で夜おじゃまします!!
お酒、ワインをゆっくり飲みながら・・・いいだろうな~~。
洋食やHanakomachi



そして、こちらも行きたかったお店。
cheerful 2nd(チアフルセカンド)へ・・・
6-22-7.jpg
住宅地のなかにたたずむお店・・・素敵です。
6-22-9.jpg
店内も私達好みのzakka達が・・・奥さんと何度も何度も右から左からグルグルと見て回っちゃいました。
6-22-8.jpg
たくさんいい買い物もでき、珈琲までごちそうになりありがとうございました!!
  チアフルセカンド 861-5522熊本市下硯川町2141-3
                 open 11:00-18:00
                 close 火曜日 毎月3日、15日
                tel 096-201-1226
とても充実した一日でした・・・ありがとうございました!!

とある休日・・・・
6-22-10.jpg

ohana hair,EMI's cookie,lamp.でお酒とご飯・・・・
楽しかった~~。
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
蚤の市 :: 2011/06/17(Fri)

 こんにちは。 本日はイベントのお知らせをしたいと思います。
6-17-1.jpg
 lamp.のお客様でもある作家さん、Kotoriさんお話をいただき・・・コレコレコウイウ事デ・・・
で、参加させてもらうことになりました!!
場所は・・・
6-17-3.jpg
西原村にある『東田美容室』
以前、お店にご夫婦でお買い物に来てくださいました・・・・かなり独特な雰囲気と風貌のご主人・・・
アジサイや他のドライフラワーを真剣に選んでいました・・・男性で興味がある方にあまり出逢ったことが
なかったので、嬉しいのと何者なんだろうと思っていました・・・Kotoriさんの紹介ということで・・・
なんか納得(笑)!!!!  、これはすべてほめ言葉ですからね~!!

また新たな経験やたくさんのことを感じることが出来そうでワクワクしています。

場所もとてもいい場所にあるので、是非休日気分で遊びにいらしてください!!

たくさんのご来店お待ちしています!!!

   
      日時: 2011.7月3(日)、4(月)日
           11:00~16:00

      場所: 東田美容室      
         ★東田美容室イベント特別メニュー★
            アレンジ
            前髪カット
            爪磨き
            カラーリング(体験)   各500yen
            甘皮処理        1000yen
         
           
         ★Kotori 布作家 (大人子供服・布小物・アクセサリー)★

         ★Spring flower 布作家 (子供&子供服・布小物)★

         ★EN*me アクセサリー★

         ★lamp. (flower・雑貨・苗もの)★

     東田美容室
               861-2402
熊本県阿蘇郡西原村小森590-1
              096-279-2346

MAP
6-17-2.jpg

ご予約のアレンジメント
6-17-5.jpg

ユーカリ・ポリアンセモス
6-17-6.jpg
早速ドライにするため吊るしました!!
楽しみです!!


 そしてもう一つお楽しみが・・・・・それはまたお知らせしますね!!
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
まとめてド・ド・ドン! :: 2011/06/13(Mon)

 こんにちは。
お久しぶりのブログです。
土、日の豪雨はなんだったんでしょうなくらい穏やかな月曜日ですね。
みなさんも色々と大変だったことでしょう。
lamp.も先週から、イベントやブライダルの仕事などでお陰さまで忙しくしていました!!
なのでココ数日のお花を、まとめてド・ド・ドンと紹介します。

まずは、Snappyさんとのイベント『ナツノハジマリ』
6-13-6.jpg
初日はあまり天気が良くなかったですが、朝早くからたくさんのお客様でした。
ありがとうございました!!
6-13-3.jpg
6-13-4.jpg
6-13-5.jpg
lamp.もたくさんイイ人、イイもの達ど出逢うことができました!!
幸せ気分全開でした!!ここで出会う人と人との交流が何よりの大切なモノといつも感じます。
お客様、Snappyをはじめ出展のみなさん、ありがとうございました。
次をまた楽しみにしています!!


ブライダルブーケ。
キャスケード。
6-13-1.jpg
ヒマワリを使ったブーケ・・・まさにナツノハジマリですね!!
6-13-2.jpg

アレンジメント。
淡い色のシャクヤクがきれいに咲いてくれました。
6-13-12.jpg
ガーベラメインのブーケ。
ビタミンカラーで可愛くなりました。
6-13-8.jpg
ブライダルフラワー。
一生に一度の晴れの日に、二人のお手伝いを全力でさせていただきます!!
6-13-7.jpg

ニュースカイホテルお届けのブーケ
和装用のテマリ。
ピンポンマムを使いたいとのご希望でモコモコ可愛く仕上がりました。
6-13-11.jpg
ウェディング用アームブーケ。
綺麗なカラーが手に入りテンションが上がりました!!
6-13-9.jpg
カクテル用ラウンドブーケ。
イングリッシュローズがイイ感じに開いてホント可愛く出来ました!!
香りもとても良いんですよ!!伝わるものなら伝えたいです!!
6-13-10.jpg

今日の午前中にニュースカイのお客様から電話がありました。
全部とても可愛くてありがとうございますと・・・それを聞いたとたん胸が痛くてあまり言葉足らずに、
なってしまいました・・・これ以上嬉しい瞬間はないでしょう。
ある意味この瞬間のためにこの仕事をしているようなもんです。
帰ってきた奥さんにすぐこのことを伝えました。
彼女も同じ気持ちです・・・目を見れば分かります・・・瞳の奥は嬉しくて泣いてました。
これからもlamp.として2馬力でああでもない、こうでもない、これはどう?いいかも・・・と、
やって行きます!!

lamp.と繋がっていてくれることに感謝します。

お知らせ。
  6月14日(火)定休日、6月15日(水)は仕入れのためお休みをいただきます。
  いつも、急で申し訳ありませんがよろしくお願いします!!
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
Snappy by acs ナツノハジマリ :: 2011/06/06(Mon)

 こんにちは。
今週水曜日から毎年参加させてもらっているSnappyさんのイベントが始まります。
今回は、ナツノハジマリと題しての今回・・・・
またどんなモノたちが並ぶんでしょう・・・とても楽しみです!!
いいモノと巡り合える期待で胸がワクワクしてます。
lamp.も今回は初心に戻りお花もので攻めたいと思ってます!!
またたくさんのお客様との出会いが出来ること楽しみにマイペースですが、準備をしています!!

         場所: CAFE3
             熊本市麻生田4-2-40

         日時: 6月8日(水) am10:00~pm16:00
               9日(木) am10:00~pm16:00
              10日(金) am10:00~pm19:00

6-6-1.jpg

たくさんのご来場、心よりお待ちしています。
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お教室。 :: 2011/06/05(Sun)

 お花のお教室をしました。
基本的なことをまずお伝えして、スタートしました。
6-5-1.jpg
とてもテキパキと迷いなくお花をアレンジされてました。
そして、とても可愛いのができました。
6-5-2.jpg
やはりお花が好きで、テレビでアレンジ教室の番組をよく見てたみたいです。
さすがです。
お教室の生徒さん達を見ているとお花に対する姿勢、物事に対する取り組み方をあらためて
教えられます。日々勉強です。


Welcome(魚座)
6-5-3.jpg
お客様をお迎えするお花です。
今週も素敵な空間でブライダルの仕事が出来てとてもうれしい限りでした!!
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2