lamp. flowermarket




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
flower works :: 2010/07/26(Mon)

週末、ブライダルのお仕事でした。

今回はある程度打ち合わせをして、お任せということでlamp.色を出した仕事が出来ました!!

メインテーブル
7-25-3.jpg
大人なお二人なので、シックな色合いで

なおかつアジサイやグリーンをたくさん使いさわやかに季節感を出しました。

ゲストテーブルもお花をグリーンでつないでナチュラルに・・・
7-25-5.jpg
7-25-4.jpg
7-25-6.jpg

スリムキャスケードブーケ
7-25-1.jpg
ウェディングブーケです。

白グリーンで、純潔でナチュラルに仕上げました。


クラッチブーケ
7-25-2.jpg
カクテルブーケです。

アプリコットのバラがまんまるでかわいいでしょ~~

グリーンのラムイヤーもさりげなく目立ってます!!


お二人にとって大切な日にこうしてお手伝いをさせていただいています・・・
正直慣れすぎてしまっているところもあるのかもしれません。
でも、打ち合わせに入ってお二人とお会いしたとき、楽しそうにお話をされる姿をみると
目がキラキラしているのをみると引っ張られるように最初に戻ることが出来ます!!
ほんとそれは毎回お二人に感謝してしまいます。

少ない打ち合わせの時間ですがお二人の事を知りたいと思います。
いろいろな人がいます。
とても刺激になるし、とても楽しいんです。
これからもいろんな人と知り合い刺激を受けていきます。
こんな私ですがみなさん、よろしくお願いします~~

 お知らせ。
        
   7月27(火)、28(水)日は、お休みをいただきます。
   
   申し訳ありません。

   ちょっとそこまでキャンプに行ってきま~~す。





  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
キコ‐キコ :: 2010/07/26(Mon)

 ひさしくzakkaを紹介していないですね。

チョコチョコと新しいものは入荷しているんですが・・・・

紹介するのを忘れているんです。

すみません・・・・

なので少しずつ紹介していきます。

今回はこちら~
キこキこ

サビサビの一輪車と三輪車です。

手のひらサイズで車輪も動くんですよ~~

お庭や寄せ植えと一緒に飾ると物語が出来るみたいでかわいいですよ~~

では、またですね。



  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
one. :: 2010/07/25(Sun)

ハンドメイドの作家さんたちの集まるsnappyさんにオーダーしていたものが届きました!!

それは・・・そりぇは・・・





しりぇは・・・

lampカーテン

カーテンです!!

入口のカーテンです!!

可愛く仕上げてもらい、季節感がとても出ていて素敵です~~~

oneなものです!!!
lampカーテン1
さりげなく左上の方にはlamp.のロゴを刺繍で入れていただきました~~

生地も可愛いものがいろいろ使ってあってもちろん作りもしっかりしています!!

このカーテンのおかげで室内がとても涼しく快適です!!

snappyさんホントにありがとうございます~~。

お好きな方はこちらをどうぞ~↓
              snappy by acs
  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
えがお :: 2010/07/23(Fri)

 今日はlamp.のお外でのお仕事を紹介します。


先日、シーズンごとにご注文頂いている株式会社えがおさんへ・・・

健康食品などでとても有名な会社です!!みなさんご存知の方も多いはず!!

そのえがおさんへ・・・何かと言うと・・・・







えがお夏3

玄関ロビーのART(造花)のオブジェ!!

今回はSummerです。

えがお夏1
えがお夏
えがお夏2

360度飾り付けです。

ヒマワリや季節の花、サンドや貝殻、麦わら帽子などを使い演出しました!!
えがお夏4

この仕事はシーズンでご注文頂いています!!

会社の正面玄関、お客様を迎える最初の場所にあります!!

会社の方々、お客様がいつもえがおでいられるような空間をつくれたらと思っています。

なのでlamp.もこの仕事は特別です!!

配置や飾り方、見せ方を工夫します。

とてもやっていて刺激になりますし、新しい発見も出来ます。

これからもよりいいものを提案出来るよう精進します!!

ありがとうございます!!

株式会社えがお
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
-himawari- :: 2010/07/19(Mon)

ひさびさの更新です。

ここ最近天気はいいですが、必ずカミナリゴロゴロ、夕立が降りますね~~

降った後はとても気持ちいい風が吹きます。

変な天気です。もう7月も終わろうとしているのに・・・・


話は戻って先週末のブライダルを紹介します!!

