lamp. flowermarket




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
オレガノ :: 2010/04/30(Fri)

 昨日、鉢物が入荷しました!!

チョコチョコいろいろありまして今日のアップになりました。

アジサイ
アジサイ鉢
色もピンク~グリーンととてもかわいいです。

花もちもよくしばらく楽しませてくれますよ~~

アジサイ鉢1
こちらもアジサイです。

がくの枚数が多くとてもふわふわで優しいですね!!

こちらもとてもかわいいです。

イングリッシュラベンダー
イングリッシュラベンダーです。

香りがよく花も可愛いですね~~

切って吊るせばドライフラワーになるのでお部屋のアクセントにどうぞ!!

オレガノ
オレガノ・ケントビューティ

待ちに待った久しぶりの入荷です。

なんとも言えない色でたまりません!!

風にそよそよ揺れて良いです!

ピンクのお花も咲きますよ~ドライフラワーにもなるし、重宝します!!

ピレア
ピレア・グラウカ・グレイシー

こちらも久しぶりも入荷です!!

お水もあまりいらず、お部屋で育てられるので贈り物にもいいですね!!

母の日フライヤー
それから、引き続き母の日のご予約受付中です!!

 tel 096-232-7037 lamp.flowermarket まで。

お待ちしています~~
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
母の日コラボ :: 2010/04/28(Wed)

 本日は晴天なり!!

予報に負けずいい天気になりました!!

4月もあっと言う間にすぎてしまいます・・・・

そして5月は・・・そう5月9日は母の日。。

今年もイイものをお客様の提案出来るよう考えた結果・・・

今回はずっときになっていたお店
パンどころ (2)
pandocoroさんへお願いしました!!

体にいいものしか使っていないナチュラルなお店です!!

lamp.と一緒でご夫婦で営んでいる可愛いお店です。

きっと仕込みなどでいつも朝早いはずなのでどうかな~~って思いながらもお願いしたところ・・・

快く引き受けてくれました!!

ありがとうございます!!

そしてさっそくサンプルを作りpandocoroさんへ!
母の日セット
もちろんパンもとてもおいしいですが、

今回はクッキーとラスクなどのセットをお願いしました!!

こちらもとてもおいしくなっています!!

限定30セットですので是非お早目のご注文お待ちしています。

サンプルをpandocoroさんに置かしてもらっているのでいかれた時は見てみてください。

他、アレンジメントや花束、プリザーブド、鉢物もあるのでお待ちしています!!

      ご注文は、 lamp.flowermarket   096-232-7037まで。
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ローズマリー :: 2010/04/23(Fri)

 ご注文のリース。
ローズマリーリース
玄関用のリース。

ユーカリとアジサイ・・・そしてローズマリーを加えました!!

入ったばかりなので、とても香りが~~~イイです!!

ユーカリも香って玄関を香りでも楽しませてくれるはず!!

とても喜んでもらい良かったです。


お知らせ。
月の雪フライヤー

       3回目となる月の雪さんの個展。

       今回の場所はCoCoLo-neさんです!!

       お店からも近いのでうれしいですね!!

       今回もたくさんアクセサリーを作られてるみたいです!!

       是非、みなさん覗いてみてください。

       イイものが見つかるはずです!!

       
       日時:5月13日~15日 11:00~17:00
       場所:CoCoLo-ne
           熊本市龍田町弓削312-2
           TEL:096-233-9227

     詳細は・・・lamp.にフライヤーがあるので持っていってください!! 
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ヒカリノサスホウヘ・・・ :: 2010/04/22(Thu)

 今日は朝からものすごい雨でしたね~~

市場の側溝からは水が噴き出し、滝のように流れていました。

雨が降るとお店のドアが気になります・・・

お気に入りのドア・・・

すべて木製なので水分が多いと膨張して閉まりづらくなるんです!!

あまりよろしくないのですが、なんか命を感じます。

またメンテナンスをして大事にしないと!!


木製の小物入れ&小瓶&プリザフォトフレーム。
小物入れ+びん
サイズもいい感じで小物を入れるには最適です!!


ひょうたんみたいなビン。
ひょうたんみたいな瓶
ひょうたんみたいな形をしています。

一輪挿しにもいいですね~~そして口のとこに穴ポコが二つあいてるので、ひもやワイヤーで下げることも!

晴れた日に窓際に飾ればこの曲線がいい感じに光を遊ばせてくれることでしょう!!

