lamp. flowermarket




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
生命力 :: 2011/05/31(Tue)

 こんにちは。
店の外に置いてるグリーンが冬をこし、また新たに芽吹いてます。

冬のあいだ枯れてしまっていたダイコンドラも器をはみ出し伸びてます。
恐るべき生命力・・・・
5-31-5.jpg

タニクに至っては、花を咲かせてくれました!!!
素晴らしい・・・・
5-31-1.jpg


お花もご紹介

出産祝い・・・アレンジメント
5-31-2.jpg

プレゼント・・・ドライフラワーのブーケ
5-31-3.jpg
お客様のご要望にお応えできるよう、がんばります。

申し訳ありませんが、明日6月1日はお休みです。
6月2日、木曜からまたお待ちしています!!
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
たくさんの・・・ :: 2011/05/29(Sun)

 今週末のブライダルを紹介します。
土曜日はウェディングの他にご宴会、お誕生日などお祝い事のお花の仕事がたくさん重なりました。
カレンダー大安だし・・・ほんと皆様にlamp.を知って行ってもらっている事を実感します。
これからもlamp.を好きになってもらえるよう正直にまっすぐ頑張っていきます!!
まだまだ、ゆきとどかないところもありますが、よろしくお願いします。
たくさんの出会い・・・本当にいつもありがとうございます!!

ウェディングブーケ
5-29-1.jpg

プルズブーケ
5-29-2.jpg

ゲストテーブル
背の高いガラスの花器をしようして爽やかにボリュームよくです!(テルサ)
5-29-3.jpg

ゲストテーブル
白のエンジェルスタンドにガラスの花器です。
その中にお花のクラッチを入れてます。全体的にピンク系でとても可愛い会場に仕上がりました。(魚座)
5-29-4.jpg

プリザーブドのプレゼントブーケ
贈呈用をプリザーブドでしたいとのお客様のご希望でこちらも可愛くピンク系です!!
5-29-5.jpg

四つばのクローバー
また入荷しましたが、小さめの鉢は早くも売り切れました。
少し大きめのものはまだありますので、お早めにどうぞ!!
5-29-6.jpg
ほんときれいにたくさん開いてくれる四つば達・・・・
色もきれいで眺めてると心が安らぎますね~
5-29-7.jpg

お知らせ
  5月31日火曜は月末のためOPENします。
  6月1日水曜日をお休みさせていただきます。
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ウォ―タ―クローバー :: 2011/05/26(Thu)

 こんにちは。
先日、サタブラで紹介してもらい問い合わせが多かったウォ―タ―クローバーが午前中に入荷
しました。
たくさんのご来店お問い合わせありがとうございました。
5-26-1.jpg
その甲斐あり、80ポットほどありましたが、お昼すぎには完売してしまいました。
もう数が少なく、終わりの時期みたいです。
しかし、問い合わせてなんとかお願いして明日お昼過ぎには、また入荷します。
お求めの方は是非どうぞ!!!!
ただ、ポットのサイズが大きめらしく1,200~1,500円くらいのモノになります。
お昼過ぎにお電話いただければ、間違いないかと思います。
                             ℡:096-232-7037まで

他にも鉢物、苗もの入荷していますよ~。

アジサイ・アンティーク
かなり大ぶりでたくさんついてます。この大きさで、かなりお求め安くなってますよ!!
5-26-2.jpg

ヒぺリカム
こちらも可愛いです!!色が特に!!
庭があれば植えたいモノの一つです!!
5-26-3.jpg

サンシモン
かなりシャレてます!!是非お部屋にどうぞ!!間違いなくオシャレです。
5-26-4.jpg

センニチコウ
お庭にプランターにどうぞ。強くて可愛いお花です。ドライにもなります。
5-26-5.jpg

セダム
何とも言えない可愛さ・・・お庭に植えればグランドカバーにもなるのでイイですよ~。
5-26-6.jpg


そして、明日の27,28日の二日間、菊陽町のteppokoさんでお肉の販売会があります。
今回も、お花とディスプレイをさせてていただきました。
5-26-7.jpg
5-26-8.jpg
5-26-9.jpg
5-26-10.jpg
新鮮でなかなか普段手に入らないものなので是非ご覧になってみてください!!
不定期ですが、販売会をされているので是非どうぞ!!
ただ数に限りがあり、ホントにすぐ完売するのでお早めにどうぞ!!
  ホームページ→teppoko
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お見知り遠足 :: 2011/05/23(Mon)

