lamp. flowermarket




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
コダワル・・・ :: 2011/01/31(Mon)

こんにちは。
昨日は、急な都合によりお店を閉めさせていただきました。
ご来店いただいたお客様、本当にすみませんでした。
今後ともlamp.をよろしくお願いします!!

最近、アレンジやお花の写真をアップ出来ていません・・・撮り忘れているんです・・・
ありがたいことに、もっとお花の写真をアップしてほしいと言っていただいているのに・・・
忘れないようにカメラを持ち歩こうかな・・・
少しですが、紹介します。

アレンジメント
グリーンのシンビジウム、ヒヤシンスなど・・・とてもきれいですね~
23-1-31-1.jpg

プリザーブドのフォトフレームとグリーンのセット。
贈り物にとても良いです!!
23-1-31-2.jpg

そして今一押しは、チューリップ!!
花もちもよくしばらく楽しめますよ~~咲く楽しみもありますし~~、そして何とも言えない質感です。
花束、アレンジに入れてもとても可愛いし、自宅用に2,3本飾る・・・すっごいオシャレです!!
23-1-31-4.jpg

模様替え中の時の一枚
23-1-31-3.jpg
これからも、お客様にlamp.でたくさんいろんな発見をしてもらえるように模様替えにこだわり、
zakkaやグリーン、そしてたくさんのお花達をアレンジしていきま~す!!


  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
幸せを呼ぶホワイトタイガー :: 2011/01/29(Sat)

先日の休日はひよりのリクエストで動物園へ行きました!前日の夜に行きたいとこある?って聞いたら『ん~っとね~……動物園!!』って(*^_^*)嬉しそうに!!
これは連れてくしかない!でも調べたら熊本の動物園はあいにくのお休みで…どうしようどうしよう!!って一晩考えたら若かりし頃にたまたまデートで立ち寄った大牟田動物園を思い出しました!!←もちろん旦那さまですよ~
ここは自然に近い環境で動物たちを近くで見たり触れたりすることができてひよりも喜ぶこと間違いなし!!
23-1-29-5.jpg
みなさんホワイトタイガーって見たことありますか?カップルで見に行った二人は幸せになれるよーですよ~(*^_^*)初めて行った後にその話聞いちゃいましてもしかして……って思ったら私達結婚しちゃいましたよ~
余談はさておいてこうしてまた旦那さんとひよりとさんにんで来れたことをすごく幸せにおもいました!!
23-1-29-6.jpg
大好きなヤギさんヒツジさんにご飯やりタイム!!
23-1-29-4.jpg
パパの大好きゾウさん!!『これってアジアゾウ?』て聞いたら怒られました(;一_一)
23-1-29-3.jpg
ひよりの大好きキリンさん!!
23-1-29-2.jpg
お弁当を食べて今度は観覧車に!!
まどから下にいるパパに向かってお~い!パパ~!って言うつもりだったのでしょう…
なぜか『お~い!たすけて~』って!私の方振り返って間違えた…って恥ずかしそうに。
23-1-29-1.jpg
いっぱい遊んだ後はcafe neiさんで美味しいケーキと生姜密ミルクティーでお茶タイム!!とっても癒されました~!!せっかく来たので他に寄りたいところもあったけれど夜のフットサルの練習のため続きはまた今度!!



遊んでばかりではないですよ~
まだまだ今年も寒さが厳しいですね!そんな中たくさんのお客様に来ていただいてホントにありがとうございます!!最近はお家にお花をと買っていかれるお客さまが増えていているようでホントにうれしいです(*^_^*)
そこで店内の一輪ざしを少しだけ!!決まりはないので自分の好きのなお花を自分の好きなように想いのままにアレンジしてみてくださいね~ 
23-1-29-8.jpg
お花がみなさんのこころのオアシスとなりますように(^v^)
23-1-29-7.jpg


     久々のブログにチャレンジのさとみがお送りしました!!またいつか~(^_^)/~
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
なかみはなに? :: 2011/01/27(Thu)

 いつもお世話になっている、トゥエルヴの武田さんがご来店。
先日、hiyoriにプレゼントを持ってくると言ってくれて、早速いただきました!!
23-1-26-1.jpg
ん?なんだなんだ?
23-1-26-2.jpg
hiyoriちゃんへ・・・お~~わくわくしてる~
23-1-26-3.jpg
hiyoriにお任せしてオープン!!
ケーキ・・・フェルトで作ってあるケーキ!!
結構細かい作業がしてあり可愛いです!!
23-1-26-4.jpg
僕にも取り分けてくれて、一緒に・・・おいしいね~~
23-1-26-5.jpg
武田さん、ありがとう!!
こころがとても温まりました~~!!
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
LeafFactory&EMI'S&OHANA :: 2011/01/24(Mon)

先日の休みに行ってきました。
LeafFactory&EMI'S&OHANAさんのイベントへ・・・
その前にEMI'Sさんのお店へ・・・
23-1-24-1.jpg
とてもhomemadeでやさしいお店・・・
手作りのcookieがたくさんでした~。
23-1-24-2.jpg
店内は、是非行かれてからのお楽しみということで・・・(ほぼhiyoriが撮影したので撮れてません・・)

23-1-24-3.jpg
この写真気にっています。↑なかなか良いバランスでしょ?
そして、フォトフレームの中のcookieがキラリ☆しています!!
珈琲までごちそうになりありがとうございました!!

