lamp. flowermarket




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
feel... :: 2010/06/27(Sun)

うつわ屋 後藤義国 展のお花してほしいとの依頼をいただいていまして、行ってきました。

初日のopen前に施工させていただきましたが、本番前のシーンとした空気と緊張を感じました。

うつわ屋1
うつわ屋2
うつわ屋3
うつわ屋4
うつわ屋5
うつわ屋6
飾り終わり誰よりも早く器達を見れてとても得です。目星を決めたみたいな妻・・・
行くまでに残ってればいいけど・・・・
うつわ屋7
うつわ屋8
どれも手触りもよさそうで、やさしいんだけど力強さを感じます。
そしてお花をとても引き立ててくれます!!
こういうのって技術はもちろんですが長年やってきた感覚も重要な気がします。
器をなんかずっと見ていると吸い込まれそうです。
それに触れることが出来てこの仕事に感謝します。


うつわ屋9
 7月4日(日)までこの個展を行っています。
lamp.もお休みに行きます。目星のやつを・・・・会わしてください!!
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
洗練されたもの。 :: 2010/06/21(Mon)

 みなさんご存知のかたも多いはずのうつわ屋さんでの個展のお知らせです。

6-20-1.jpg
    
          後藤義国 展

          2010年6月25日(金)~7月4日(日)
          作家在日日 25日26日

          栃木県益子に窯を持つ後藤義国さん。
          民芸の温かみのある粉引に『しのぎ』や『面取り』など
          伝統的な技法を用いて生み出された作品は、
          どことなく懐かしさを感じさせながらもスタイリッシュ。
          ニュアンスのあるキレイな白い器は料理映えしそうなものばかり。
          九州では初めてとなる今回の個展。
          後藤ワールド全開です。 是非お楽しみください。
                                 うつわ屋店主拝

   また今回も良いもの達がたくさんいそうです。

   lamp.も良いものと出会いそうです!!

   楽しみにしています。

   詳しいことはこちらをどうぞ↓
                 うつわ屋
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日という日・・・ :: 2010/06/20(Sun)

 今日も朝から雨が降っています。

今日は大切なお客様の結婚式の前撮りです。

そのブーケをご注文頂いていたので、お届けにいってきました。
6-20-2.jpg
スズランのブーケ。

繊細でとてもやさしいお花です。

6-20-3.jpg
芍薬のブーケ。

この日にいい感じに咲いてくれました!!

お花がホントにホントに大好きな人なのでlamp.もとても一生懸命になります。

今日は雨が降ってしまいロケーション撮影はできないみたいですが、

室内で最高の撮影をすればよい事。

今日という日は、本番の予行練習、そしてお二人の意識の確認のためにある日でもあると思います。

雨降って地固まる・・・お二人の心も本番に向けてよりグッと近くなったはず。

お二人はとても仲がいいから今日のブーケ達もキラキラしてたでしょうね~~~

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
老舗に・・・ :: 2010/06/19(Sat)

 今週は特にバラを使ったアレンジや花束をたくさんご注文いただきました。

その中の少しを紹介します。

6-19-1.jpg
バラのみの花束。 パーティラナンキュラス、レモンリーフを使用。

このまんまるの感じが良いです。

色もマーブルで珍しくそしてシックにしあがります!!

コロコロしてなんともいえないですね~


6-19-6.jpg
6-19-5.jpg
こちらもバラのみの花束。 サムライを使用。

とても質の良いバラです!!バラ60本の花束です。

一輪もとても大きく色も良いです!!

かなり大きな花束になりました。


6-19-2.jpg
プリザーブドのブーケです。  白とミズイロのバラをたくさん使いました。

可愛いバラが手に入ったのでとてもボリュームもありモコモコのブーケに仕上がりました!!

お客様にもとても喜んでもらいうれしい限りです!

そして・・・
6-19-3.jpg
そのブーケのお客様からいただきました!!

ギリギリでのヘッドパーツの注文を気にされてたみたいで・・・

豊前屋本店にお勤めのようで・・・

たくさん頂きました~ありがとうございました。

とくにお勧めがかりんとうです!!

食べたら手が止まりませんでした~~~~。ほんとうまい!!

豊前屋本店

歴史のある老舗ですね~~すごいです!!!

lamp.も地に根付けるようそしてアンテナをしっかりはってこれからもがんばります。

ありがとうございました!!
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
仕事・・・ :: 2010/06/14(Mon)

 ここ数日、ブログがなかなか億劫になっていました。

なので、最近のお花の仕事をアップします。

6-14.jpgスズランの入ったグリーンいっぱいのブーケです。

6-14-1.jpgかわいさとシックさを取り入れたおとなかわいいブーケです。

6-14-3.jpg
6-14-4.jpg
6-14-5.jpg
お花が大好きなお客様のご注文の花束。

7月にご結婚されます!!おめでとうございます!!

前撮りと当日のブーケをご注文いただきました。

そのお客様のイメージに合うようにそしてlamp.のテイストも出るように楽しんで取り組ませていただきます!!

お二人ともほんと自然体のいい感じなんです。楽しみです~~

6-14-6.jpg
6-14-7.jpg
6-14-8.jpg
知り合いの方に結婚式のお花をご注文いただきました。

御船のクレインパレスで披露宴が行われました。

アットホームで温かい結婚式だったようです!!

