lamp. flowermarket




お知らせ。 :: 2010/05/31(Mon)

 6月2日(水)がお休み。

 6月1日(火)をOPENします。

 間違えていました~~私がなにやっとんのや~~です。
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
なにをやっとんのや~ :: 2010/05/30(Sun)

 今日は、午前中にブライダルの仕事がありそれを無事終え店へ・・・

お花の水替えを終え、妻は昨日お伝えしたhandmadeのイベントにお出かけ&お世話になった方へのプレゼントを

買いにohanahairへ・・・オーナーの奥様が洋服や雑貨のお店をopenされてます。

私もあのまったりとした空間が好きなんです。

なかなか行けていなく・・・行きたい・・・今度行こう。

私は、来週のブライダルのお花の思案、発注などを済ませ一息・・・

つく間もなく・・久しぶりに来ていただいたお客様達がご来店していただいたので、

楽しくお話も出来き、他にもたくさんご来店があり、あっちゅう間に時間が過ぎて行きました!!

そして、妻帰還!!

良いものを見つけてきたみたいです!!

そして楽しみにしていた写真・・・いろいろ行ってきたんだから写真・・・

・・・って、撮ってない!!

なああにをしてまんのや~ タイトルと違う・・・・なにをやっとんのや~!!!

楽しみにしてたのに~~~~

ohanahairさんまた遊びに行きま~す。

ohanahairで出てくるので、一度アクセスしてみてください!!いいですよ~


お知らせ。

 6月3日(水)お休みさせていただきます。

 6月2日(火)をOPENさせていただきます。

 勝手ながらすみません。






  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
handmade :: 2010/05/29(Sat)

今日は最高の天気です。

なので、お客さんもお部屋の模様替え、お庭のアレンジなどされるのでしょう。

たくさんご来店ありがとうございます。

お昼すぎに店の外で深呼吸・・・

こんな日は、早くからBBQなどしたいもんです。

間違いなくBEERうまいでしょ!!

そんなことを考えています。

いや、いかんいかん。

もちろんちゃんと仕事もしています。

今日お届けの花束。
スモークツリー束
ふわふわしたこのお花・・・可愛いでしょ!!

スモークツリーと言います。

香りも大好きです!!

大人かわいい花束の出来あがり~♪


お知らせ。

ほんとギリギリで申し訳ありませんが、lamp.のお客様でもある方々の自宅ShopがOPEN!!

二日間限定ですが・・・

それも明日から・・・

ほんとギリギリですみません~~

kotoriフライヤー


                 4人の手しごと展

              2010、5,30(日)・31(月)
               11:00~16:00くらい

            kotori 子供服・大人服・小物
            SPRING FLOWER ナチュラル雑貨・子供服
            EN*me アクセサリー
            Non お菓子

            場所:菊池郡大津町大字町440-5
            tel:096-294-0187
                090-4282-6432

是非、みなさんお出かけください。

lamp.も明日遊びに行きます~~&お庭の具合を覗きに~~。

とてもかわいいお家なのですよ!!!

 
    

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
流行なんだって。 :: 2010/05/26(Wed)

 娘が手と足、そして舌にぶつぶつができていて元気がなかったので病院へ。

小児科に連れていくとすぐ手足口病といわれ、今はやっているからと・・・

薬もなく様子を見るしかない・・・

幸い熱はほぼないみたいなんですが、(個人差によりますが)舌にできたぶつぶつが痛そうで!!

様は口内炎と一緒でしょ!!

大人でも痛いのに、こんなちっちゃい体で・・・かわいそうでなりません。

おなかがすいて色々口にするのですが数回かむと舌にあたり痛くて泣いて吐き出してしまいます。

そりゃそうです!!沁みますよ!!味が濃いものなんて特にです。

出来るだけ、薄味で冷ましたうどんなど食べさせても最初は嫌がってました!!

おなかは空いてるけど食べれないつらさ・・・チビには辛すぎです。

そして口の中によだれがたまってくるのでしょう、口がどんどんスケ口になってきて無口になります。

チビの好きなブドウのグミを渡したらよだれでいっぱいになった口の中に入れてゆっくり噛み噛み・・

すると食べれたみたいで、満面の笑みです!!だれも勝てない変えられない我が家のそこには天使がいます!!