そして、イベントのOHANAさんへ・・・
とても良いものがたくさんありました~。
lamp.には買いすぎなくらい買っちゃいました~~。
でも幸せですね~・・・想像が膨らみます~~。
23-1-24-4.jpg
写真がこの一枚だけ・・・最近お気に入りの、クルリンパッ・・です。(古いです・・)
とても有意義な時間をありがとうございました!!

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
なにげない日 :: 2011/01/23(Sun)

 本日も、嫁さんは朝からグランメッセ熊本の手作りフェアで頑張っています。

lamp.もおかげ様で朝一から配達がチョコチョコ入っていました。

ほんとうにありがたいことです。

今日一日久々、車のなか、お店でも一人・・・お客様が来ていただけるのでさみしくはありませんが・・・

いつもほぼ嫁さんとは家でもlamp.でも一緒なので見るもの感じるもの一緒です。(感じ方は違いますが・・)

良い意味でイロイロと自分のこと、家族のこと、lamp.のことを考えました。

嬉しいこと、悲しいこと、歯がゆいこと、どうしてそうなるんだろうということ、考えてもはじまらないこと、

その途中途中、お客様や配達と忙しくしていました・・・

そしてその無心で花と向き合える幸せ、

人は一人ではどうしようもないということ、

誰かがいて自分ということ、であることの意味、

本当にまわりにいてくれる人たち、lamp.に来ていただくお客様、

今から帰ると電話があった嫁さん、そしてhiyori、

愛おしくてたまなくなりました。

今日というなにげない一日をたいせつにおもえたことに今日の意味があったんだと思います。

また、明日から日々を大切に・・・




  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
手作りフェア :: 2011/01/20(Thu)

 今週末の1月22(土)、23(日)にすぱいす手作りフェアが開催されます。
それに少しだけlamp.も出展させていただきます。
プリザーブドのリースとフォトフレーム夜な夜な内職しています!!
23-1-17-4.jpg
 
すぱいす手作りフェアVol.8

 場所:グランメッセ熊本
 日時:1月22(土)、23(日)、10:00~5:00

リース、フォトフレーム、タニク缶やzakkaも少々置かせてもらいます。
リース、フォトフレームがメインになるのでお探しの方は是非お早めに!!
他にもたくさんの出店がありますのでlamp.も楽しみです。

たくさんのご来場お待ちしています!!



  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お別れ・・・またね。 :: 2011/01/19(Wed)

 お客様で、お友達の大川ご夫妻・・・・愛車のミニとご来店。
先日、このミニを手放すと聞いていたので・・あれ??と思い話を聞くと・・
明日明後日にはお別れなので、最後にlamp.で記念写真をと来てくださいました。
すごくうれしくて感動です!!!
すぐハンドメイド作り込み中の嫁を自宅から呼び出し撮影!!(少々お待ちいただきました、すみませ~ん)
最後に車内にも乗せてもらいました。
・・・大川さん撮影のカメラでしたので画像はありませんが・・・とても楽しみです。
23-1-17-1.jpg
いつかlamp.もこんな可愛い車と出かけたいもんです!!
このなんとも言えない色、容姿、たまんないですね・・・
23-1-17-2.jpg
お二人の想い出が乗ってたミニ・・お疲れさまでした。
またきっとこの想いを忘れないでしょうね・・・だから・・・またね・・です。
lamp.も想いを忘れず、また出会い、見つけていけたら幸せです!!
大川夫妻、いつもありがとうございます。この出会いに感謝感謝です!!
(写真遠目なので顔出しちゃいました・・・)
そして今年は、必ずご自宅にお邪魔させていただきま~す!!
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
TG珈琲周年イベント :: 2011/01/17(Mon)

 先日、TG珈琲さんでライブがあり見に行きました。
23-1-17-3.jpg
かわしまともみサン・・・南阿蘇でじゃばというカフェをしながら音楽活動もされています。
はじめて歌をきいたのですが、とても懐かしい気持ちになれる歌を歌われる方でした。
家族のことや、自分の大切な人たちに向けた歌はとても胸を締め付けられました・・・
ところどころ涙するお客さんも・・・納得いきます。素敵な想いと歌をありがとうございました。
そして、TG珈琲の4周年だったんです!!
おめでとうございます!!!
いつも独特のあったかい雰囲気があるオーナーの広瀬さん・・・いいですね~(・・じゃないですよ、人としてですよ!!)
写真のTG珈琲飴もちろん珈琲味・・・おいしくいただいてます。
本当に『ありがとう』の言葉に尽きますね。


