lamp. flowermarket




ブラフェア :: 2010/08/25(Wed)

 8月22日(日)、ホテル熊本テルサのブライダルフェアでした。

5感をテーマにした今回。

そのお花たちを紹介します。

クリスマスをイメージした卓上花
8-25-15.jpg

バンダ、デンファレ白のみの卓上花
8-25-13.jpg

同じデザインで二種類の違った色合いの卓上花
8-25-14.jpg
8-25-12.jpg

クラッチのブーケに白のデンファレをガーランドした卓上花
8-25-11.jpg

竹の花器にカンスイなど使いより和風に仕上げた卓上花
8-25-10.jpg


8-25-7.jpg8-25-8.jpg8-25-9.jpg8-25-6.jpg8-25-2.jpg8-25-5.jpg8-25-3.jpg8-25-4.jpg8-25-1.jpg

いろいろな試行錯誤していいものを考えています!!

ふとした時、作りながら浮かんでくることもあります。

こういうのって感覚だから頭でっかちじゃだめなんですよね~~。

何も考えずに・・・・感じるんです!!!!

振り返るといつもそう思います。

日常でも感動したりいろんなものを見たり聞いたりすることが心と感覚を成長させるんだと信じています!!

みなさん、たまにはアナログなことしましょう。

心も体も癒されます。

大切なものが何なのかも・・・自分のことももっと知ることができます。

なのでここらへんで終わらせていただきます。



  1. ブライダル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
たまには・・・ :: 2010/08/23(Mon)

 久々に更新です。

お盆や仕事などいろいろありまして、遊んでいたわけではありませんよ!


先日、ホテル熊本テルサでワイン会というものがありまして・・・

そちらに参加してきました。

もう数回行われているんですが、私たちは今回が初参加!!!

私の先入観ですが、結構堅苦しいイメージがあったのです・・・・・が、

実際はそこまではありませんでした。

今回のテーマが初心者向きの・・・まあカジュアルな・・・感じ!!でした。

8-23-3.jpg
テーブルマナーも、教わりつつとても勉強になりました。

国によってマナーも違うんですよ~~難しいですね~~

まず、シャンパン、白ワイン2種、赤ワイン2種

それに合わせて料理が出てきます。

チーズ、魚料理、肉料理、デザート、コーヒー、パン

チーズがとてもおいしかった、はじめて食べたものもありました。

お気に入りは青カビのロックフォール!!

シャンパン、ワインとてもgoodでした!!

8-23-4.jpg
こちらは魚料理

スープが魚介のダシが出てうまかった~~。

8-23-5.jpg
肉料理

ん!・・・・なんか喰いかけ・・・

写真を撮るのを忘れていてあわてての一枚。申し訳ない・・・(チーズも撮っていませんが)

ここらからホロ酔いになりだしたのでしょう~~

8-23-7.jpg
デザート

口の中がすっきりする良い甘さでした!!

とても満足なディナーでした!!

8-23-8.jpg

この会は不定期ですがちょこちょこ開催されているので興味がある方は是非!!

lamp.に問い合わせてもokです!!


遊んでばかりじゃありません!!

お花の仕事も・・
8-23-1.jpg
愛するわが娘もお手伝いをしてくれます。
8-23-2.jpg


22日はブライダルフェアでした!!

その模様はまた近々アップしま~~す!!

お楽しみに!


ありがとうございました!!
8-23-6.jpg

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
oneday :: 2010/08/06(Fri)

ご近所で、webショップをされている雑貨屋alulu*さんがonedayショップを開きます!!

そこにlamp.のリースやフォトフレームなどを置かせてもらうことになりました!!

8-6-1.jpg

       日時  8月29日(日)、am11:00~

       場所  alulu*
            熊本市龍田町弓削1045-5
           090-8767-9863(藤原)さん


 lamp.もたくさん作って持っていくので是非みなさん遊びに来てください!!

 

そして・・・昨日の夜は・・・植木の友人宅で花火を見てきました!!

打ち上げをするホントふもとにある友人の家からの花火は迫力満点!!!

