lamp. flowermarket




ohana hair :: 2010/09/26(Sun)

やっとブログにアップすることができました!
私が独身のころからお世話になってる美容室ohana hairさん(*^_^*)

広いサロンに素敵なお洋服と雑貨のお店が新しくオープンしました!…といっても早くにお知らせしたかったのですがカットに行った時もお買い物に行った時もデジカメを忘れてしまい今日に至ってしまいました(;一_一)


9-26-1.jpg


↓こちらが新しいショップのOHANAさん!
奥さんがセレクトされたレディースやこども服、雑貨など欲しいものい~っぱい(^v^)
9-26-5.jpg

おしゃれな秋の雰囲気いっぱい!


9-26-4.jpg



9-26-3.jpg

奥にはこれまた素敵なヘアーサロンが!
私のお気に入りのソファーを是非お披露目したかったんですがあいにくお客様でしたので会えなくさようなら。
福岡のアンティークショップで出会ったお気に入りだそうです。
気になるかたは是非ソファーにも注目してみてくださいね!
9-26-2.jpg

で、私が忘れず撮影できたのはohanahairさんからお花のご注文をいただいてお店の近くにオープンだったので
チャンスとばかりに撮影してきました。
ところがお届けしたお店、第一印象でどストライクのお店でした!
一度車に乗り込むもどうしても気になって思わず初対面にも関わらず『撮らせてもらっていいですか?』って
お願いしちゃいました(;一_一)
SHOP OF COOKIE EMI'S & COFFEE さん❤

9-26-6.jpg

お店の方もとても感じのいいご夫婦?でクッキーも気になるし…今度また家族でおじゃましようと思います!楽しみ~(*^_^*)
9月アレンジ1
↑本題からそれてしまいましたがお届けさせてもらいましたアレンジメントです!
ラカンパネラの淡いオレンジにグリーンをきかせてシンプルに!

いままでもいろんな人たちとの出会いがあったけど
今日もohanahairさんを通してまたあらたな出会いがあり(勝手にすいません。)これからもずっとつながっていけたらいいな…と心の底から思えた配達中のできごとでした。

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
枯れた感じ。。。 :: 2010/09/25(Sat)

こんにちは。

とても天気がいいですね~~。

しかし少し風がありその風は秋の涼しさを感じさせてくれます。

一気に秋の訪れですねぇ・・・

そんないい季節、昨日入荷したお花たちを紹介します。

マトリカリア
9-25-1.jpg
アレンジ、花束ナチュラルに動きを付けてくれる好きな花です。


リューカデンドロン
9-25-3.jpg
シックでカッコいい花ですね~


ティナス
9-25-2.jpg
何ともいえない秋って感じの実物。


ワラタ
9-25-4.jpg
色もシックでいい感じ~インパクトのある花ですね。


ラ・カンパネラ
9-25-5.jpg
イエローと二色の入荷です!!

9-25-6.jpg
キーパーの中も一気に秋色になってきました!!

今からまたいい感じのお花たちが増えてきますよ~~。

秋って、大人の香りっていうか・・・枯れた木や土のにおい・・・伝わるでしょうか・・・

伝わらないでしょうね・・・・・・。。。。。

まあ、みなさんそれぞれ秋を楽しみましょう~~~
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
出会う喜び :: 2010/09/24(Fri)

 先日のお休みのとき久しぶりに行ってきました!!

JOHN BULL Antiquesさんへ!!

私も嫁さんも詳しくはないですがアンティークと呼ばれるもの、古いものが大好きです。

自分たちよりも前から存在して、どこか遠くで生まれて、今僕たちと出会っていること・・・感動ですね!!

お店の入口に、9月の台風の影響で商品到着が10月2日に大幅におくれているみたいです。

店内も少ないような気はしましたが・・・見るところいっぱいです!!

なんか車も店内に置いてありましたよ~~。

(応談)って書いてありました・・いくらなんだろう・・・

 商品到着が遅れていることもあり、な・な・なんと雑貨は50%オフ!!

家具類は20~30%オフの販売でした!!もちろん付いている値札から!!

二人揃って、絶対なんか買って帰るモードになってました。

嫁さんは前から欲しがっていたブレッド缶が気になっている模様でした。

さんざん悩んで手に入れました~~~~~~~!!
ブレッド缶
お店の方に色々聞きましたが、悩んだ末に最初に決めたブレッド缶・・・

我が家に仲間入りをしました。

結構な年長者の仲間入りです!!

なのでとても存在感があります!

今後ともよろしくお願いしますね~~~。


あと、今月いっぱいSALEをされているみたいなので、是非ジョンブルにいかれてみては~~!?

JOHN BULL Antiques
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
命あるもの・・・ :: 2010/09/23(Thu)

 昨日、今日と雨が降っていますね~

今はちょうど日が差してきました・・・変な天気です。

今日はlamp.で生きてるものたちを紹介します。
9-23-1.jpg
マダガスカル・ジャスミン。

一度お花が終わってしまいましたが、またすくすく育ちどんどん伸びてまた蕾を付けてくれました。

毎日観察していたので、感動です!!

ちょっと大きめの鉢に植え替える予定です!!

どんどん育ってくれよ~~~♪


9-23-2.jpg
ウォーターマッシュルーム。

もともとのポットで限界がきたのか葉っぱがなくなってきたので、缶に植えかえました。

そしたら増える増える~~また植えかえないとです!!

空き缶は 阿蘇のガレットから沢山もらったものなんです!!

ありがとう~~~~


9-23-3.jpg
タニク。

もともとあまり増えないタイプみたいでしたがいい感じになってきました!!

マイペースで元気に育ってね!!!


