lamp. flowermarket




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お詫び :: 2009/10/31(Sat)

 11月1日(日)ブライダルと午前中に配達をご注文いただき、朝から閉めさせていただきます。

来店予定のお客様、本当に申し訳ありません。またのお越しをお待ちしています。



 『フォトフレーム』
09-10-31_001.jpg
09-10-31_002.jpg
プリザーブドフラワーやドライフラワーなどを使いハンドメイドのフレーム!!

お好みの色やデザインもオーダーで作ります。

お店で作っているので、たくさんは作れませんががんばります。

今からの時期、リースやツリーも作る予定ですのでお店に来た時は見てみてください!!


  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
フレッシュフラワー :: 2009/10/30(Fri)

今日入荷したお花を一部紹介します。

 『ピラミッドアジサイ・薄ピンク』
09-10-30_002.jpg
ものすごく可愛いです!!

自然なグラデーションがかかっています。

とても優しい色です。ドライフラワーとしてもいい味を出してくれます!


 『レウカデンドロン』
09-10-30_003.jpg
個性的なお花です。

インテリアとしてもとてもアクセントになる、オシャレでシックなお花です!!


 『ダリア・黒蝶』
09-10-30_004.jpg
存在感のある、深紅色のお花です!

高級感がありとても繊細で、ずっと見つめると吸い込まれそうなくらい綺麗な花びらをしています。

まさに黒蝶の名がふさわしいと思います。


 『デンファレ・白』
09-10-30_005.jpg
蘭類です。

とてもきれいでそして力強いお花です。

今週の結婚式のブーケに使用します!!

ブーケをまたブログでアップさせてもらいます!!



  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
植え込み :: 2009/10/30(Fri)

チューリップ


09-10-30_001.jpg
先日、チューリップの球根を載せました。

とうとう植えちゃいました!!

きっと可愛い花を咲かせてくれるはずです。

元気に育ってくれよ~~~
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ガーデニングの季節 :: 2009/10/29(Thu)

フレッシュ入荷。

 『チェッカーベリー』
09-10-29_007.jpg
なんとも可愛いヤツです。

今からにもってこいです。クリスマスの頃には、葉も赤味を帯びて実も大きくなります。

とても素敵です!!


 『ガーデンシクラメン』
09-10-29_002.jpg
寄せ植えには最適です。

3号鉢程で小さいですが、ものすごく色がきれいで存在感があります。

ほんと可愛いです!!


 『パンジー、ビオラ』
09-10-29_012.jpg
これまた可愛い色合いです。

アクセントには持ってこいのお花です。しかも寒さに強い!!

今から植えて冬を越せば、春には強い花が咲きます!!


 『ワイルドストロベリー』
09-10-29_009.jpg
可愛いイチゴはいかがですか!

ベランダやお庭で育てて収穫しましょう!!他に、『ラズベリー、ブラックベリー』も入荷してます!!


 『クリスタルグラス』
09-10-29_010.jpg
グランドカバーなどにも最適です!!

寄せ植えすると、とてもいい脇役として活躍してくれます。

個人的に大好きです!!


 『コプロスマ』
09-10-29_006.jpg
こちらもグランドカバーに持って来いです!!

なんとも言えない秋色な感じがまたいいです。

大きくしていけば庭園樹としても使えるみたいです!!


 『ベジタブル』
09-10-29_008.jpg
そして、最後です。

野菜を入れてみました。『水菜とチンゲンサイ』です!!

ちょっとプランターなどに植えて育てれば、お料理にも諜報するはずです!!

そして何といっても安い!!花苗の半額以下で買えちゃいます!!

早速少し持ちお帰りして、とれたて野菜を作りたいと思います!!


もう少ししたら『ユーカリ、ミモザ、オリーブ』なども仕入れます。

待っていてください!!!








  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
続・続・変身 :: 2009/10/28(Wed)

変身完了!!

09-10-28_001.jpg
ついに変身しました。

答えは、お花用のキーパーでした。

外側の白いBOXの大きさ、高さも奥行きも色もオーダーです。

写真じゃわかりにくいかもしれませんが、アイボリー色の木目になっています。

ドアも木目のブラウン。

とても気に入ってます!!

いつもお世話になっている木村空調さん、本当にありがとうございます!!