よかったね~~~。

次は、玄関でシャボン玉で遊ぶらしく、液につけいざ銜えると、よだれダラ~~~~ってうまくいかない。

悔しいだろう・・・チビよ。

めげもせず私にしろと、キセルを液につけ進めてきます。

私もチビが飽きるまでたくさんのシャボン玉や手のひら以上の大きさのシャボン玉を作り楽しみました!!

チビが喜んでくれたのでとてもうれしく思わず抱きしめてしまいました。

遊びも終わり、お休みの時間。

妻とチビが布団に入り眠りに入ると、チビの鳴き声が・・・やはり口の中によだれが溜まり目が覚めちゃいます。

30分~1時間に一回、こんな調子です。眠いのにまた目が覚める・・・辛いよね。

こんなとき私は何もできません。妻が抱かないとチビも落ち着かない・・・

結果、妻もチビも寝不足。

朝方は少し落ち着いたみたいで少しは寝れたかな?でも寝不足だよね。

二人とも頑張ったね。

今日は、朝からうどんを食べれたみたいなので少し安心!!

はやく良くなって好きなものを食べられるようになろうね~~

そして好きなシャボン玉で遊ぼう!!
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
トールペイント :: 2010/05/23(Sun)

 今日はずっと雨ですね~~

openの準備も雨が降ると一苦労です。

雨の中来てくださるお客様のためにも準備を怠るわけにはいけません。

そして今日は少し増えた雑貨をご紹介。

バスケットブラケット
アイアンのブラケット&バスケット

お部屋を一工夫するにはブラケットは使えますね。

お好きなものをお好きな場所に飾ることが出来ます。

バスケットも大きめなのでいろいろと使えますよ。


アンティーク絵
そして、こちらはトールペイント。

同じ町内にアトリエがあるBears Familyさん。

どんなものにでもいろんな絵を描いてくれます。

ヨーロッパンの瓦に書いたこの絵。

ガーデンなどに植えこんで使ったりすると良い味が出そうです。

エッフェル
こちらはBears Familyさんに置いてあるエプロンにエッフェルの絵を書いています。

このエッフェルが可愛いです。

私もマイエプロンにオリジナルの絵を書いてもらおうと思っています!!

その時はまた写真をアップしますのでお楽しみに~~。
  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
『パリ』 :: 2010/05/21(Fri)

 今日は、とてもとても暑かったですね。

少し、和らいできたような気がします。

今日は、苗ものが入荷したのでご紹介。

新品種クイーンローズ
カランコエ苗
『パリ』という名前です。

これカランコエなんです。

とても珍しいタイプです!!

栄誉ある賞を獲得したそうです!!

名前の通りバラのような咲き方をしています。

そして白・グリーンと今からの季節涼しげでお部屋に飾るのにもってこいですね!!

何より花持ちがいいので楽しめますよ~~

かなりお勧めです!!

ご来店の際は手にとって一度ご覧ください♪

イチゴ
イチゴも入荷しました。

実がついています!!

大きめの鉢なんかに植え替えると可愛いでしょうね~

フランネル
フランネルフラワー。

こちらも大好きなお花です!!

ナチュラルを出すにはにはもってこいです。

千日紅
千日紅。

かわいいです。

色も淡いミックスでの入荷です!!

お庭に植えるなら一押しです!!

yu-kari.jpg
ユーカリも入りました。

鉢でも地植えでも良いのでお家のアクセントにどうぞ!!

とても大きくなるので、枝をきってドライフラワーにもなります。


他にも苗もの入荷しているのでどうぞ!!

zakkaも明日、明後日にはご紹介出来るのでこちらもお楽しみに~~。







  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アメノヒハ・・・ :: 2010/05/19(Wed)

 今日はあいにくの雨です。

ゆっくりとした時間が流れています。

なので日ごろ出来ない雑用や作成物をコーヒーを飲みながらコツコツしています。

義父も今日はあいにくの雨で仕事が出来ないので、大好きな魚釣りに出かけたみたいです。

雨の中、合羽姿でタコ釣りです!!

そして先ほど数匹釣れたと連絡があったので、今日はタコで晩酌。

お共させていただきます!!

楽しみだな~~~


おっと・・・それはさておき、店内を模様替え
lamp1.jpg
お店でひときわ目立つハートカズラ。

仕入れた時の倍以上に伸びました!!

