lamp. flowermarket




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
イベント…感謝 :: 2009/11/29(Sun)

 11月25日~27日まで、SNAPPYさん達とのイベントに行ってきました。

『イベント前日』
イベント
24日の夕方から準備と納品に!!

テーブル、椅子すべて移動してもらい、フラットな状態に・・・

lamp.のブースは広い店内でも限られたスペースなのでレイアウトもすぐ決まり準備開始!!

イベント2
お店の商品の配置は、ほぼ奥さんが担当。ほんとに模様替えが好きです。

娘もお手伝い。(ならないか。)

イベント4
あまり時間もかからず完成!!

妻いわく、今回は少しきれい目なレイアウトにしたとのこと。

もっと崩しても可愛いかもですが、充分いい感じです。

イベント3
SNAPPYさんたちは、いつものように広いスペースでの準備なので、すごく大変そう。

11時くらいまで準備したそうです。 お疲れ様でした。

それにしての今回もたくさん作って持ってきていました。

すごい凄すぎると毎回思います。パワフルさにいつも元気をいただいています。

妻も目星の商品を決めていました。それは後日アップします。

イベント5
初日を迎え・・ずっと切れることなくたくさんのご来店ありがとうございました。

最終日、急に娘が体調が悪くなりイベントもうちのブースの販売はSNAPPYさん達にお願いする

事になり本当に申し訳ありませんでした。

みなさんお子さんがいる方たちばかりなので私たちに任せてくださいと、暖かいお言葉をいただき

本当に感謝しています。ありがとうございました。

今はもう熱も下がり元気になってきています。ご心配おかけしました。

本当にSNAPPYさん達との出会いに感謝です。何度も言います、ありがとうございました。

イベントを通して知り合うことができた 器屋りんさん、チアフルセカンドさん、以前から知りあい

でしたがイベントで交流できた場所を提供していただいたCAFE3さん。

そしてたくさんのお客様、ありがとうございました。

またこのイベントに参加できるように日々を大切に頑張っていきます!!





  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
地産地消 :: 2009/11/25(Wed)

 先週、いつもお世話になっているホテルで大きい宴会がありました。

その会場装飾の依頼をいただき施工納品にいってきました。

地産地消を総料理長がとても大事にされていて、そういう雰囲気を感じさせる装飾をというのを

テーマに提案させていただきました。

『卓上花』
061.jpg
ガラスのベースにゆず、かぼす、キンカンをいれ水を張り、クラッチブーケをいれました。

周りには姫リンゴを無造作にちらしより可愛さアップです。


066.jpg
もうひとパターンは、ガラスのシリンダーに土をいれてごぼう、ネギ、ニンジン、イモをアレンジ。

土に埋め込むことでフレッシュ感が増します。

もちろん、果物も野菜も地物です!!


『庭飾り』
049.jpg
そして庭です。

縦4メートル、横2,5メートルくらいでしょうか。

こういう大きな飾りをすることはなかなかないので、奥さんと気合を入れてがんばりました。


070.jpg
051.jpg
紅葉した銀杏の葉を散らすのは、奥さんのアイデア。いい感じに秋を感じます。

わかりにくいですが、立てている木にも銀杏を数枚つけて演出しています。
072.jpg
全体の構想はすぐ思い付いたのですが、この岩や岩松、竜のひげなどは

いつも助けてもらっている父にアイデアをもらいました。

前日のリハーサルにも付き合ってもらい感謝しています。

ほんとうにありがとうございます。

ホテルの方々も満足していただき、いい仕事ができたと思います。



  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
髪置き :: 2009/11/23(Mon)

 先週は忙しくブログを書くことをやめていました。

やっと週末のブライダルも無事終わり一息ついているところです。

先週の11月15日に我が子の髪置きで健軍神社にいってきました。
037.jpg
日曜日ということもありたくさんの人たちが参拝にきていました。

駐車場の渋滞に並びとめられると思ったら、なぜか境内へ誘導・・・

はじめて神社の中を車で走りました。何か悪いことをしている気持になりドキドキでした。
019.jpg
娘も髪飾りも着物も喜んできてくれたのでよかったです。

写真を見ながらほんとに大きくなったなあと実感しました。

今年ももう少しですが、風邪などひかずに健康に過ごしてほしいものです。

がんばれ『ひーチャン』!!!



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お知らせ :: 2009/11/14(Sat)

 今月はお花の仕事がおかげさまで忙しくて、なかなかブログが書けなくなるかもしれません。

その分しっかり写真におさめてアップさせていただきます。

11月15日(日)は、都合のため閉めさせていただきます。

申し訳ありません。

月曜日から通常営業です。

011 (2)
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リングピロー :: 2009/11/13(Fri)

 先日、ご注文いただいていたリングピロー!!