首が痛くなるし、灰まで降ってきます!!

でも夏の風物詩は私たち家族に力強く美しく降り注いでくれました~~
8-6-2.jpg
8-6-3.jpg
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
グリーンアナベル :: 2010/08/05(Thu)

 ここ最近、作りものをぼちぼち頑張っています。
アジサイ8-5
アジサイ・グリーンアナベル

アナベルのみのリース・・・とても質がいいです!!癒されますね~~

私は個人的にはプリザよりドライの方が好きです。

少しずつゆっくり色が抜けていく・・・

自然に逆らわないとこが好きです・・・

アジサイ8-5-2


プリザーブドのリース達
アジサイ8-5-3
アジサイ8-5-5
アジサイをモコモコっと・・したやつ↓
アジサイ8-5-1
フレーム達・・
アジサイ8-5-4

まだまだ作ろうと思っています。

皆さんもお家に贈り物にお花を飾りませんか??

きっとホッとする空間を作れますよ~~~。



      お知らせ。

8月16(月)、17(火)はお休みを頂きます!!

他は毎週火曜以外はopenしています。



  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夏祭り :: 2010/08/04(Wed)

 8月1日(日)に、いつもお世話になっているホテル熊本テルサで夏祭りがありました。

そのイベントにlamp.も出店したのです。

お店は閉めさせていただきました。ご来店くださったお客様には申し訳ありませんでした・・・

テルサ夏祭り1
苗ものや、今回はプリザーブドなども・・・

イベントなのでお安く提供させていただきました!!
テルサ夏祭り2
たくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。

飲み物食べ物をテルサさんでたくさん用意されていました!!

私は・・・ビールが飲みたくてたまりませんでした・・・が、仕事中仕事中仕事中・・と言い聞かせ、

自分を抑えました!!(勝利!!)

今年も無事にお祭りを終えることが出来ました。

お客様、テルサ様、他業者様ありがとうございました!!

またよろしくお願いします。


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
キャンプ :: 2010/08/02(Mon)

 先週のお休みで家族友人たちとキャンプに・・・・・

と言っても、ロッジを借りて楽しんできました!!

場所は
キャンプ場1
服掛松キャンプ場です。

キャンプ場
とても広くきれいなロッジでした!!

土間もキッチン周り、五右衛門風呂、トイレ、布団なんかは10セット位!!

何人泊まってもokなので、たくさんでワイワイするといいですね~~!!!

キャンプ場2
庭も広々~~~景色もいいです!!

そして涼しい。

もちろんこれですキャンプ場3
さっそく、BBQでビールでしょ!!

最高です!!

キャンプ場4
夜はもちろんHANABIです。

子供たちもいつもと違う場所だし、大喜びです!!

良かったよかった~~~。
キャンプ場5
夜もふけり子供たちもネンネして・・・

二次会は部屋で!!

いろりを囲みつまみで焼酎ですよ~~~

いつ寝たのかわからなかった・・・・

良い時間でした!!



次の日は、午前中から行動!!
キャンプ場6
馬見原商店街のふもとにある河原へ・・・

とても水がきれいで、流れも結構早いです!!

大人の方がハシャいました・・・お恥ずかしい・・・

でも良いんです!!

その姿を見て子供たちが喜んでくれたので・・・幸せです!!
キャンプ場7
そして・・・
キャンプ場8
スイカ割り!!!!!

キャンプ場9
子供は大好きですね~~~スイカ!!!

またこういうところで食べるのは、格別だったでしょう!!

お日様がもう少し出てるともっと良かったですね~~~

ちょっと最後はぶるっちゃいました。

キャンプ場11
キャンプ場10
そして、地元の神社へ・・・

とてもミドリがきれいで神秘的でした!!

なかなか時間がないなか何とかみんなでいったキャンプ・・・・

最高でした!!

限られた時間の中で楽しめた一日でした~~~

みんな~ありがとう!!

最後にとても人見知りな娘のツーショットです!!
キャンプ場二人
また行こうっと!!


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2