そのお手伝いが出来て改めて感謝の気持ちを忘れないようにしないと・・・と思いますね。

ありがとうございました。

そして、おめでとうございます!!



そして昨日6月13日はPORCOPANさん最後の営業日。

最後にパンをとりあえず味わいたくしかし夕方なので・・・絶対ないどな~と思いいつつ・・・

配達途中にお店によってみたら・・・やはりなく・・しかしラスクが二つ・・すかさず購入!!

良かった~~最後の商品を手にすることが出来て。

旦那さんはお昼寝中でしたが、またお会いできることを楽しみにしています。

ラスクおいしく頂きました。

7月3日に熊本市内の旧浜線沿いに新しくお店がOPENします。

私は、二、三度しとかお話したことがないのですが、妻からとても面白く楽しいご夫婦と聞いています。

職種は違えど、夫婦二人三脚でお互い頑張っている身です。

ブログを読ませてもらうと、パンに対する情熱が伝わってきます。

同じ志を持っている方たちに会うと勇気とパワーをもらえます。

見習うところ、まだまだ自分たちは工夫できるし向上出来ると確信します!!

好きなことを仕事をしているありがたさを忘れないようにまた明日も頑張ります!!


PORCOPAN
とても元気がもらえます。
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Flowers :: 2010/06/09(Wed)

どうもです。

本日は、入荷した切り花たちを紹介します。

6.9
ストケシア。

かわいいです。はっきりしたブルー!!

一輪ざし、アレンジ・花束といろいろ活躍してくれそうです。

6.9.1
アゲラタム。

こちらもブルー・パープルの色合いの小さなお花です。

アクセントのいいです。

6.9.2
千日紅。

まんまるお花でかわいいです。

ドライフラワーにもなるので使い方いろいろ~~

6.9.3
バラ・サリュードアムール

良い色です。

咲き方も可愛いしです。

6.9.4
アルケミラモリス。

メチャクチャかわいいです!!

ふわふわで~花束なんか入れたら間違いなく可愛くなります!!

6.9.5
アジサイ。

このナチュラルな色・・・・たまりません!!

もちろんドライにもなるのでお早めに~~~(梅雨に入る前に~~~)
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
満喫 :: 2010/06/06(Sun)

 今週の水曜お休みをいただきました。

家族でキャンプにいってきました。キャンプ1

なかなか良い場所でした。
キャンプ2
テントで外灯と少しの明かりでつまみながらのお酒・・・・ うまかった~~
キャンプ3
朝日もすごくきれいで気持ちよかった~~~!


そして、メインの場所へ・・・
キャンプ4
キャンプ5
キャンプ6
チビが大好きなテレビの『おかあさんといっしょ』でイルカの歌が流れてて、

それからもうイルカを見に行くことに。

握手までして、ショウなんてすごいですよ!!目の前を泳いでくれて、触れそうなくらいでした。

チビもすごく喜んでくれました!!ただ、チビはペンギンがお気に入りでしたね♪


そして天草もたくさん窯があるんです。
キャンプ7
キャンプ8
キャンプ9
丸尾焼へ・・・

奥にテラスがあり、作業場と窯がありました。

ふと見上げると雲がへんてこりんでした。
キャンプ10
そして、変な生き物たちがいました。

記念写真・・・ハイ、チーズってこっち向かんかい!!
キャンプ11
最近は、自分で写真を撮るのがブームなんです。

おかげでデジカメの画面は落として落としてもうボロボロ・・・・

でも可愛いからいいんです!!もちろん親バカですが~

そして、朝虹窯へ・・・
キャンプ12
キャンプ13
キャンプ14
もともと農協の建物だったみたいで棚とか写してませんが、大きい金庫もそのままありました。

古いものがすきな私にはたまらない出会いでした!!

買い物もお気に入りのものが見つかり良かったです。

他にもいろいろ見てまわり充実した楽しい日になりました。

キャンプ15

ホントに幸せな一日でしたね~~満喫です。



  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
green :: 2010/06/05(Sat)

鉢物、苗ものが入荷しました!!

秋色ルビー
秋色アジサイ・ルビー

良い色です。ボリューム満点だし!!

好きな人にはたまらないはず~~~

スプリンゲリー
アスパラ・スプリンゲリー

こちらもわんさかです!!

寄せ植えに使おうと思っています。

キンケイきく
キンケイキク

アクセントに良いですね!!

株も大きく、の割にお手頃です。

6.5ラベンダー
イングリッシュラベンダー

やっぱり可愛いですね~~香りも~~ス~~~っと入ってきます。

キューブタニク
キューブタニク1
キューブタニク

ヒノキのキューブにタニク達があふれんばかりに入っています。

お部屋のインテリアに、そしてヒノキのほのかな香りでリラックス。

アジグリーンサイ八重
アジサイgreen八重

これいいでしょ!!

可愛いです!!

結構、大きいし!!

寄せ植えに使うことにします!!


光の森のドーナツ屋さん『フロレスタ』さんの植え込みをさせてもらうことになりました!!

少しずつですが、店先が変わっていくと思います!!

ので、ドーナツも買ったらそちらもチェックしてみてください!!

また随時おしらせしますね~~。

今日もいい天気です!!

今から今日ご婚礼のお花の納品に行ってきま~~す♪
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
