lamp. flowermarket




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2010年年末のごあいさつ :: 2010/12/31(Fri)

 早いもので今日で2010年が終わります。
バタバタですが、なんとか年越しの準備も終わりそうです。

今年一年もいろいろなことがありました・・・
振りかえると時間が足りないくらいです。
本当にお客様、たくさんの周りの方々の支えでやってきました。
これに甘えることなく来年も一生懸命取り組みます!!
しかし皆様のご協力とご指導またよろしくお願いします。

今年も本当にお世話になりました。
また、良いお年をおすごしください!!
12-30-1.jpg
 
来年は卯年です。
やさしく着実に飛び跳ねて前へ前へ進んでいきます!!

名残惜しいですが、今年最後のご挨拶とさせていただきます。
それでは皆様、また来年お待ちしています!!
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お正月使用 :: 2010/12/25(Sat)

 こんばんは。
おかげ様で、最近は遅くまで仕事をしています。
今日はクリスマス、みなさんはどんなイブを過ごされたでしょうか・・・
しかし、明日からはお正月…てな感じにしないとです。
なのでお花も店もお正月使用にしました。
12-25-1.jpg
シャクヤク、ダリア、ラナンキュラス、アルストロなど・・・
可愛いお花を仕入れてます!!

12-25-2.jpg
12-25-3.jpg
12-25-4.jpg
店内も模様替え。
しめ縄、アレンジなどを飾るため広めの空間にしました。
少しですが、アンティークのzakkaも入荷しました。

明日から苗ものは30%オフです!!
今年ももう一週間を切ろうとしています。
来週の今頃は美味しい酒を飲んで、良い正月を過ごせるよう
気を抜かず今年を駆け抜けたいと思います。
皆様、よろしくお願いします!!
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イロイロ・・・ :: 2010/12/23(Thu)

 お久しぶりです。
なんだかんだでバタバタとしています。
まだまだ、年賀状・・大掃除・・お歳暮・・仕事などイロイロと片付いていません・・
新しい年を迎えるため頑張ります。

なので今日はイロイロとさせていただきます。

もちつき
12-23-4.jpg
先日じいちゃん宅で毎年のもちつきに行ってきました。
成人して毎年参加がなかなかできなくなり、とても迷惑をかけていました。
小学生のころはみんなでやっていたのを覚えています。
もちろん、うすときねでやってました!!大変で寒い中外で手が痛くなるくらい!!
じいちゃんに怒られながら泣きべそかきながらやっていたのを思い出します。
12-23-2.jpg
12-23-3.jpg
今は、機械がやってくれます。
もち米をむして入れるだけ・・・加減を見ながら差し水をして出来ちゃいます。
そしてまな板に広げみんなで丸める作業です。
突き立てなので非常に熱いです!!(ちぎる人は軍手があるといいですね)
年の末にみんなでもちをコネコネします!!
来れなかった家族みんなに渡すお餅にも、今年のイロイロなことと来年の幸せを祈りながらみんなでコネコネ。
陽愛(娘)も一生懸命手伝ってくれました!!
来年も良い年でありますように!!

ご注文分のフォトフレーム
12-23-1.jpg
シックに季節感が出ていると思います。

婚約祝いのアレンジメント
12-23-9.jpg
やさしい色でずっとお二人のそばに幸せがありますように・・・

クリスマスのミニブーケ
12-23-7.jpg
12-23-8.jpg
可愛い感じと大人っぽく。
お花ってやっぱいいですね~~この存在はなんにも変えられない存在です!!


年末年始の営業のお知らせ。

 年末・・12月30日まで。19:00まで。
 年始・・ 1月5日から。 ご予約、お問い合わせは080-3706-6995まで。

12月26日から苗もの鉢物30%オフのSALEをします。
実際市場で見て選んできたものばかりなので間違いありません!!
お部屋用や寒さに強いものをたくさん仕入れています。
春のお花達も初物で入荷しています!!
この機会に是非どうぞ~~~。

お正月のアレンジメントも予約受け付けています!  1,500yen~
ご予約はお電話でお願いします。℡096-232-7037


12-23-6.jpg
我が娘の成長にはいつも驚かされます!!
lamp.もみな様に支えられやってきました。
これからもその力は必要不可欠です!!
そのためには日々lamp.らしく成長していきます。
そして明日、明後日はクリスマスですね~~~皆様楽しいクリスマスをお過ごしください!!
楽しみだな~~~~~~~!!!!