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
街角ゲッチュー :: 2011/01/16(Sun)

 先日、一本の電話がありました。
RKKの夕方いちばんという番組なんですが、次回、三里木界隈の収録なので撮影協力をおねがいできませんか?
と・・・かなり省略しましたが、とても丁寧に一生懸命にお願いしていただきました。
実際、まだまだ小さな店なのに・・・lamp.でいいんですか?って聞いたら、以前から気になっていたお店なので
といっていただき!!うれしくて出演させてもらうことになりました。

昨日、無事?収録も終わり・・・!!オンエアがどうなる事か・・・
恥ずかしいです・・・何を話してるか自分でもあんまし覚えていません。
ホントにいきなり来てどんどん質問してくるリポーターの藤本一精さん!!とても元気な人でした!
そして、とても緊張しました。

しかし、救いの家族が現れました~~。
とても気が楽になりました~とても感謝です!!
それはオンエアを楽しみにしていてください!!
lamp.も楽しみです!!

 放送は、1月24日(月)夕方4:00~
     RKK 夕方いちばんの街角ゲッチューです。
23-1-15-6.jpg
 一精さん他スタッフさんありがとうございました!!
恥ずかしいですが、必ず予約録画すると思います。
他にも知っているお店も出演されるので、楽しみに見させていただきま~す。
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
えがお-winter2011 :: 2011/01/15(Sat)

いつもお世話になっている『株式会社えがお』さんへ・・・
ロビーのARTflowerの模様替え。
23-1-15-1.jpg
冬がテーマ・・・
たくさんの色を使わず冬っぽくすっきりと品よく。
23-1-15-2.jpg
23-1-15-3.jpg
いつも考える場所と機会をくれるえがおさん・・・
あろがとうございます!!! 続きを読む
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
幸せを呼ぶ・・・ :: 2011/01/13(Thu)

 先日の休みに、娘hiyoriの髪をチョキチョキしてきました。
七五三も無事終わりとうとう切ることに・・・hiyoriも自分で肩くらいまで切ると言っていたので、
とても楽しみだったんです!!

いつもお世話になっているohanahairさんへ・・・

23-1-13-1 (2)
最初はちゃんと泣かずに切らせてくれるか心配でしたが・・・
23-1-13-2.jpg
ちゃんとお利口さんに座っている姿を見て思わずニヤニヤになっちゃいます!!
23-1-13-3.jpg
そして、あっという間に肩までになっちゃって・・・
23-1-13-4.jpg
ドライしてセットして・・・
23-1-13-5.jpg
少し緊張もしていましたが、とてもご機嫌のまま・・・
23-1-13-7.jpg
終了~!!!
いままでとイメージが全然変わって、とても可愛くなりました!!!
23-1-13-9.jpg
髪さん、いままでありがとう。
そして読者の皆様、この親バカにお付き合いありがとうございます~
しかし、まだあります。↓

ohanahairの娘さんmanaちゃんと写真の撮り合いでご挨拶。
23-1-13-8.jpg
二人並んでハイ、ポーズ。
hiyoriも背は高い方ですが、manaちゃんが少し高かった~
なんかモデルさんみたいだね~。
なんかこの時間・・・ゆっくり流れて、家族の風景がありました。
23-1-13-10.jpg
ohanahair中河原さん奥さんmanaちゃんありがとうございました。(hiyari撮影)↓ 
23-1-13-11.jpg

その夜は・・・・フットサル!!
23-1-13-12.jpg
朝から晩まで走りまくった我が家の座敷わらしチャン!!
23-1-13-13.jpg
君の手をママもパパもずっと握っているよ。
23-1-13-6.jpg
(ohanahairにて・・・)





  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Movi’n2011 :: 2011/01/12(Wed)

 2011年にはいってもなかなかブログの更新が出来ていませんね…
しかし、お祝い事はあって時間と人の気持ちは動いています。

贈り物で、プリザーブドとグリーンのセット
23-1-12-1.jpg
くるカラを入れて可愛くボリュームよく!!


成人のお祝いの花束。
23-1-12-2.jpg
白グリーンを基調に・・・品よく豪華に。


アレンジメント。
23-1-12-3.jpg
このポンポンガーベラが可愛いでしょ~


還暦の花束。
23-1-12-4.jpg
ボリュームよく、そしてこのシンビジウムが品よく良い感じです。


渡す人受け取る人その人を想い今年も一つずつ携わって行きます!!
そして、トゥウェルブの武田さんつたない話を延々聞いてもらいありがとうございました。
記事楽しみにしてます!
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2011年 :: 2011/01/06(Thu)

 あけまして、おめでとうございます

2011年新たな年がスタートしました。

今年も初心を忘れず、またよりお客様と深いつながりが出来るよう頑張っていきます。

よろしくお願いします。

23-1-6-1.jpg
みなさま、今年もお待ちしています!!
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