 先週末、娘のお見知り遠足がありました。
最近、やっと入れた幼稚園・・・・なれるかどうか不安でしたが今は楽しんでくれています。
毎晩、パパとママはお仕事がんばってね!!
   ヒヨリは幼稚園頑張るから・・・と言ってくれます。
ヒヨリも頑張ってるんだな~ってその言葉にこみ上げるものを感じちゃいます。

遠足の日は朝から晴れていてくれたので良かった。
私はお店があるのでお留守番・・・気持ちは・・・。
5-22-4.jpg
それぞれ自己紹介やレクレーションなど楽しかったみたいです!!
5-22-5.jpg
お昼もたくさん食べたみたいだし。
5-22-6.jpg
動物たちともたくさん遊んだみたいだし。
5-22-7.jpg
友達やいとこ達ともたくさん遊べたみたいだし。
ありのまま正直にそのまま成長していってほしいです。
帰ってきて、話を聞くと・・・最初『あのね、あのね、あのね、』って、たくさん話すことがありすぎて
話がまとまらな買ったみたいです(笑)
でも、一個ずつ全部話してくれました。
娘も今からたくさん新たな道に進んで行ってくれるでしょう。
でも・・
そうなんです、新しいものをしたり、始めるとやっぱイロイロ考えます・・・
煮詰まりすぎて何がしたいのかわかんなくなったり自分を見失いそうになります・・・
でも生きている以上進化して新しいものを追及していくことは大切・・・
でもアタラシイものって何なんですかね・・・
もっとシンプルに今まで生きて見てきたもの感じてきたもの自分から形として生まれるもの・・・
それはどうやったってアタラシイものなんじゃないかと最近は思うようにしています。
そして、幼稚園の子供たちのようにシンプルに常に本気で楽しく居たいなぁ・・・
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
flower work :: 2011/05/22(Sun)

今週末、KABのサタブラで紹介していただきました。
放送も無事終わり皆様に感謝です。

放送終了後・・・四つ葉のクローバーの問い合わせ、ご来店たくさんありがとうございました!!
ほんとビックリしました!!テレビって・・・・やっぱスゲ~~。
すぐなくなってしまい、わざわざ遠方から来ていただいたお客様にはほんともうしわけないです。
一応また注文しているので、26日木曜日には入荷予定です!!
はっきり確実ではないので、木曜の午後にでもお電話していただけると助かります。
                     
                       TEL:096-232-7037

そして、今週のお花を紹介します。
アレンジメント
バラ・ベビーロマンチカ、秋色アジサイなど・・・
5-22-1.jpg

プリザーブドブーケ
雑誌クローバーを見て来ていただきました。
お二人の思い出をずっと形として残したい新婦さんのご希望です。
ほんとお似合いのカップルでした。
5-22-2.jpg

挙式用ブーケ
式後にブーケトスをされるのでクラッチタイプで作りました!!
ご友人の方は幸せいっぱいのこのブーケを掴めたでしょうか・・・・
5-22-3.jpg

クラッチブーケ
実はこのブーケ二つに分かれるように作ってます。
幸せを分け合う・・・いいですね~~
5-22-8.jpg

リストレットブーケ
花弁を何枚もワイヤリングして大きな一輪のお花にしています。
かわいいピンクイブピアッチェを使用。
5-22-9.jpg

メインテーブル
5-22-10.jpg

メインキャンドル
ハート型にキャンドルがともって行きます。ラブリーですね~~。
5-22-11.jpg

ゲストテーブル
5-22-12.jpg

来月、6月8,9,10日で毎年参加させてもらっているSNAPPY by acsさんのイベントがあります!!
詳しいことは、また改めて書きたいと思いますのでお楽しみに~~!!