TANPOPOさんにて・・・
tanpopo11.jpg
ヒマワリを使って花瓶に投げ入れアレンジ!!
適当に見えますが、長さや花の向きなど一輪一輪を大切に計算しています!!
tanpopo12.jpg
メインテーブル↑
夏ならでわのヒマワリ!!
誰もが元気に明るくなりますね~~!
tanpopo13.jpg
手作りのメッセージをヒマワリに添えて・・・
TANPOPOのオーナーにもとても評判が良かったです。
シンプルでとてもナチュラルに仕上がりました。
TANPOPOさんの雰囲気はいいです、そして自然光がより幸せな気持ちにさせてくれるレストランです!!
  
TANPOPO Grill & Pizza
熊本市広木町30-84
Tel 096-335-8882
営業 11:00~22:00
不定休

みなさん是非一度この空間へお出かけください!!



そして・・・
7-17-2.jpg
アームブーケ↑
ヒマワリとカラー、グリーンなどをワイヤリングしてなるブーケ。

7-17-3.jpg
クラッチブーケ↑
存在感あるヒマワリ!!

7-17-1.jpg
キャスケードブーケ
星型のお花ジャスミンがポイント。
グリーンも使いナチュラルにしています!!

lamp.としてたくさんの方々知り合いお仕事をさせていただいています。
まさに人と人です。きっとこれが全てです。
またこれからもっとたくさんの人たちと出会うことを願っているし、それに伴う行動もしていきます。
気の利かないところが沢山ありますが、これからもよろしくお願いします。
いつも感謝しています。
こうしてたまに言葉に出さないと胸がいっぱいで苦しくなりますのでめんどくさがらずに
聞いてくださいね~~。

ありがとうございます。

明日は、お休みです!!
なので家族でお出かけで~す!
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
”tesigoto×ここちゆったり” :: 2010/07/14(Wed)

遅くなりましたが先日のsnappyさんのイベントの様子をどうぞ!



cafe3-1.jpg
麻生田のcafe3さんの素敵なカフェが3日間限定のsnappy一色のうっとりするような空間へと早変わり!
イベント中はcafe3さんのイベント価格の嬉しい美味しいランチが登場!私も3日間美味しく頂きましたよ~
他にも体に優しいベーグルやマフィンなどどれもおすすめですよ!

cafe3-7.jpg
↑お着替え中のトルソーですが… 

cafe3-6.jpg
今回の目玉!作家さん達によるお気に入りがたくさん詰まったHappybasket!皆さんオープンと同時にお目当てのバスケットをゲットされてました!私も欲しかったな~


cafe3-4.jpg
こちらわゲストショップの器・雑貨屋りんさん!
いつもオーナーさん一押しのこだわりの一点が並びます!今回は夏を目の前に梅雨のじめじめ感をもふきとばすさわやかなうつわたちがた~くさん!
私も早速一目ぼれ…早々にお持ち帰りしましたよ~?  

cafe3-5.jpg
そしてチアフルセカンドさん!
チアフルさんの到着早々今回のおすすめはこれです!と箱から出てきたカラフルなバケツさん!
も~いきなりのつぼでした!当然オープン早々完売しちゃいましたが…
最終日にうれしい出来事が……
cafe3-3.jpg
最後は私たちlamp.
cafe3-2.jpg
お外のグリーンを撮るのを忘れちゃいましたが、この3日間お天気にも恵まれてゆっくり見ていただくことが
できてうれしかったです・・・・恵まれすぎて少年のように日焼けしてしまいましたが。
今回のイベントでお気に入りの一着や欲しかった小物などお持ち帰りすることが出来たし、
いろんな作家さんやお客さんとお話出来ました。

snappyさん達との出会いに感謝します。


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Happy wedding :: 2010/07/11(Sun)

先日、大切なお客様のウェディングのブーケをお届けにいってきました。

ウェディング
キャッスル大川様2
もともとはスズランのみでのブーケの予定でした。

しかし、時期的なものもあり日本でのスズランの仕入れが出来なくなり、

やっとオランダで見つけたのですぐ注文をして届くのが挙式前日。

しかし朝早くに市場から連絡があり、福岡に到着したスズランたちはすでに枯れてしまっていました・・・

かわいそうですが、すぐに別のお花たちを仕入れお客様にスズランのことを連絡。

とても残念がられていました・・・当然です。私もとても残念です。申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

しかし、お客様もlamp.を信用しているのでお任せしますと言ってくださいました!!

涙が出そうでした!!

心を入れてこの仕事に臨みました!!


カクテル
キャッスル大川様
丸っこいバラを使いモコモコに!!

キャッスル大川様1
ウェディングブーケですが、ミニブーケも作りました。

お二人にお客様のお姉さまのお子さんからプレゼントのお花があったので、

おそろいのブーケにしました。
キャッスル大川様3
わが娘もお手伝い!

