lamp. flowermarket




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
CANDLE NIGHT :: 2010/10/29(Fri)

昨日は、待ちに待ったイベント!!
CANDLE BECHAさんのCANDLE NIGHT!!!!
セカンドサイト 5階で 18:00~25:00まで行われました!!

そのイベントのお花をさせていただくことになり緊張と興奮でいっぱいでした!!
キャンドルナイト2010-7

昨日のブログで紹介したのはこのイベントのこと・・・
キャンドルナイト2010-8
生花と今回は鉄の廃材を組み合わせて生と死・・・平和をイメージしました。大げさですが・・・
ステージバックのお花。
投げ入れで!!
キャンドルナイト2010-9
雲竜ヤナギを使い入口にアーチを作りましたが写真がうまくとれずすみません!!
こういうイベントでお花をさせてもらうことはあまりないので楽しかったです!!

キャンドルナイト2010-10キャンドルナイト2010-11キャンドルナイト2010-4キャンドルナイト2010-5キャンドルナイト2010-6
お昼過ぎから準備に入り、ミュージシャンのリハをききながらノリノリで作業を進め、
キャンドルもどんどん増えてきて、あっという間に日が落ちて・・・
気付けば、会場は幻想的で怪しい雰囲気に!!
夜が更ければふけるほどいい感じに会場がなってきて人もどんどん増えていきます!!
どれぐらいぶりに感じたでしょうこの言葉じゃ言えないこの気持ち高揚感・・・最高です!!

キャンドルナイト2010-3
ライブが進むにつれてお客さんもテンションが上がってあっという間にステージを囲む形に。
キャンドルナイト2010-2
ライブと並行でLive PaintのGOAさん達の作品も形を変え仕上がっていきました!!
キャンドルナイト2010-1
そしてラストのB:RIDGE style
私は初めてしった彼らの音楽。
とても良いです!!
全国たくさんの場所でライブをしている彼ら・・・彼らしかないものがすぐ伝わってきました。
会場がこの日いちばん盛り上がって一つになった瞬間がありました!!
昨夜からほぼ徹夜で今まで来ていますが、振り返るとまた興奮してきます。
このイベントに参加できたことを心から感謝します!!

BECHAさんをはじめたくさん共演者さんスタッフさんそしてお客様ありがとうございました!!

そしてこのきっかけを作ってくれた同じ花人のSくんありがとう!!






  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
フウセントウワタ :: 2010/10/27(Wed)

 このフウセントウワタ、雲竜ヤナギ結構な量です。

これを使って何かします。

お楽しみに!!!
ふうせん
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
--weding-- :: 2010/10/21(Thu)

こんばんは~。

今日は以前お伝えしていたwedingのお仕事を紹介します。

今回は、こちらに行ってきました!!
10-21-5.jpg
宇土マリーナのゴンジャさんへ・・・

10-21-6.jpg
もちろんレストランの中からはマリーナが見えます!!

10-21-1.jpg
10-21-4.jpg
10-21-2.jpg
会場がレストランなので非常に皆さんとの距離が近いです!!

アットホームになって良い感じです!!

お花もいつも以上に近くで見て感じてもらえます。


贈呈用花束
10-21-3.jpg

全体がとてもまとまった雰囲気になり非常にいいです!!

今回も楽しくお仕事ができました!!

帰りに物産館でお買いもの出来ました。

夜のつまみにこのしろなど魚をちょこちょこ・・・・脂がのっててうまかった~。

ありがとうございました~~~~!!!
  1. ブライダル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Art Flower :: 2010/10/18(Mon)

先日、いつもお世話になっている 株式会社えがお さんのお仕事にいってきました。

1FロビーのArtのディスプレイです。

秋冬バージョン切り替えということで。
えがおH22-秋冬

えがおH22-秋冬2

えがおH22-秋冬3

えがおH22-秋冬4
季節の変わり目にいつもご注文を頂いています。

ありがとうございます。

秋も深まってきて・・・冬になっていく・・・

その時々にこのArtを見て季節を感じてもらえたら一番うれしいですね。


  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お礼 :: 2010/10/16(Sat)

ダリアの花束
10-16-1.jpg

ナチュラル色の花束
10-16-5.jpg

イングリッシュローズやクリスマスローズを使ったブーケ
10-16-2.jpg

もみじを使ったゲストフラワー
10-16-3.jpg

たくさんのプチブーケを使ったメインキャンドル
10-16-4.jpg

他たくさんのご注文ありがとうございました。

いつもlamp.は皆様に支えられ成り立つことが出来ています。

これからもよろしくおねがいします。





  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
chichigashiya :: 2010/10/13(Wed)

 ブログをアップするのが遅れてしまいましたが・・・

先日、10月7日に水前寺にケーキ屋さんがオープンしました!!