そして、来週は、月の雪さんのイベントもあります!!
   5月26,27日、こちらもみなさん是非足をお運びください!!
   月の雪worldが・・・家の奥さんも行くんだろうな~~

明日もまた一週間がstartします。
どっかで聞いた良い言葉・・・人生に必要なのは楽しむこと!
なんか胸が高鳴ります!!明日もがんばろう~~~
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
無事終了? :: 2011/05/20(Fri)

 先日の休みに自宅のお引っ越しをしまして・・・
たくさんの協力のおかげで、1日で終了。
その日から快適に過ごせるようになりました!!本当にありがとうございました。

しかし、引っ越しが無事終わり気がぬけたのか一昨日から熱が出て、のど、鼻大変です。
病院に行き、ただの疲れからのモノだと分かり一安心・・・・
今は熱も下がりました。 
ただ、なんかまだボーーーーっとしていますが・・・

引っ越しのお祝いにもらったもの
5-20-1.jpg
福を招くフクロウのお人形・・・手作り・・・・
私達家族三人だそうです!!すごくうれしい!!!

5-20-2.jpg
背中には、背番号と娘の名前・・・・
所属しているフットサルチーム『GOGAKU』
チームカラーのオレンジと背番号・・・もちろん手縫い・・・・

心やさしいチームメイト・・・
大ちゃん・・・って男かい!!!!

素敵でしょ!!
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お知らせ。 :: 2011/05/15(Sun)

 申し訳ありませんが、5月16日(月)、17日(火)とお休みさせていただきます。
また水曜日から通常営業になります。
よろしくお願いします。
5-15-10.jpg
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
森のアトリエ :: 2011/05/15(Sun)

 週末に阿蘇にある森のアトリエさんにweddingのお仕事で行ってきました。
とても雰囲気のある空間で、別の国に行ったみたいな気分になります。
天気も良く風が心地いい、最高の日でした。
5-14-1.jpg
通りを抜けると・・・
5-14-4.jpg
5-14-3.jpg
宿泊もできるので今からの季節ほんとイイと思います!!
是非アクセスしてみてください。↓
                 森のアトリエ
5-14-2.jpg
会場はこんな感じです。

ブーケ
5-14-6.jpg
テルサのパンフレット撮影用のブーケです。
出来上がりが楽しみです!!

アレンジメント
5-14-5.jpg
5-15-3.jpg
フォトフレーム、タニクセット。
5-14-7.jpg
今週もたくさんのご注文ご来店ありがとうございました。
お客さんとお話しすると、いろんな出来事や世界が回ってるんだと実感します。
これからも日々を大切にしていきたいと思います。
lamp.店内を模様替えしました。
チョコチョコですがzakkaも増えてます。
5-15-2.jpg
ドライフラワー作成中・・・
アンティークのアジサイも欲しいですが、なかなかまだ手に入りません。
入荷したらブログアップしますのでお楽しみに!!
5-15-1.jpg
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おかげさまで・・・ :: 2011/05/09(Mon)

 おかげさまで、母の日も無事に終わりたくさんのご注文、ご来店ありがとうございました。
配達もスムーズに行き、事故や怪我もなかったのでよかった。
ヘルプしてくれたお二人さん、ありがとう!!ほんと助かりました。
また来年もたくさんのご来店お待ちしています。

そして今週からはブライダルの打ち合わせ、施工が立て続けに入っています。
本当にうれしい限りです!!
みなさんの期待に添えられるよう、そしてlamp.らしくがんばります。
5-9-1.jpg



  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リース :: 2011/05/06(Fri)

 こんにちは。
母の日ようで、リースを作りました!!
もちろん、自分用、プレゼントとしても使えます。
5-6-1.jpg
色合いも様々です。
5-6-2.jpg
作成風景・・・
なぜかわきには携帯電話・・・何なんでしょう・・・なぜ開いているのでしょう・・・
5-6-3.jpg

