lamp. flowermarket




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
大切な日 :: 2010/11/28(Sun)

 今週のブライダルです。

メインテーブル
11-28-2.jpg
黄色のコロンとしたバラのレモンラナンキュラと実物のサンキライが象徴的なそして、淡い色のランで清楚感!

ゲストテ―ブル
11-28-3.jpg

11-28-4.jpg
2種類のデザインでアレンジ。

こちらもサンキライとランがポイントですね~~



大切な人へのアレンジメント
11-28-1.jpg
どうしても大切な日なので・・・

その言葉が響き、沁みました・・・

今日は今日しかありません・・・

今日という日をその時を大切にしたいものです。

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
イベントのお知らせ :: 2010/11/22(Mon)

 12月1,2,3日でイベントに参加させてもらいます!!


11-21-3.jpg

 SNaPPy by acsさん主催のヤツです!!

 『暖』~nukumori~ と題した今回・・・

 文字通り心も体も暖を感じていただけるようなイベントになるようlamp.も頑張ります!!
 
 日時:12月1日(水) 10:00~19:00
       2日(木) 10:00~16:00
       3日(日) 10:00~16:00

 場所:カフェ3 
    麻生田4-2-40 docomo麻生田店奥

 詳しくは   SNaPPy by acsを覗いてください。


lamp.も毎年お声をかけていただいてホント感謝でいっぱいです!!

今回はクリスマス前と言うことで、プリザーブドリースやフレッシュリース(ドライになるので長く楽しめるもの)

を出来るだけたくさんご用意しようと思っています!!!
11-21-2.jpg

しかし、なにせ取りかかりが悪い夫婦なんで、なかなか進みません・・・

気持ちはもちろんあせっているんですが・・・・

学生のころもギリギリにならないと試験勉強しないとか、一夜ズけとか、それが抜けない・・・

ぎりぎりに追い込まないと、良いアイディアが浮かばないんですね~~。

しかしもちろん最低限の準備をしたうえでですが・・・

まあ終わったときに大変だったけど、楽しんでなんとか乗り切ったね~~って感じが思い出になっています。

これからの期間、二人衝突してああだこうだ言って、いいね~違うね、だめ、ok!!っていう感じです。


SNaPPyさんまた他のお店の方々今回もよろしくお願いします。

そしてたくさんのお客様心よりお待ちしています~~!!

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
プロポーズ :: 2010/11/21(Sun)

 先日、カップルでご来店のお客様でものすごくlamp.を気に入っていただきました。

そして後日・・・・お店に一本の電話・・・

そのお客様からでした。

電話の向こうの彼氏さんが、『彼女が相当lamp.を気に入って帰ってもまた行こうね』って、

言ってくれているみたいで・・・ほんとうれしい限りです!!!

・・・で、

『実は結婚を考えていて、プロポーズをしようと思うんですがその指輪をお花で飾ってほしいんです。』

って言われちゃいました!!!

ビックリです!!

そんな大切な時に・・その一瞬のときに・・お二人のまた新たな未来につながる瞬間に、lamp.のお花を

一緒にお共にしてくれるなんて・・・鳥肌ものです!!

11-21-4.jpg

この彼氏さんの想いにlamp.も精一杯気持ちを込めて作りました。

そして仕事帰りにわざわざ取りに来てくれました!!

彼がこのアレンジを見たときの顔が忘れられません!!きっと忘れないでしょう。

lamp.の一つの財産になりました。

ありがとうございました!!

またお二人で遊びに来てください。
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ありがとう。 :: 2010/11/21(Sun)

 昨日の夕方、友人から着信があった。

仕事で出られず夜になってしまった。

9時ごろ電話しようとしていたらその友人から着信・・・

何かあったのかと思い慌ててでたら鼻声でいつも以上にゆったりとしたしゃべり口調・・・

『あら、具合悪いと?』・・・

『うん、風邪ひいちゃって』・・・

『大丈夫? 一人? 彼女と一緒?』・・・

『いや、今実家に来てる』・・・

『なら良いね。』・・・

『何かあった?』・・・

『英字の雑誌が手に入ったから、今度店に持って行くよ』・・・

『お~~ありがとう。』・・・

『明日、仕事?』・・・

『うん、でも月、火休みだから』・・・

『そうか、またゆっくり・・・お大事に。』・・・

『ありがとう。』・・・

『じゃあね~。』・・・


たわいもない会話です。

でも、わざわざこれだけのために何度も電話をくれた友人・・・

彼を知っていれば彼の想いがホントに伝わるやさしい電話でした。

容ちゃん、ありがとう!!

