lamp. flowermarket




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
トゥエルヴブライダルフェスタ2011 :: 2011/04/24(Sun)

 4月23,24(土、日)日、youmeタウン光の森1階でトゥエルヴさんのブライダルフェスタがありました。
lamp.もそこでお花の教室と、ドレスショー用のブーケをさせていただきました。

教室のブースの様子 
4-24-1.jpg
限られたスペースでしたがとても可愛くディスプレイできました。

教室のお花・・・クラッチ(お花を束ねたもの)
4-24-2.jpg

みなさん直接お花に触れて花材をそろえてもらい、楽しくいいお教室が出来たと思います。
4-24-4.jpg

いつも一生懸命頑張ってくれるトゥエルヴの武田さん(写真:右)
4-24-3.jpg

ドレスショー用のブーケ
4-24-5.jpg
今回はショー用にいつもより大きめに、存在感があるように作りました。
行き違いで、ブートニアとヘッドパーツがショーギリギリになってしまいましたが・・・・
武田さんトゥエルヴスタッフのみなさんありがとうございました!!
これからも楽しくお仕事していきましょう、二日間お疲れさまでした。
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
感じます。 :: 2011/04/20(Wed)

こんばんは。
日々、どこかで何かが起きていて嬉しいことや悲しいこと・・・・
そしてイロイロな思考、想像が時間とともに動いています。
僕の周りにも年齢問わずたくさんの人たちがいます。
いつも笑顔で気を使うやさしい人、あまり言葉に出さない人、不器用だけど素直な人、
いつもバカやってみんなを引っ張って行く人、マイペースで頑張る人・・・
他にももっといろんな人がいます。
そしてみんな良いところもあり悪いところもあるでしょう。
自分は悪いところだらけな気がします・・・。
しかし、周りの人たちのお陰でうまく軌道修正してもらっています。
そんな風に思っている人もたくさんいるでしょう。
必ず自分を必要としてくれる人がいます!!
気付いていないだけで、近くにいます。前向きにそう思いましょう!!
自分を好きになれるよう深呼吸して頑張っていきましょう!!

先日ご注文いただいたアレンジメント。
4-20-1.jpg
このアレンジメントも大切な人へ贈られたお花です。
想いが動くときお花という形で・・・・ホントに大切な仕事をさせていただきました。
ありがとうございました。

そして、lamp.にはかごものが少し入荷しています。
4-20-2.jpg
4-20-3.jpg
ちょっとしたポイントにどうぞ!!

そして今は、家庭訪問の季節ですね。
lamp.にそれ用のお花やちょっとしたzakkaなどご来店いただいています。
お花一輪でもお客様をお迎えするときに是非どうぞ!!
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
母の日。 :: 2011/04/18(Mon)

 こんにちは。
今日も天気がいいですね!!
さて、来月5月8日は母の日です。
母の日
日ごろなかなか思っていても言えないありがとうを伝える日です。
もちろん言葉だけでも十分ですが、どうしても口じゃ言えない人・・・お花に感謝の気持ちをこめて。
想いを伝えてお花も一緒に渡せばよりイイですよ、きっと。

lamp.では、花束、アレンジメント、お花や苗ものzakkaなどのセットものも考えています。
配達もしますので、ご予約受付中です!!
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
つながり・・・ :: 2011/04/17(Sun)

 こんにちは。
今週もお花のご注文ブライダルの打ち合わせと忙しくさせていただきました。
そんな中、zakkaがかなり減ってしまっていてさびしい店内でした。
が、少しですが小物が入荷しています。少しご紹介・・・
4-17-1.jpg
久しぶりの入荷です。きのこ。。。寄せ植えに入れてもお部屋に飾って可愛いと思いますよ~。
4-17-2.jpg
マスキングテープ。
新柄の入荷です。ほんと色々と重宝します、このテープ
4-17-5.jpg
ミニチュアバスケットのセット。
吊るしたりつないだり使い方いろいろで楽しいです。

4-17-3.jpg
4-17-4.jpg
切り花、苗ものも入荷してます。
4-17-6.jpg
4-17-7.jpg
ご注文の花束など・・・
本当にお花のご注文を日に日にたくさん頂けるようになってきました。
たくさんの人たちとの出会い・・・そして人と人とのつながりを日々感じます。
たくさんの人が自分たち助けを支えてくれています・・・そして自分もきっと誰かを助け支えている
って思いたいです。そう想うことで強くなれたりやさしくなれたりします。
これからも少しでも誰かの心の支えや居場所になれるようなお店を目指していきます!!
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
dry flower :: 2011/04/13(Wed)

 こんにちは。
4月に入り、お昼間はとても温かくどこか外へいきたくなりますね。
lamp.にもたくさんのお客様が来てくださり、感謝感謝です。
お庭をお手入れされる方もたくさん増えてきました!!
ほんと良い気候です。
そして今日は、お店のdry flowerを少し紹介します。
4-13-1.jpg

4-13-2.jpg

4-13-3.jpg

4-13-4.jpg

4-13-5.jpg

お花の種類でdryにならないものもあります。
少しずつ時間をかけて色がぬけて色あせていくその様が私は大好きです。
枯れているからこそ、その落ち着いた色が出てきて年を重ねるごとに優しくなっていく・・・
わたしもそういうものになりたい。

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
やさしい味・・・ :: 2011/04/04(Mon)

 こんにちは。
今日もとても天気がいいです。
春、春、春ですね。
お店の前の桜も満開で、花びらたちが風で吹かれて店内に入ってきています。
とても風情をかんじます。

午前中、EMI’Sさんへ店内ようの切り花を配達・・・その時いただいた手作りクッキー。
『とうぞ、つまんでください。』って渡されたクッキー・・・いつもありがとうございます。
そのあと市場へ向かったので少し小腹がすいて思わずつまんだクッキー・・・
お芋と大豆とレーズンが入ったクッキー・・・・・・やさしい食感とやさしい味でした。
そして腹持ちがいいです。
あの言葉の意味がわかりました。

ありがとうございます。
4-43.jpg
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新たに・・・・ :: 2011/04/03(Sun)

 こんにちは。
3月30、31日とおかげさまでとても忙しくしていました。
やっとひと段落ついてきたので、ブログを更新したいと思います。
そしてlamp.も少しですが協力させていただいたチャリティーイベントも無事終了。
朝からたくさんのお客様だったみたいです!!
そして皆様の協力とご支援で信じられないことが起きました!!ありがとうございます!!
こちら
mimiさんがイベント終わりにお店によってくれて興奮と感動を伝えてくれました。
なんかジンとしました。
本モノの言葉には想いがある、一生懸命伝えてくれたmimiさんは輝いていました!!
イベントに関わった皆様ホントにお疲れさまでした!!



そして、新学期・・・・
また初心にかえって楽しくお花に励みたいと思っています!!

それから・・・注文していたモノが届きました!!

4-4-1.jpg
WOOD BOX達です。
写真他にも人気のキャベツBOXもあります!!
今回は、新もののオニオンBOXとナ-セリ-BOXが入荷しています。
是非、お早めにどうぞ!!

お花達も入荷してますよ~~
4-4-2.jpg
ライラック
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