恥ずかしそうでうれしそうです。

ありがとうヒヨリ~~


そして今日そのお客様がご来店していただき、とてもよかったですと言ってくれました!!

皆さんの評判も良かったらしくとてもうれしかったです!!

その言葉にホッとしました!!

そしてうれしいもう一言・・・・・

お二人のアルバムの表紙をlamp.のブーケにしたそうです!!

グレイトです!!

いいんですか~~ほんとにいいんですか!!

大切な思い出の表紙を飾るなんて・・・とても光栄でなりません!!

何年、何十年たっても結婚式の思い出はlamp.からはじまるんです!!

胸が熱くて仕方ありません・・・・・

本当に感謝します。 





  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
TANPOPO :: 2010/07/03(Sat)

アップがおそくなりましたが先日ブライダルでTANPOPOさんへ行ってきました!
何度か家族でランチに行ってすごくお気に入りのお店です!
こんなところでパーティーできたら…お花はこんな感じであれがあうよね~なんて一人妄想してたら
ご縁あって現実になっちゃいました!
そして今回のめでたくこの日を迎えたお二人はこれまた素敵なお二人で初めて会うのに私と好みが似てて(←私の判断ですが。)打ち合わせの段階でもう私までワクワクドキドキしちゃいました!
これまで10年以上ブライダルに関わる仕事をしてきていろんなカップルのお手伝いをしてきたけれど十人十色、
いろんな方がいていろんなおもいがあってそれをお花で表現するとゆうことのむずかしさをいまだに感じながら一組一組を大切にお手伝いしてます。
長くなりましたが、そう言った意味でもなかなか自分の思うようにはいかないものだけど今回のパーティーは
特にお二人らしさと私らしさを取り入れてTANPOPOさんの素敵な空間とロケーションで思いっきり『仕事』
してきました。

tanpopo7.jpg
tanpopo1.jpg
花器にグリーンを貼り付けたナチュラルなゲストテーブル!
色合いも白とグリーンを基調とし淡いピンクでやさしさをプラスしました!


tanpopo2.jpg
お花とお花を花びらでつなぎ離れ小島にならないように←言い回しふるっ…
tanpopo6.jpg
ゲストへの引き出物はmarimekko❤もー素敵で~す!
tanpopo4.jpg
メインは二人の希望で大げさになりすぎないようにとガラスベースを使いクラッチで軽やかに飾りました。
tanpopo3.jpg

tanpopo.jpg
↑リストレットコサージ!バラの花びらを組み立てて一輪のコサージュに組み立てます!
  ↓ラウンドブーケ!バラ(デザート)をメインに大人っぽくもあり可愛くもありとても素敵なブーケに
仕上がりました。

tanpopo8.jpg
新婦さんのドレス!これがいい感じだったのに~大事なもの撮り忘れました…
お二人東京にお住まいで何気に入った衣装屋さんで一目ぼれしたものだとか…

なにわともあれ今回もいい仕事ができました~。
こんな機会を与えてくれたすべての方々に心の底からありがとうと叫びたい気分です!
やっぱり花屋さんになってよかったー。やっぱり一生花屋!だね。まーちゃん!

初めてブログにチャレンジのlamp.嫁でした!いつまで書きよっとや~って聞こえます…


おしまい。
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
秋色アジサイ :: 2010/07/01(Thu)

 久しぶりの更新です。

苗もの、鉢物が入荷したので紹介します。

セージ
7-1-5.jpg
香りがとてもいいです。
地植えすると大きく育ってくれます!!

セダム
7-1-4.jpg
人気のセダムです。地植えにも寄せ植えにも最適です。

リシマキア
7-1-3.jpg
シックでかわいいです。
植えかえると垂れてたくさんになります。
黄色い花も咲くのでこれだけで植えこむのがいいかもですね~~。

シュガーバイン
7-1-6.jpg
やはり人気です。
お部屋向きなのでインテリアと一緒にどうぞ。

秋色アジサイ八重
7-1-2.jpg
八重咲きのアジサイです。
ピンク系とブルー系があります。
お手頃で花もたくさんついています。

秋色アジサイ
7-1-1.jpg
今回の目玉です!!!!
アンティーク色です。
可愛いです!!
お探しの方はお早めに!!
大きいですしお値段もお手頃です。
お庭に植えて来年の楽しみを増やしてみてはいかがでしょう・・・色もどんなのになるのかなぁ・・・


  そしてそして、毎年恒例のsnappyさん達のイベントが7月7,8,9日で行われます!!

  また改めて詳細をお知らせします!!

  お楽しみに~~~~♪

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