挙式後もお二人で育てられるようにグリーンの寄せ植えにしています。

お部屋で強く育てやすいものを使っています!!

なかなかナチュラルで可愛く仕上がりました。

お幸せに~~~
001.jpg


『結婚祝い』
002.jpg
003.jpg
こちらは、ご結婚のお祝いにとご注文いただいたアレンジメントになっています。

プリザーブドフラワーなので半永久的に枯れることはありません。

可愛くゴージャスに仕上がりました。

喜んでくれるといいです。そろそろご来店なので、色んな意味でドキドキです。


  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
秋色って感じ :: 2009/11/12(Thu)

 今日は風もあって少し肌寒く、秋の匂いもしてきました。

『ノバラ』
ノバラ
紅葉している実を見てると秋って感じです。

微妙に枯れているように見えるとこなんか・・・

いい感じです。だだ花瓶に入れてるだけなのに。でもそれがすべての様な気もします。

ただ無造作に、そして自然に咲いている花の美しさにいつも魅了されます。


入荷の苗もの

『パンジーmix』
パンジーミックス
淡いかわいい色達がわいわいやってるように見えませんか?


『グリーンローズ 鉢』
グリーンローズ
大きめの鉢で枝ぶりもいいです。


『バコパ』
バコパ
これもなんともかわいい色です。

お花も大きくボリュームもあるのでハンギングで飾ったら絶対可愛いです。


『ベビーティアーズ』
ベビーティアーズ
ツブツブの葉でとてもかわいいです。

触るとふかふかで繊細です。


  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
出会い :: 2009/11/11(Wed)

 今日のお昼前に、奥さんの友人で来年から阿蘇で飲食店をするM君がお店に来てくれました。

場所が決まったみたいで、3月OPENするみいたいです。

なかなか場所が決まらなくて私たちも気になっていたんですがいい場所が見つかってよかった!!

そうこう話していると、ご縁で知り合ったホームエコの有森さんがご来店。

仕事の件もあって少し打ち合わせ。そしてM君のことを紹介したら、お店の場所も知っていて、

ガーデンの作りを引き受けてくれることに!!

lamp.もできる限り応援させてもらいます。

M君が持っているイメージを聞いていたらかなりいい感じのお店になりそう!!

有森さんもすごく楽しそうに話されていて、M君のイメージを尊重するプロな意見が飛び交います。

ワイワイ話していると、私の先輩で先日PARTYをしたロックンロールのHさんがご来店。

なんだかんだで11月21日にあるHさんのライブに有森さんノリノリみたいでした。

今日、改めて感じたことは人が人を呼ぶというか、なぜ同じタイミングに人が集中するのか・・

不思議な巡りあわせです!!偶然じゃなく出会う運命なんだと思った方が楽しいし、

前向きになるし、出会った人たちを大切に思える気がします。

こうしてlamp.に来ていただいて出会うことができてとてもありがたいです。

これかも自分たちのために、お世話になった方々これから出会う方々のために

初心を忘れずこの場所からまたがんばります。
002 (2)


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
宴!! :: 2009/11/09(Mon)

 昨日、古くにお世話になった先輩の披露宴PARTYに呼んでいただきました。

夏ごろに挙式、披露宴ともに済まされていて今回は友人達とのPARTYです!!


経緯はlamp.がお仕事させていただいてる式場に打ち合わせに行ったら、見覚えのある名前、

コーディネーターに話を聞くと間違いなく先輩と確信!!

何という縁でしょうか・・・で、今回のPARTYのお花も飾らせていただきました。

005 (2)
 『メインテーブル』
004 (2)
 『ロックンロール Hさん リハ風景』
011.jpg
 『似合いの二人』
016.jpg
ライブの様なそして打ち上げの様なロックンロールな楽しい時間!!

お酒もついつい進みます。

最後の言葉は、かなり男でした。

やっぱりHさんは、いつでもどこでもHさんでした。

かっこよかった!!!

わたしもいろんな意味で負けていられません!!