  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
趣味的な・・・ :: 2010/12/18(Sat)

 ここ最近、声をかけてもらいみんなでフットサルをしています。
フットサル

週に一回、仕事終わりに二時間いい汗かいてます!!

なかなか楽しいんです。

寒いですが、すぐ汗ダラダラに・・・

まだまだスタミナもなくすぐバテてしまいますが、体力作りにいい感じです。

怪我をしないよう、出来るだけ長く続けられる趣味的なものになるといいもんです。

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
FLOWER`S :: 2010/12/11(Sat)

最近、お花を紹介していませんでしたので紹介します。

ラナンキュラス
12-11-1.jpg
なんともうラナンキュラスが出始めています。
春のお花ラナンキュラス・・・・
大好きな方たくさんいるはずです。

スイトピー ファンタジア
12-11-2.jpg
こちらも春のお花。
やさしい香りと見た目通り可憐ですね。

マヨール
12-11-3.jpg
ベルのように揺れる感じと、質感がドライなのでかわいさとシックさを持つお花です。

カーネーション フーガ
12-11-4.jpg
なんとも淡くかすれた色、きれいに咲いてくれるから大好きです。
カーネーション テラコッタ
12-11-5.jpg
温かい色です。
カーネーションもほんとたくさんの種類、色があります。
わたしも実際見たことのないものもたくさんあります。出会える喜びがありますね。

芍薬
12-11-6.jpg
長い期間をかけて咲いてくれる上品なお花です。
毎日が楽しくなりますよ~。

お花って環境や育て方で微妙に色や形が変わります。
自然と人の力が左右するものです。
お花を扱うときは心が表れます。
人間ですから良い時悪い時色々あります。
そういう人間らしいところも忘れず、いつもお花のように心穏やかでいたいものです。
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
くるカラ :: 2010/12/10(Fri)

 おはようございます。
今日は、久しぶりの午前中から更新です。

紹介するのは、やっとやっとお店に置くことが出来たものです。
こちらです。くるから1
くるカラ事、くるみの殻です!!
お庭に敷きつめたり、寄せ植えで使ったり、ディスプレイでも使えます。くるから2
ゴロゴロとただ転がして置くのもとてもかわいいです。
お店でも販売していますので是非欲しい方はどうぞ~!!

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クリスマスツリー :: 2010/12/09(Thu)

 先日、いつもお世話になっている株式会社えがおさんにクリスマスツリーの納品施工に行ってきました。

えがおツリー1
全長約2.3メートル幅は1メートルくらいです。
玄関入ってすぐのところに設置。
なので外からもガラス越しに見えます。
分かりずらいですがもちろん電飾もきらきらです!!!
えがおツリー2
この大きなサンタの絵のついた玉ちゃんがとてもいい感じで飾り付けしながら楽しくて仕方ありませんでした!
他にもたくさんオーナメントを付けています。
足元のミツマタとサンキライ、マツボックリも効いてるでしょ~~。
えがおさんにもとても喜んでいただきました。
ほんといつもありがとうございます!!

お店に帰り良いテンションのまま、店内用のツリーも作っちゃいました。
lamp.ツリー1
もちろんこちらも販売していますので、気になる方は気軽に聞いてくださいね~~。



  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アレンジ教室 :: 2010/12/08(Wed)

先日合志南小学校に出張お教室へ行ってきました(*^_^*)
実行委員の保護者さんや先生方のご協力のもととっても楽しいイベントとなりました!
いつものごとく写真を撮り忘れてしまいましたが少しだけみなさんの頑張りをお届けしますね! 
南小教室9
今回のテーマは『クリスマスに向けたうつわから作るミニアレンジ』です!
まずは自由に素焼き鉢へあらかじめ支給したラッピングや皆さんがお家から持ってきてくれたボタンや毛糸、レースなど様々な素材を貼り付けていきます! デコレーションを楽しんだ後はお母さんと協力してその上から溶かしたロウを流してコーティング!!
南小教室10
可愛いうつわが出来たらオアシスを入れてお花を挿して出来上がり!!
南小教室7
実行委員さんが用意してくれた可愛いサンタさんのマカロニやオーナメントも加わって…
南小教室8
音楽が大好きなお友達は楽器のオーナメントを加えて❤…
南小教室5
女の子たちは可愛いモコモコの毛糸をぐるぐる巻きに貼り付けてみたり… ←器用だな~(;一_一)
南小教室6
シャイな男の子はお気に入りの犬さんをポイントに入れていたり… 他にもいろんな作品が出来上がってましたよ!ホントは44名分すべてご紹介したいくらいです!子供たちの感性ってホントに豊かで何より素直に向き合って取り組んでいる姿がまぶしくてうれしくてこんな機会を作っていただいた保護者さんにほんと感謝の気持ちでいっぱいです!
南小教室4

南小教室3
1組のみなさん!
南小教室2
2組のみなさん!
南小教室1
3組のみなさん!