ほんと、涙が出たよ。

僕の知らないところで誰かが自分を想ってくれている・・・

とても幸せなことです。

こんな大切なこと、忙しさやいろんなしがらみで忘れがちです。

ありがとう・・・・

11-21-1.jpg

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リースブーケ :: 2010/11/17(Wed)

どうもです。

先週のブライダルのお花を紹介します。

リースブーケ
11-17-1.jpg
淡いピンクのリースブーケ・・・
バラのピンクイブピアチェやデリーラ、カーネーションのゼバなどシック系で仕上げました。

ウェディング・キャスケードブーケ
11-17-2.jpg
白グリーンは外せません・・・ほんと花がキラキラしてます。

カクテルブーケ
11-17-3.jpg
お客様との打ち合わせで、ポイントに赤いお花をとのことで、ダリアを使用しました。

個性的なブーケに仕上がりましたね・・・勉強になりました!!


こちらは二次会のお花
11-17-5.jpg
11-17-4.jpg
会場に合わせて、シックに大人っぽく、実物を使い季節感をだした会場花。

この二次会の全員分のナプキンお二人が用意したものだそうです。

そこには一つ一つ名前の刺しゅうが入っていました!!!花嫁さんがしたらしいです!!

想いとこだわりを感じました!! 

絶対楽しいパーティーになっただろうな~~~~おめでとうございます!!





  1. ブライダル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
らんらんらん :: 2010/11/10(Wed)

 久しぶりの更新です。

こまごましたことが忙しく今日に至りました。

それでは、先週のブライダルを紹介します。

11-10-2.jpg
wedding bouquet.

11-10-3.jpg
カクテルブーケ.

11-10-5.jpg
クラッチブーケ.

11-10-6.jpg
ブートニア

11-10-4.jpg
卓上花

11-10-7.jpg
卓上花
バンダ・ファレノ・デンファレ、3種類の蘭を使い品良く豪華に・・・
11-10-8.jpg
メインキャンドル↑
11-10-9.jpg
メインテーブル↑
蘭というお花は他のお花と違いより品があり存在感があります。
また違った雰囲気の会場作りになり楽しかったですね!!

こちらは先週ご注文いただいたアレンジメント。
11-10-1.jpg
熊本市内の『焼き鳥 願』さんへ配達。
カウンターのみのTHE焼き鳥って感じのお店でした!!
西銀座通りだったと思います。
週末仕事を兼ねて街中で食事をし、そのあと嫁とで行ってみたのですが、ちょうど閉店されてるとこでした。(残念)
必ずまた行こうと心に近いました・・・

まとまりのないことになってしまい申し訳ないです。
というわけで、今週も元気に頑張りますので是非みなさまlamp.に遊びに来てくださいね~

急ですが、11月14日(日)は都合のためお休みさせていただきます。
よろしくお願いします。

  1. ブライダル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
好きこそ :: 2010/11/03(Wed)

 3歳の自画像らしい。

いつも髪の毛をお団子にしている娘・・・伝わる伝わる!!

こんなに描けるようになるなんて・・・ほんと日々感動感謝。

なんでもいい・・・好きこそものの上手なり。

ひより自画像
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
秋も深まりつつ :: 2010/11/01(Mon)

 朝晩すっかり寒くなってきましたね。

お花達も秋の顔を見せ始めています・・・

バンダ・トウキョウブルー
11-1-1.jpg

トルコキキョウグリーン八重
11-1-2.jpg

アジサイ・ペレナクラシック
11-1-5.jpg
残りわずかです!!


バラ・ロマネスク
11-1-4.jpg

ダリア・クライスラー
11-1-6.jpg
とてもシックでかわいかったです。売り切れてしまいました。


ミモザアカシア
11-1-7.jpg
市場にではじめました~秋が来たって感じです!!


コチア
11-1-9.jpg
スノーツリーをイメージしてしまいます・・・可愛いですね~


11-1-8.jpg
ご注文のアレンジメント。
品よくシックに・・・ダリア、バンダがポイントです!!

今週もブライダルのお仕事がありますが、お花のご注文承ります!!

ご来店もお待ちしています。

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