また生きる活力をもらいました。

ありがとうございます。

これからもお幸せにHさん、奥さん!!
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お教室 :: 2009/11/08(Sun)

 ほぼ毎週日曜の10時30分からお花の教室に来てくれる女の子がいます。

とってもかわいくてとても素直な女の子です。

先生も私たちの知り合いの方に頼んできてもらっています。

毎週朝からありがとう Iさん。
001 (4)


  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
材料 :: 2009/11/07(Sat)

 今からハンドメイドを作るため、色々仕入れてきました。

プリザーブドのアジサイやボラフラワー、スターアニス、フヨウの実などなど。

先日、ユーカリ、サンキライ、綿の木も仕入れといたので準備は整いました。

さあ、奥さんと二人でがんばって作るぞーーーー!!
001 (3)


  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
秋リース :: 2009/11/06(Fri)

 イベントに向けて、リースを作り始めました。

たくさんお越しいただけるように、できるだけたくさん作ります。急がねば・・

『綿と実物』
009.jpg
綿やマツボックリなど出てきました。

もう秋です。て言うか、やがて冬です!

ラフィアを使うことでよりナチュラルに仕上がってます。


『アジサイとサンキライ』
010.jpg
ドライにした秋色アジサイを使用しています。

とてもいい色出てます!!

サンキライで動きを付けてより可愛くしあげてます。


再度イベントお知らせ。

snappyさん主催
イベント情報

期間 11月25日(水)~11月27日(金)

時間 10:00~16:00    (25日のみ19:00まで)

場所 CAFE3
    熊本市麻生田4-2-40
    338-3355 
  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
カグワシキHARBカナ :: 2009/11/05(Thu)

 お店のハーブが11月なのに花を咲かせたので紹介させていただきます。

『ステビア』
002.jpg
小さい花でとてもかわいいです。

ハーブ茶として合う逸品です!


『バジル』
003.jpg
紫の中に淡い白紫の花を咲かせます。

咲き方もとても可愛く、ダスティーミラーの咲き方によく似てます!!

香りも結構強く風に揺られてくる香りはスーッと心が洗われます。

肉・魚料理、スープ、お茶などなど色々な事に使えるハーブです。

もちろんただ、育てるだけでもいい感じです。

強いので意外に簡単に育てられます。

そしてオシャレです!!

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
消耗品 :: 2009/11/05(Thu)

届きました!!

001 (2)
やっと来ました英字新聞。

お店の在庫がそろそろ底をつきそうだったので、注文しといたんです。

お花や雑貨など梱包するときにとても活躍します!!

インテリアとしてもなかなかオシャレだとおもいます。

これもまたすぐ使いきれるよう頑張りたいと思います!!
  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
休日 :: 2009/11/04(Wed)

 昨日はお店の定休日だったので、お昼前から家族で阿蘇の方までドライブに!

東海農業大学の脇から登って行った所に行ってみたいお店があって、ちょうどイベント中だったので

のぞいてきました。

014.jpg
001.jpg
005.jpg
入口からとてもいい感じで、グリーンも自然にたくさんありました。

たくさんのアンティークのzakkka達が出迎えてくれました。

うちの奥さんは目を輝かせてじっくりと品定めしてました。

娘はホーローのカップを手に、『これ、かわいいね!』といい、

娘ながらいいセンスしてるな~とまさに、親バカですね!!

とても幸せな時間を過ごせました。 ありがとう Za Zaさん。


 このあとお昼ごはんの時に、ちょっとしたハプニングが起きたのですが、

デジカメをとる余裕がありませんでした。 娘が犬にじゃれられ泣いてしまいました。

ごめんね~~こわかったと思います。

もっと早く抱き上げるべきでした。 反省します。

そのあとは、元気を取り戻しご飯もたくさん食べてくれて安心しました。

とてもかわいい娘です。(親ばか~)

なかなかたのしい休日でした。








  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
秋色 :: 2009/11/02(Mon)

 今日入ってきたお花をひとつご紹介します。

 『秋色アジサイ』
020.jpg
秋色の季節になってきました。

このアンティークな色そしてこの質感!

なんとも言えません。

今回はデジカメで撮ったのでいつもより写りもいいですね!!

早くこれで花束、アレンジメントを作りたいですね。






  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
感謝 :: 2009/11/01(Sun)

 今日は、朝からブライダルに配達など忙しく今やっと一息ついています。

これもいつも私たちの周りにいてくれる皆様のおかげです!!

感謝です。本当にありがとうございます。 



 『暖かい手作り』
09-11-01_001.jpg
ハンドメイドの作家さんのあつまる 『snappy』さん。

いつもお世話になっています。

その作家さんに作ってもらったブックカバー!!

ブライダルのカタログカバーとして使わせてもらっています。

とてもナチュラルでちょっとしたところまでこだわって作られています!!

お店の雰囲気にいい感じに合っています。

一息つきながらこのブックカバーを眺めていたら、ふっとやさしい気持ちになりました。

たくさんの人と出会い支えられ私たちは生きています。

感謝の気持ちを抑えられません。

皆様、いつも本当にありがとうございます。

  1. ブライダル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
