lamp. flowermarket




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
この数日間・・・ :: 2011/03/24(Thu)

 この数日間、お陰さまでご卒園・ご卒業ほかイベントなどなどいろいろと活動させていただいてました!!
この熊本からもみんなで元気に楽しく発信していかなくてはと思っています。
出逢う人たちはみんな想うことがありそれをどうにか形にしていく気持ち少しでもできることを
しようと努力されていました!!とても尊敬してなりません!!
lamp.も今はただ一生懸命楽しく元気に出来ることをしていく次第です。
なのでココ数日のお花と活動を少し紹介します。
3-24-1.jpg
3-24-2.jpg
3-24-3.jpg
3-24-4.jpg
3-24-7.jpg
3-24-8.jpg
3-24-9.jpg
3-24-10.jpg
3-24-11.jpg
3-24-12.jpg
3-24-16.jpg
このほかにもたくさんのご注文いただきました。
本当にありがとうございます!!
こころ穏やかじゃないと納得のアレンジが出来なくなります。お花には心が出てしまうんです・・・
しかしまたお花を見てこころ穏やかになり向き合うことが出来ます。
お花は生もので特に命を感じやすいので接し方が大切なんです・・・元気をありがとうです!!
少しでもみなさんも癒されますように・・・

先日のMIDさんでのイベント。
たくさんのお客様に来ていただいたみたいです。
私もGRACAのTシャツとジャージを買っちゃいました。着心地イイです!!
自社ブランドを立ち上げ4月から新たにネットショップを始めるみたいです。
すごいがんばってな~ってlamp.も負けていられません
詳しくは、シカブロをご覧ください!!
3-24-13.jpg
3-24-14.jpg
3-24-15.jpg
こうして、またたくさんの出会いにとても感謝します!!
そしてこういう場をつくってくれたMIDさんありがとうございます。
そしてお疲れさまでした!!

今日行ってきました。
うつわ屋さんの活け込み。
心が明るくなるようにとご注文いただいたんです!!
春らしくやさしい色合いで。
3-24-17.jpg
3-24-18.jpg
3-24-19.jpg
3-24-20.jpg
この空間は、とても落ち着く場所です。そして背筋が自然とピンっとなります。
うつわ屋さん、いつもありがとうございます!!

そして、3月30,31日に出逢った仲間たちで何かできないかと・・・立ち上がったチャリティーバザー。
lamp.も個人的に参加させていただきます。
想いを形にするっているのはものすごくPOWERが要ります。
きっとこの想いは届いてくれる届くべきものになるでしょう。
 
 My one step for your tomorrow
是非、ご覧ください。

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
できること :: 2011/03/16(Wed)

 
 この状況、日々何が出来るだろうと考えます・・・

 菊陽の車屋さんMIDさんにお話をいただき、3月21日(月)に
イベントを行います。
 
 いろんなお店が集まります。
そして、売り上げの一部を被災地の方たちへの手助けになるよう役立ててもらうつもりです。
lamp.も出来るだけ頑張ってみんなが明るくなり、そして少しでも笑顔を届けられるよう
このイベントを成功させたいです。
ですのでたくさんのご来場お待ちしています。

 開催場所 : MID
       熊本県菊池郡菊陽町津久礼2580-1
 
 日時   : 3月21日(月)  10:00~ 

 詳しくは、MIDさんのホームページをご覧ください!!
 
      
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
HOPE :: 2011/03/14(Mon)

こんにちは。
この数日の間、地震被害がとんでもないです。
どうしようもなく、今はただニュースやラジオで拡大していく被害を目の当たりにしている状況です。
今できることは、希望を捨てないでと祈ることと自分たちの日々の生活を大切にすることだと思っています。
直接お花を届けることはできませんが、このブログもみることはないでしょうけど、
いつか届いてくれることを祈っています。
3-12-1.jpg
3-12-2.jpg
3-12-3.jpg
3-12-4.jpg
3-12-5.jpg
3-12-6.jpg
3-12-7.jpg
3-12-8.jpg
3-12-9.jpg
3-12-10.jpg

明日は一応定休日ですが lamp.は OPEN します。

今週も精一杯がんばります。

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
本日も開店なり。 :: 2011/03/08(Tue)