こんなに育つとは・・・・

このハートの数のようにたくさんのお客さんと出会い、心をこめた接客を心がけよう・・・

open以来ずっといるこのハートカズラを眺めながら思い耽ってるワタクシです。

バラの実リース
ご注文のリース。

バラの実をアクセントにしたlamp.ッぽいリース!!

トピアリー4
こちらもご注文のプリザーブドのトピアリー。

ちょっとしたプレゼントやお礼に最適と、まとめて注文を頂いています!!

いつもありがとうございます。



雨の日は、雨の日の過ごし方があります。

いつも気がつかない、目につかないトコなんかに気付けますよね~~

たまにはこういう穏やかな日もいいですね~~~

みなさんもいい雨の日をお過ごしください~~~




  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
レモンイエロー :: 2010/05/15(Sat)

 本日は、ブライダルのお仕事でお店を閉める時間帯が出来てしまい申し訳ありませんでした!!

ちょうどお店を閉めたところでいつもお花を買いに来てくださるお客様・・・

事情を話すといいです、また来ますと言ってくださいました。

その言葉に甘えてしまいお店をあとに・・・

ほんとにすみません!!

こうしてまた来ていただいているからこそlamp.は成り立っています。 

そのかたの好きそうはバラがあるのにお見せできなかったのが残念です!!

またお待ちしています!!


今日のブライダルをご紹介します。

5.15オーバル
ウエディングブーケ。

オーバルブーケです!!

やはり純白は素敵です!

そしてブーケは生花に限りますね♪

花嫁さんに持ってもらう事を想像するとこちらも幸せをもらえるようでやさしい気持ちになります。

5.15ラウンド
カクテルブーケ。

ラウンドブーケです。

こちらはモコモコでかわいくやさしい色合いにしました。

5.15メイン
メインテーブル

さわやかなレモンイエローです。

グリーン多めでナチュラルに~~

5.15卓上花
ゲストテーブル。

プチアレンジで可愛く皆さんに幸せをオスソワケ。

5.15キャンドル
5.15ケーキ
メインキャンドル&ケーキ

こちらもたくさんの方にお花を持って帰ってもらえるようになっています。

もちろんグリーンをたくさん使って、さわやかに~~ナチュラルに~~♪

そしてお二人の人柄をお花でも演出出来るようにこの道を歩いていいきます。





  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
テヅクリ ト オモイ・・・ :: 2010/05/13(Thu)

 母の日も無事に終わりました。

たくさんのお客様のご注文ご来店、本当にありがとうございました!!

そして、母の日の目玉にご協力いただいた pandocoroさんありがとうございました!!

そしてそしていつも支え、協力してくれるたくさんの友人、家族に感謝!!

おかげ様で忙しくしていまして写真を撮り損ねています・・・

数枚は撮ったので紹介します。
カーネ束
カーネ―ションのみの花束!!

やはりカーネーション、モコモコで可愛いです。

母の日はいつも言えないありがとうの想いを伝える日です。

お花にメッセージとその想いをのせ伝えられる日!!

とても大切にしたいですね。


そして今日ご注文いただいたプリザーブドのリース。

大切な方へのプレゼント。
geenリース
greenリース1
このメッセージカードはお客様が自分で作られました!!

とてもかわいいですね~~とてもいいです!!

やはりメインはその気持なのでそれがとても伝わります!!

こういうのも良いですね~~参考になります。

お花もまた引き立つし! 

手作りとその想いをのせていってらっしゃい~~

県外への発送なので無事に届いてくれますように・・・


  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
トピアリー :: 2010/05/03(Mon)

 母の日のギフトのご紹介です。

トピアリー
母の日トピアリー
プリザーブドフラワーなのでずっと飾れるし思い出にも残せます!

色もたくさんあるのでメッセージをそえてどうぞ!!
母の日トピアリー1
他、アレンジメント花束も随時ご予約受け付けています。

 ご注文、お問い合わせは096-232-7037まで。

 お待ちしています。
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
急遽 :: 2010/05/01(Sat)

 今日はホントいい天気でした。

家族や仲間とBBQとか最高でしょう!!

みなさんいいG.Wを楽しんでください。

急遽ですが、明日 5月2日お休みをいただきます。

本当に申し訳ありません!!

3日からはお店は休まずOPENしていますのでお待ちしています~~

lamp.jpg
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0