今週は雨マーク・・・

早く光が射さないかな~~。

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バードゲージ :: 2010/04/21(Wed)

 午前中は天気も良くとても暖かったですね~

一遍、午後は変な天気・・・どっちつかず・・・

気分も滅入りそうです。


今日、午前中に届いたWOOD BOX.
ボックス
ポテトボックスとミニワイヤーボックス・フランスの入荷です。

苗入れやインテリアにどうぞ!!

とても頑丈なのでお外でも大活躍です。


そして、ミニ鳥かご。
ミニ鳥かご
ドライフラワーや、実物などいれて飾るといいですね!!

吊るすこともできるのでいろいろ使えますよ~~。
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハル :: 2010/04/18(Sun)

 プリザーブドのアレンジたちを作り始めました。

春リース
春リース
春リース1

フォトフレーム
春フレーム

ユーカリリース
ユーカリリース

トピアリー
トピアリー
友人の結婚祝いでご注文いただいたトピアリー!

お二人で寄り添うイメージです。やさしい感じが出でいい感じになりました!


春花束
春花束
チューリップの花束です。

もう時期も終わりですね~最後の春花束になるのかな~。

春の花たちはホントやさしくて好きです。

そして今からまたたくさんのお花たちが出てきます。

それもまた楽しみです!!



そして、母の日もいろいろ考えていますので、ご注文お待ちしています!!

今回もまた可愛いものが出来そうなのでお楽しみに!!

早くお知らせできるよう頑張ります!!


そしてそして今日zakkaたちも入荷しましたので、またアップします。

数に限りがありますのでお早めに!

お待ちしています~~。

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
フレッシュ! :: 2010/04/16(Fri)

 今日は朝からpandocoroさんへ配達へ・・・

昨日購入していただいたボックス達をお届けに!!

レイアウトなどに使いたいそうです!!

lamp.もホント重宝しています~~~ボックス!!

ありがとうございました~~。

そしてお店の雰囲気と香りに誘われ朝食のベーグルを買っちゃいました。
パンどころ
ほんといつも焼き立てで風味も味もおいしいくフレッシュです。

モチモチでボリュームもあり、腹持ちもいい。

全部おいしかったですが、個人的にはプレーンが好きです。

風味もよくほのかに酸味がありおいしいです。

またおじゃまします。


そして店に戻りあるものを見てみると・・・・
タニク新芽
多肉から新芽が!!!こちらもフレッシュ!!


寒さが少し逆戻りしましたが、ココロはフレッシュで春を感じました!!



  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ココスウジツ・・・ :: 2010/04/14(Wed)

 ここ数日、おかげ様でお花のご注文やブライダルフェアなどで忙しくしていました。

たまった写真をアップしたいと思います。


ブライダルフェア

卓上花
秋アレンジ卓
枝をランダムに張り付けて花器を作りました。
秋アレンジ卓1
かなりナチュラルで可愛いのが出来ました!!

卓上花
秋クラッチ卓
もう一点。

こちらはクラッチをガラスのいれて高さをだしまったく別物に!!

アンティークアジサイをたくさん使っています。


メイン花
秋メイン
バスケットからあふれ出してるお花たち・・・・

ナチュラル全開ですね~~。


ブースのお花たち
ブース
ブース1
ブース2
ブース3
ブース4
ブース5
こちらはlamp.の雰囲気が前面にだせるブースのコーナー。

形にこだわらずどんなものともお花の共存を考えます!!!


チャペル
チャペル
ブルーのアンティークアジサイと白のアジサイを使った大人でシンプルに!!

たくさんの協力といつも支えてくれる人たちのおかげで無事フェアを終えることが出来ました。

ほんとうにいつもありがとうございます!!


バックブーケ
バックブーケ
ご注文いただいたバックブーケ。

ラナンキュラスを使い季節感をだし、そしてシックさも出せたブーケです!!

おめでとうございます!!お二人さん~~お幸せに!!


入園アレンジ
こちらはご入園のお祝いのアレンジメント。

チューリップのご指定があり、籠もちょっとこだわったアレンジに仕上げました!!


アプリコット花束
ブーケ花束。

モコモコにとてもかわいくなりました!!

ん~~可愛いですね~~言葉じゃ表わせない感動があります。

これからも花たちと考えるより感じて接していけたらと思います。

花もそれにいつも答えてくれるからたまんないんです!!