ご存知の方も多いかと思いますが、もともと味噌天神前にあったプリン屋さん
・・・ 乳菓子屋さんが移転してケーキ屋として新しくオープンしたんです!!

chichigasiya2.jpg
お店の前にオレンジの乳菓子車があるのですぐわかると思います。

chichigasiya3.jpg
chichigasiya4.jpg
chichigasiya5.jpg
店内のケーキはどれもきめ細やかでやさしいたたずまいでした!!(さすが元プリン屋さん!!)

カットで全種類くらいの勢いで購入!!

正直どれも素材のあじをいかした甘さでメッチャおいしいです!!!!!!!

私の弟は甘いものがとても苦手なんですが、完食してました。

ビックリしました~~。

これで、毎年弟の誕生日に気持ち良くケーキを買っていけます!!

他にも焼き菓子もあってギフトにも便利ですね~~~

店内に入って正面に大きな黒板があってインパクト大!!!です。

白を基調とした店内とスタッフの制服もカッコ可愛く清潔感があっていい感じです。

その店内の一角にな・な・なんとlamp.のプリザーブド達が並んでいるんです!!
chichigasiya6.jpg
オーナーがお店まできてくれて是非と言っていただきました!!

ホントにうれしかったです!!

すこしでもお役に立てると幸いです!!
chichigasiya7.jpg
オーナーご夫婦。

chichigashiyaリニューアルおめでとうございます!!

声をかけていただきありがとうございます。

これからも末長くよろしくお願いします。
chichigasiya1.jpg

chichigashiyaで是非検索を~~~!!!!!









  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
季節の色を感じたい。 :: 2010/10/04(Mon)

先週末、カフェレストラン・TANPOPOさんにてウェディングの仕事。

秋のちょうどいい日差しがたまらなくマッチングして良い雰囲気になってました~

今回のお花も秋を感じるカラ-にしているのでGOOdでした!!

ケーキ前
10-4-1.jpg
グリーンを添えるだけで全然違いますね!!
グレープアイビーを使用。

メインテーブル
10-4-2.jpg
ブラウンのガーベラがシックでいい感じ~うんうんナチュラルに仕上がっているね!(自画自賛・・)

卓上花を花びらでつないでさりげなく一体感・・・良い良い~~
10-4-4.jpg10-4-5.jpg
会場もこの季節に合う温かさがとても出ています。

卓上花
10-4-3.jpg
花器もグリーンを張ってリボンを付けて~~料理をひきたてる存在に!!


ほんとこういうお仕事は楽しいですね~~刺激や発見があります。

その時その時すべて新しいです!!

その時の色、季節の色を感じる喜びがあるからでしょう~~。

また近々レストランウェディングのお花をさせていただくので楽しみです!!

その時はアップしますのでお楽しみに~♪

それではまた~
  1. ブライダル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おまもり。。。 :: 2010/10/03(Sun)


 10-3-1.jpg

 嫁の友人が先日今日とに旅行に行ってきたらしい・・・

以前、共に働いていた人が住む町・・・とても好きな町・・・元気ですか~ Hさん・・

・・・話は戻りますが、

その時のお土産に『京ばぁむ』と、おまもりを持ってきてくれました。

黄色いのが嫁に、幸運が来るおまもり!!

私には刺繍のもので、商売繁盛のおまもり!!

うれしいじゃないですかぁ!!!

いつもありがとね。 感謝。

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
flower work :: 2010/10/02(Sat)

こんにちは。

ここ最近寒くなってほんと秋になりました。

私も早速風を引いてしまい、鼻水、のどが悲鳴を上げています!!

熱は何とか薬で一日で治りましたが、この鼻水と喉の痛みはしばらく続きそうです。

みなさんも気をつけてくださいね!!


さて、今回はlamp.の仕事花などを紹介させていただきます。

10-2-7.jpg
いつもお世話になってるテルサさんでの講演会の花!!
あまり大きくせず胡蝶蘭などで品よく豪華にしあげました。


こちらは地産地消フェアの花です。
10-2-3.jpg
卓上花
和をイメージして・・・

10-2-1.jpg
ステージ花です。
枝ものや草花を使い秋を感じさせるように作成。
10-2-2.jpg
ステージの脇に設置・・・よりステージ上がしまりました!!


こちらは花束・・・
10-2-4.jpg
バラのラ・カンパネラとフランネルフラワーが際立つ感じでかわいいです!!
なんかうちの子、自慢げにしてますね・・・ママが作ったんですけど~~

10-2-5.jpg
昨日からイベントをしている月の雪さんとmidoriさんへのお祝いのアレンジメント~~
テーマに合うように白を基調にアレンジしました!
今日までなので是非行かれてない方は覗きにいってみてください。
良い空間になっていますよ~~。


10-2-6.jpg
ブーケ風の花束。
やっぱりガーベラかわいいですね~ポイントにもなるし!!

ほかにも紹介したかったのですがカメラを普段使い慣れていないので撮るのを忘れがちです。

趣味にカメラってのもいいな~って思う今日この頃です。
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