子供さんを対象としたお教室なんてこれまで経験がなくってそれも40名を超える子供さんとその保護者さんの前でドキドキしながらしゃべったり教えたり←声が震えて聞こえ辛かったでしょうが… ホントに貴重な体験をさせていただいて私自信もlampもまた一つ次のステップにつながった気がします(*^_^*)
最後に実行委員さんや先生方、みんなを代表して何人かの子供たちからお礼の言葉をいただきました!
もー立っていられないくらい嬉しくてうれしくて涙が出ました!少し難しかったけど出来あがったときはすごくうれしかったです!って… ほんとにこの仕事受けてよかった~ってこころから思いました!
感想を当てられてその時言えなかった女の子も帰り間際に泣きながらお礼を言いに来てくれてその気持ちが痛いほど分かって伝わってホントにうれしかったです!

お忙しい中に何度もお店に足をお運びいただいた保護者の方々、ホントに素敵なレクレーションをありがとうございました。そしておつかれさまでした。
 
それといつも私のサポートをしてくれる池田さん、急遽お手伝いにきてくれためぐちゃんもありがとうね!!


みなさんの温かさに助けられたほんとにアットホームな楽しいイベントでした(*^_^*)(*^_^*)
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
『暖』 ~nukumori~ :: 2010/12/04(Sat)

 12月1,2,3日でSNaPPyさん達とのイベントへ行ってきました。

今回は生のクリスマスリースやプリザーブドのリースをメインにしました。
H22イベント秋1
今回は外に生のリースを飾り目を引くようにディスプレイ。
もちろん苗ものも可愛いものをもっていきました!!
H22イベント秋3
デザインや使っているオーナメントもバラバラにして、お好きなものを早いもの順で選んでいただきました!

H22イベント秋4
店内はこんな感じ・・
タニク缶やアンティークアジサイも販売。
H22イベント秋5
ドライフラワーやそれと一緒にディスプレイ出来るzakka達です!!

SNaPPyさんのブース。
H22イベント秋6
クリスマスに合わせた商品もたくさん並んでいました!!
なんとも言えない生地や色の組み合わせはホントに可愛いです。
H22イベント秋7
マネキンが来ているベスト・・・かわいかったですね~~
もちろん売れてしまいましたが・・・

H22イベント秋9
そしてopenと同時に皆さんが群がったBAG・・・
あいかわらず良いものをたくさん持ってこられていました。
私も軍用ウールのBAGをオーダーしちゃいました・・・楽しみです!!

H22イベント秋8
CAFE3のスタッフ達も忙しく準備に追われていました!!
カレーやニョッキやなど販売していました!!
グリーンカレー一押しです!!うまかったですよ~~

器・雑貨りんさんのブース
H22イベント秋10
可愛いものがほんとお手頃価格で手に入ります。
普段使いやギフトにも良いですよ~

チアフルセカンドさんのブース
H22イベント秋11
アンティークの商品が目を引きました!!大物が結構安値段で・・・・いいな~ト・・思いながら・・・
そして結構大きめのバスケットが1000円ですよ。
良い感じにダメージがあり・・・嫁さんが買ってました。
いいもの買ったね~~。

H22イベント秋12
そして今回もたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました!!
お手伝いをしてもらったIさんありがとうございました。
そしてそしてたくさんの差し入れをいただきました!!
 mimiさんから手作り生チョコ、月の雪さんからドリンクセット、aluluさんからpandokoroのクッキー、
 お客さんからはお芋さん、コーヒーほか、SNaPPyさんからも色々とたくさん
紹介しきれないほどです!!

イベントの『暖』の通り、今まで以上にnukimoriを感じました!!
人を想うとは、気づかうとは、何かしてあげたいとおもうこと思われることとは心を豊かにします。
疲れもぶっ飛びますね!!
本当にSNaPPyさんをはじめCAFE3さんほか皆様ありがとうございました。

それから、lamp.では苗もの20%オフ続けています。

また来年もこうしてみなさんに会えることを楽しみにしています。

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