アプリコットファンデーション
花束にも使っているバラです。

アプリコットファンデーション。


そして、ブリキ達が今日色々入荷しました。

一角を模様替え・・・
ブリキいろいろ
雑貨を飾るのに使うもよし、苗を植えけるのにもいいですね!!

また皆さんlamp.に遊びに来てください。 お待ちしています~~


  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
都合により :: 2010/04/12(Mon)

 まことに申し訳ありませんが、都合により午後から閉めさせていただきます。

最近ブログの更新が出来ていません。写真もたまっているので、近日アップしま~す。

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Flower's :: 2010/04/05(Mon)

 今日もとても温かいですね。

芝生に寝転がり昼寝でもしたくなります。

お花も可愛いのがたくさん市場にも出ています。

春はやっぱりいいですね~~。

本日入荷のお花たちを紹介します!

アンスアンティーク
アンスリューム・アンティークミックス


カーネゼバ
カーネーション・ゼバ


ヒヤシンス切花
ヒヤシンス


バラクリーミーエデン
バラ・クリーミーエデン


ガーベラパスタロサータ
ガーベラ・パスタロサータ


ダリア白
ダリア


ライラック切花
ライラック


アジサイアンティーク
アジサイ・アンティークミックス


他にもお花は入荷していますので、花束やアレンジメントのギフト、ご自宅用になど飾って癒されませんか?

アジサイに関しては、週末のブライダルフェア用でたくさん入荷しています。

ほんと可愛い色がたくさんありますよ~~




  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
手紙・・・ :: 2010/04/03(Sat)

 今日はとても天気が良くとても温かいです。

そして今日は心もとても温まることがありました!!!


まずは、週末のブライダルから。
セミキャスケード
オリエンタルユリを使ったウエディングブーケ・・・品よく豪華ですね~~


そして、寄せ植えとアレンジメントのセット。
花苗セット
ナチュラルにあえてブリキの器でまとめました。


そして、温かい出来事。

いつもlamp.の玄関マットを交換してもらっているダスキンさん。

その方の娘さんが学校を卒業したと聞き、いつもお世話になっているのでちょっとしたプレゼントを・・・

そしたらなんと、お手紙を書いてくれました!!

妻と二人ビックリ感動です!!
手紙1
手紙2
マスキングなどで可愛くしてありました!!

Thankyou❤の文字も可愛いですね~~

内容は感謝の気持ちとお花やzakkaが好きということ・・

そしてなによりお母さん思いなんだと読んで感じました!!

またいつでもお店に遊びに来てね!!

自分の娘もいつかこんなお姉ちゃんになってもらいたいです。

手紙・・・文字にはその人が出ますね。

この内容、文字にはすごく温もりを感じました。

ありがとう さいチャン!!
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アタラシイヒビ・・・・ :: 2010/04/01(Thu)


 昨日までの忙しさが嘘のように、今日はゆっくりとした時間が流れています。

世間様の流れが色濃く出る職業だと感じます。

今日から新年度・・昨日までたくさんのお花たちを守ってくれたキーパー。

午前中その労をねぎらいお掃除です。
キーパー2
ドアも外し隅々まで磨きました!!
キーパー1
そして、新たにボックスやイスなど使い新しくディスプレイ!!
キーパー3
また今日から、よろしくお願いしますね!!

卒園、卒業、退任、送別etc..で、お花をご注文していただいたお客様、ありがとうございました。

そして、お電話でのご注文のお客様でお断りしてしまったお客様本当にすみませんでした。

急だったからまたお願いします。とやさしい言葉ありがとうございました。

またのご注文お待ちしています!!



それから、新たないイベントの構想をしないと・・・

5月は Mother’s dayです!!

その件で、午後から南阿蘇のガレットに行ってきます!!

面白いものが出来るといいな~~♪

勝手ながら午後からお店を閉めさせていただきます。

本当に申し訳ありません!!


新しい日々にふさわしくチューリップの球根達もきれいに芽を出し花を咲かせました!!
ジャクリーン
他にも仲間がいましたがみんな違う場所へ旅立って行きました。

元気に咲いているかな・・・

lamp.のは、とてもきれいです!!

地に根を張り(鉢植えですが・・)咲く花は艶が違います!!勢いが違います!!

私もそうなりたいですね・・・


ホントは、ここで終わるはずだったんですが、お花のご注文をいただき予定変更です。

もう少しOPENしています。

本当にみなさんに支えられ今日の私があります!!

いつも、ありがとうございます!!!!




  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