 おはようございます。
火曜日は定休日ですが、ご注文、ご予約をいただいているため急遽開店します。
本日の営業は午後3:00までとさせていただきます。

入荷したばかりのお花たちを紹介します。
おかげさまで、キーパーのお花たちはほぼ新しい顔ぶれになってます。
たくさんのお花を皆さんのところに届けられてとても幸せです。
3-8-4.jpg

ブプレリウム
大好きなライトグリーン
3-8-7.jpg

ラナンキュラス、スカビオサ、スイトピーかわいい小花達
3-8-5.jpg

↑がバラ・センセーション
↓がカーネ・アミコ
3-8-8.jpg

アンティ-クアジサイ・ブルー
再入荷です!!もちろんグリーンも!!
3-8-10.jpg

左がトルコキキョウ・アンバーバブルワイン
右がバラ・ロマンティックアンティーク
3-8-9.jpg

左がバラ・ピアノ
右がダリア・黒蝶
3-8-6.jpg
他にも可愛いお花が入荷してますので覗きに来てくださいね。

アレンジメント
白グリーンが好きな方・・・そのこだわり大好きです。
3-8-2.jpg

花束
可愛くブーケタイプにしています。
3-8-3.jpg

そして、プリザーブドのリース。
ギフトやプレゼントに一緒に添えたりしてもアクセントに!!
お客様と一緒に送る方の好みや想いを考えていけたらと思っています。
3-8-1.jpg
本日もたくさんのご来店お待ちしています。

本日も晴天なり。
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
Bouquet 2 :: 2011/03/06(Sun)

先週に続き今週もブーケをご紹介します。

カクテルブーケ
淡いピンク系で・・・可愛い~です。
3-6-1.jpg

ウェディングブーケ
ナチュラルにクラッチにしています。
素敵だね~素敵でしょ~。
3-6-2.jpg

ご注文のミニブーケ。
ちょっとしたギフトや、プレゼントに一緒に添えたり・・・もちろんご自宅の花瓶にもいいですね。
気取らないかわいいブーケです。
3-6-3.jpg

こちらもご注文のブーケ。
大きすぎないミディアムなブーケです。
部活の送別や発表会など最適ですよ!!
3-6-4.jpg

今日も雨で天気が悪い中たくさんのご来店、ご注文ありがとうございました。
来週もたくさんのご来店お待ちしています。
来週からご卒園、送別のお花が本格的に動き出します。
しかし、まだまだご注文は受け付けていますのでよろしくお願いします。

今週もありがとうございました!!
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ハルヨ、コイ :: 2011/03/04(Fri)

 どうもです。
今日の朝も寒かったですね~~手っ手がかじかんで泣きそうでした。
風は冷たかったですが、お昼間は天気も良く春の訪れを少しずつ感じれるようでした。

それでは、今日入荷したお花を一部紹介します。
カーネーション
3-4-8.jpg
フランネルフラワー
3-4-7.jpg
ヒぺリカム
3-4-9.jpg
カラー
3-4-10.jpg
ラナンキュラス
3-4-6.jpg
アンティークアジサイ・ブルー
3-4-4.jpg
アンティークアジサイ・グリーン
3-4-5.jpg
他にも可愛いお花入荷していますよ!!
3-4-13.jpg

プリザーブドのリース・フォトフレームも作りましたよ。
3-4-3.jpg
一度にたくさんは作れませんが、出来る限り作っていきますので
是非プレゼントなどにもちろん自分用にどうぞ!!

そして、zakkaも入荷しましたよ~~それに伴いもちろん模様替えもしました。
是非、ご来店お待ちしています。
いろんなところにイロイロ隠れていますよ。
3-4-12.jpg


それからそれから、ご注文いただいたお花も少しご紹介。
大切なお母さまへのプレゼントのアレンジメント。
3-4-1.jpg
ブーケ。
3-4-2.jpg
こちらもアレンジメント。
3-4-11.jpg
お客様の想いを出来る限りお花に込めてアレンジさせていただいています。
その笑顔やうれしいお言葉をもらえることが何より幸せです。
ホントにお花はその人の心だと思っています。
こんな気持ちにさせてくれるお花はすばらしいです。
そして出会いとお別れの季節。
喜び悲しみそれぞれたくさんの想いが行きかいます。
温かくて切ない・・・人と人・・・・・春よ、来い。

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