09-10-28_002.jpg
早速、お花をいれてみました。

中がかなりクリアーでお花の色味がハッキリ見えます!!

素敵です。

自分たちのお店ですが、またもっと好きになりました。



  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
最近の必需品 :: 2009/10/26(Mon)

お店に最近無くてはならないものを紹介します。


『ペッパーベリー』
お花3
とてもナチュラルカラーな実物です。

ただ、束ねて飾るもよし、ブリキや花瓶に入れて垂らしてもとてもかわいいです!!

お店では、花束やアレンジメントなどにも使います。

掲載していませんが、お店のロゴもこんなナチュラルカラーなんです。


『姫りんご』
お花2
掌に包み込めるほどの大きさのかわいいリンゴです。

ホーローやガラスの花瓶などにいっぱいに入れて飾ると、とてもかわいいですよ。

もちろん、花束やアレンジメントにも使います。

モコモコしてかわいいものが出来上がります!!


『アンスリウム テラ』
お花
なかなか見ない色です。

くすんだピンクの様な、ブラウンの様な、言い表せないとても素敵な色合いです。

花束やアレンジメントに使うととても個性的で豪華な演出をしてくれます。

手放せないお花の一つです!!


また定期的にお花や好きなものをご紹介していきますので、
是非見てみてくださいね!!


  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
続・変身 :: 2009/10/25(Sun)

お店の一角

09-10-25_001.jpg

昨日まで棚や壁がありましたが、取り除いてしまいました。

残ったのは両サイドの2本の丸太柱!

ここに何かを入れ込みます。

本人たちは、とても楽しみにしています。

待ち遠しくて仕方ありません。

お店のバックヤードが丸見えです。。。。ちょっとはずかしいです。

何かはまたのお楽しみに!

ヒントは。。。


やめときます。

すみません!!!
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
変身前 :: 2009/10/24(Sat)

お店のある一角

09-10-24_001.jpg

お店を写してみました。

ここが来週に大幅に変わります。

どうなるか、お楽しみに!!

ヒントは。。。

お花屋さんって感じ・・・です。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ギフト :: 2009/10/22(Thu)

 今日、ご注文のアレンジメント。

お花とグリーンと雑貨のセットになっています。

お花のアレンジメントはあえて2個にしました。
お部屋の色々な所にディスプレイとして使ってもらえるよう大きすぎず
可愛いです!!

もうすぐ旅立ちます。

ギフト


テーマ:商品情報 - ジャンル:ブログ

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
球根その2 :: 2009/10/21(Wed)

先ほどのチューリップのなんですが、

2種類あって、 

アンジェリケとジャクリーンです。

名前を書いてませんでした。

あ~スッキリした。

テーマ:商品情報 - ジャンル:ブログ

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
球根 :: 2009/10/21(Wed)

09-10-20_006.jpg

チューリップの球根を手に入れました!!
もちろん生産者用の上物です。
だから玉が大きい大きい!

今からこの子達を、植え込みたいと思います。楽しみ!!
元気に、そして可愛く育ちますように。。。。
また、植え込みの画像は後日アップしますね。
お楽しみに!!!

昨日は、週休でお休みでした。
また今日からがんばるぞ~~~~

テーマ:商品情報 - ジャンル:ブログ

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イベント :: 2009/10/19(Mon)

イベント開催!!

イベント情報

 毎年の行事になっている、SNaPPy by acs さんたちとのイベントが今年もやってきました。
毎年参加させてもらって、とても感謝、そしてとても楽しみにしています。

 『hidamari』×ここちゆったり
をテーマにしています。  

 日時: 11月25,26,27日
      10時~16時 (25日のみ19時まで)
 場所: CAFE3
熊本市麻生田4-2-40
 電話: 096-338-3355

SNaPPyさんのかわいいhandの洋服やアクセもたくさん並ぶはず!
毎回、整理券だけで200枚は配るのでできれば早めに来ていただいた方がいいかもです。
そして,lamp.も苗ものはもちろんhandのリース、フォトスタンド、ハンガー、zakkaもいろいろそろえます。皆さん、お時間ありましたら是非遊びに来てください。
お待ちしています。  

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
testo :: 2009/10/19(Mon)

lamp.flowermarket


main

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