MOTHAR’S DAYまであと2日ですね~~
今日もたくさんのご注文、ご来店ありがとうございます!!
しかし、ご注文配達まだまだ大丈夫なのでお気軽にどうぞ!! 電話:96-232-7037まで

5-6-4.jpg
見せの表にあるタニク・・・
成長しました・・・
明日もお待ちしています!!
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
グランベージュ魚座・・・ :: 2011/05/05(Thu)

 こんにちは。
昨日、ブライダルのお仕事でグランベージュ魚座へいってきました。
5-5-3.jpg
バリ在住のお二人だったので、お花も南国なイメージでとのことでした。
5-5-1.jpg
とても喜んでいただき良かったです。
花嫁さんも非常にきれいで会場のイイ雰囲気も重なり見とれてしまいました~。
おめでとうございました!!
5-5-2.jpg

ご予約の花束。
ダリア黒蝶とバラ・イブソフィアを使って・・・シックに可愛く。
5-5-7.jpg

バラのみの花束。
バラ・パーティーラナンとブプレリウムで。
5-5-9.jpg


MOTHAR’S DAYまですぐそこですね。
プリザーブドのアレンジメントもお店に並びました。
フォトフレームは残りが少なくなっています。明日にはリースも並びます!!
5-5-8.jpg
アジサイ
寄せ植え、セットものに最適です。
今朝入荷したばかりです。
5-5-4.jpg
スカビオサ
5-5-5.jpg
アジサイ
5-5-6.jpg
他の苗もの入荷してますよ~~。

母の日のご注文もまだ受け付けています。
配達もしていますので、気軽にお尋ねくださいね。 電話:096-232-7037まで
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
G.Wですね。 :: 2011/05/01(Sun)

こんにちは。
昨日、一昨日あたりからゴールデンウィークに入っている方も多いと思います。
・・・・が、lamp.は休まず営業するつもりです!!
なので是非、遊びに来てくださいね~~。
県外から旅行や、帰省されている方にもlamp.を知ってもらえる機会だと思っています。
最近、なんだかんだと仕事以外でもいそがしいもんですからなかなかブログを書けてません・・・・
愛するチビの幼稚園が決まったのでその準備や・・・ものすごく楽しみにしているチビちゃん・・・
親もドキドキワクワクです!!、自宅も引っ越す予定なのでその準備手続きなど・・・
そして来るMOTHAR’S DAYの準備など・・・大変です!!
なにせ、マイペースな私達・・・イロイロなことがどうしてもしわ寄せで固まってしまいます。
でもその時は、大変ですがいつものことなので何とかなるでしょう。
あとあと、いい思い出話になることでしょう・・・・
後は・・・・そうです!!!
先日、テレビの撮影があったんです!!
KABサタブラに出ます!!
いつものごとくひどく緊張してると思います!!
配達から帰ってきて鏡を見る間もなく撮影に・・・・気になります怖いです。
でも、今回は嫁さんがたぶんメインで映ってるはずです!!
期待していてくださいね~~~!
取材に来てくれた高橋よしえさんと写真撮りたかったんですが忘れてました・・・
ディレクターの藤田さんもすごくいい人で緊張しましたが楽しく撮影出来ました。
是非、また来てくれるとうれしいですね~~。
放送は、5月21日土曜日、朝10:00~  KABサタブラです。
そして最近の仕事花を紹介します。
アレンジメント
5-1-1.jpg
ウェディングブーケ
5-1-2.jpg
カクテルブーケ
5-1-3.jpg
ブライダル
5-1-4.jpg

そして、5月8日(日)MOTHAR’DAYまであと一週間です。
お陰さまでご予約も頂いています!!
まだまだ予約配達受け付けていますので、よろしくお願いします!!
当日、ご来店も大歓迎です!!  電話:096-232-7037まで
5-1-5.jpg
寄せ植え↑やプリザーブドのアレンジメントも店頭に並びますのでこちらもどうぞ~

言いたいことの走り書き状態になりました・・・すみません。
お客様の想いが届くように心をこめてお花をお作りします。
日々感謝です。
5-1-6.jpg
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