命あるものはとても生き生きしていますね。

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2010/09/19(Sun)



9-19-1.jpg

少し前のlamp.

写真を撮ったのは、もうすぐ3才になる娘・・・

こんな感じに見えてるんだね~~

見上げていろんなものを見ている娘・・・

日々変化して、なにか出来るようになっていく娘・・・

これからもいろんなものを見て感じて成長していってね!!・・・・

・・・書きながら二ヤついていました。。。

家族みんな楽しく健康に助け合い頑張っていこう!!

娘よ・・・いつもありがとう!!



 お店終わり夜釣りに行ってきま~~す。

明日のお酒が楽しみだ~ねぇ~~~~~!!

もちろん明日も通常道理OPENしますよ~~♪







  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
..tortue.. :: 2010/09/15(Wed)

大好きなアクセサリー作家さんの月の雪さんのお友達がご来店! 
『月の雪さんの結婚記念日用のお花を月の雪さんのイメージでお願いします!』とゆうご注文でした!
私なりのイメージで作ってみたけど… 


9-15-1.jpg
月の雪さんとはじめて会ったのはsnappyさんのイベントに参加させてもらうようになった二年前くらいだったかな~ 人気の作家さんとは聞いていたけれどあまりにつぼなネックレスとはじめて会う月の雪さん!
ほんと何だか分からない衝撃を受けたのを覚えています!とにかくかっこいい!素敵!
今も変わらず話すのにもドキドキしちゃいます。
 
そんな月の雪さんの三回目となるイベントのご案内です!
今回は布作家の++Blue drops++さんとのコラボイベントです。
midoriさんも大好きな作家さんでホントに素敵なお洋服や小物を作られますよ!
私はまだなかなかゲットすることができませんが今度こそはお気に入りをお持ち帰りするぞーって張り切ってます。      …只今コツコツとへそくり貯金中です(;一_一)

9-15-3.jpg
今回の場所は、D-Eye nakahara meganeさん。
       熊本県菊池郡菊陽町光の森2-29-5
       tel:096-340-2505
詳しい内容はブログまで↓

月の雪。
++Blue drops++


そして、ちょっとした手みあげに・・・・
9-15-2.jpg
さりげなく気持ちを形に変えて・・・
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ちっちゃな幸せ・・・ :: 2010/09/12(Sun)

 今週もまだまだ暑いですね~

朝晩は大分涼しくなってきましたが・・・お店の開店準備だけで汗ダラダラです!!

今週のブライダル、そしてお花たちを紹介します。

ご来店のお客様が多いためほとんど写真におさめていませんが・・・


こちらは9月なので初秋のオータムカラーで!!
9-12-4.jpg

ウェディング用のブーケ。
9-12-2.jpg
小花やグリーンをたくさん使い可愛く清楚に・・・

プレゼント用のアレンジメント。
9-12-1.jpg

今週もアレンジメントや花束たくさんのご注文ありがとうございました。

お花を贈る・・・誰かを想うきっかけだと思っています!!

誰かにお花を贈る・・・・今週のお客様で花束を贈りたいと・・・伺うとと自分に!!

あ~~なんて素敵なんだ~~とても心が豊かな方だな~~って思いました!

こっちまで豊かな気持ちになりとてもうれしくなりました。

こんなちっちゃな幸せの積み重ねなんだと思います!!

今週も皆様ほんとにありがとうございます。

9-12-5.jpg


おまけ。

9-12-6.jpg
アンティークアジサイ・スザンヌクラシック

アジサイ好きにはたまらないでしょ~~♪


  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
その一言で・・・ :: 2010/09/03(Fri)

 昨日、今日とお花が売れてます。

とてもありがたいことです!!

アレンジメント、花束のご注文をたくさんいただきました!!

今週は妻がブライダルの仕事につきっきりなのでお店は私一人のことが多いんです。

そういうときに限ってお花が売れます・・・一人せっせと頑張っています!!

妻もブライダルの仕事をせっせと頑張っています!!

自分だけ楽はさせないと神様が言っているのでしょう。

寄せ植えを買いに来てくださったお客様が、いつもブログを見てますと言ってくれました。

・・・・とてもうれしくてうれしくてたまりませんでした!!

ありがとうございます!!

その一言で今日は幸せでいられます~~~♪

そのお客様は以前、秋色アジサイを買いに来てくださったみたいですが・・・火曜日・・・お休みでした・・・

申し訳ないです・・・。

そして、今日入ってきたお花たちをキーパーに並び終えました・・・

二人ならもっとはやく出せていたでしょう・・・

そして・・・これです
9-3-1.jpg
アジサイ ダイアモンドクラシック。

アンティークアジサイ入荷しました・・・

あのお客様に見せたかった・・・

またお待ちしています。

他にも色々お花入荷していますので、ご注文お待ちしています!!



  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ガーベラ :: 2010/09/02(Thu)

 こんにちは。

またまた久しくの更新です。

先週末、ブライダルのお仕事でした。

9-2-1.jpg
タイトルのガーベラです!!

お客様のご希望でオレンジのガーベラのみです!!

9-2-2.jpg
メインテーブル

やっぱりガーベラはかわいいですね~~。

9-2-3.jpg
ナプキンフラワーもガーベラ!!

これだけあるとほんと統一感が出てインパクトすごいです。


ウェディングブーケ
9-2-4.jpg
ナチュラル感たっぷりのクラッチブーケです!!

白グリーン最高です。


髪飾り
9-2-5.jpg
二次会用のヘッドです。

夜にプールサイドで行われた二次会・・・・

ほんと夏の終わりに最高の時間をみんなで過ごせるなんて・・・・

テンションあがってそのままプールにダイブするでしょうね・・・・僕なら間違いなく・・・!!



  1. ブライダル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0